ピラカンサス

piraka.jpg

一枝切って机の上に置き
十数年前の秋に描いた水彩画です。


パソコン絵画を始める前

仕事の合間に好きな水彩画
淡彩画を描いていました。

描いている時が一番 至福の時でした。

スケッチブックを見ると
その頃が懐かしく思い出されます。


*~*~*~*~*

パソコン絵画の電彩アート

第9回 横浜そごう作品展
会期 2016 8月17日(水)~8月23日(火)
 午前10時から午後7時(最終日午後4時)
( 山田みち子先生主宰)
会場 横浜新都市ビル(横浜そごう9F JR横浜駅東口)
    ギャラリーダダ
電彩アート会員の皆さまの作品が展示されます。
お近くの方 興味をお持ちの方のご来場を
お待ちしております。


*~*~*~*~*

昨年から描きためた作品(パソコン絵画)を印刷してみて
手直しをしている最中です。

その中の1点を参加作品にしようと思っています。



にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バックを塗らずに白地にした
爽やかな感じが良いですね。
置いてねかせて描くってのも
私も好きなスタイルです。

電彩アートまたやるのですね^^
良い作品が仕上がるとよいですね。
頑張って楽しんでください。

ごくしげさんへ

> バックを塗らずに白地にした
> 爽やかな感じが良いですね。
> 置いてねかせて描くってのも
> 私も好きなスタイルです。
>
> 電彩アートまたやるのですね^^
> 良い作品が仕上がるとよいですね。
> 頑張って楽しんでください。
早速のコメントをありがとうございます。
いつもこんな感じで机の上に置いて描いていました。
自然のまま描けたら良かったのですが・・・。

山田先生主宰の電彩アート展は毎年 開催されます。
私は4回目の参加になります。

初めて?

コットンさん、こんにちは。
水彩画UPされるのは初めてでは無いですか?
粒の一つ一つの光った白残し、葉のグラデーション、枝の色合いと
陰影まで、また棘まで特徴を捉え丁寧に描かれていますね!!

こんな良い水彩画が沢山残っていませんか?
こうして偶にはUPして見せて下さい。

来月の作品展への作品作り頑張って下さい。

No title

こんばんは~
コットンさんの水彩画…なんとなく私も懐かしいです。

今年も「横浜そごう作品展」参加されるのですね(^^)
私もう少し近ければと毎年思います。
今回も楽しんで作品仕上げてくださいね!

No title

コットンさん
こんばんは~
十数年前の絵とは思えない瑞々しさですね。
可憐です。
作品展、今年も伺いたいと思います。
楽しみにしています。
詳しくはメールさせて貰います~~(^_^)

No title

おはようございます。
パソコン絵画の作品開催は拝見したく思いますが。遠距離で残念です。
頑張ってください。 
 
私などはグループが有りませんので作品展の機会に
恵まれませんが、もう一度は開催し評価を仰ぎたく思います。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 水彩画UPされるのは初めてでは無いですか?
> 粒の一つ一つの光った白残し、葉のグラデーション、枝の色合いと
> 陰影まで、また棘まで特徴を捉え丁寧に描かれていますね!!
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

絵を習ったことがなく、ただ描くことが好きで続けてきたので
淡彩画も水彩画も私には一緒なのです。
スケッチブックやハガキ大の画仙紙にスケッチして
顔彩やホルベインで色付けをして描いていました。
なので数点upしています。

mnsuisaiさんの絵を拝見して勉強させていただいています。

> 来月の作品展への作品作り頑張って下さい。
パソ画は印刷してみないと全体の仕上がり具合がわかりません。
手を付けられずに貯まってしまったので1点ずつ確認しながら直しています。
大変な作業です ^^;

neneさんへ

> こんばんは~
> コットンさんの水彩画…なんとなく私も懐かしいです。
>
> 今年も「横浜そごう作品展」参加されるのですね(^^)
> 私もう少し近ければと毎年思います。
> 今回も楽しんで作品仕上げてくださいね!
neneさん いつもありがとう
今年で4回目の参加になります。
健康で好きな絵を描けることに感謝しています。
昨年の個展に遠くから来てもらい本当に嬉しかったですよ。
いつかまた個展を実現することができたら会いに来てくださいね。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 十数年前の絵とは思えない瑞々しさですね。
> 可憐です。
> 作品展、今年も伺いたいと思います。
> 楽しみにしています。
> 詳しくはメールさせて貰います~~(^_^)
ありがとう
なるべく同じ日に行けるようにしますね。
お会いできるのを楽しみにしています。

fuku爺さんへ

> おはようございます。
> パソコン絵画の作品開催は拝見したく思いますが。遠距離で残念です。
> 頑張ってください。 
いつもありがとうございます。
遠距離は残念ですね、実際に見ていただけら良いのですが・・。
ネットでも見られるので様子を写真で紹介しますね。
 
> 私などはグループが有りませんので作品展の機会に
> 恵まれませんが、もう一度は開催し評価を仰ぎたく思います。
いつも思っていれば願いは叶うと思います。
パソコン水彩画サークルを立ち上げてください。
教えてほしい人はたくさんいると思います。

No title

描いてる時楽しいのはいいことですよね(^_^)
私も気持ちわかります♪

ジャムさんへ

> 描いてる時楽しいのはいいことですよね(^_^)
> 私も気持ちわかります♪
いつもありがとうございます。
子供たちの笑顔を思い浮かべながら制作しているジャムさんが浮かびますよ。

暑くなってきました。
お体にご留意して頑張ってくださいね。

No title

こんにちは

そうなんだ~  どんな絵が出品されるのかな
楽しみです 

>描いている時が一番 至福の時でした。
分かります  明日は絵画へ行きます
描けばいいのに なかなかですが描いている時は
時を忘れますね

トマト食べていますか?
大高酵素を使って見ると 大きくなりましたよ
今は毎日収穫しています

嫌な気候です  ご自愛ください

Re: さくらさんへ

> こんにちは
>
> そうなんだ~  どんな絵が出品されるのかな
> 楽しみです 
いつもありがとう
パソコン絵画は印刷してみないと出来具合がわかりません。
昨年の10月から描いた作品のすべてを印刷して 直しているので手間取ります。
その都度やっておけばよかったのに・・時間がかかりそう・・^^;
でも出展作品を決めていた数点の中から選び出し それは終わりました。
昨日 先生の所へ提出してきたのでほっとしています。
>

> >描いている時が一番 至福の時でした。
> 分かります  明日は絵画へ行きます
> 描けばいいのに なかなかですが描いている時は
> 時を忘れますね
好きなことをしているときが至福の時ですね。
頑張ってくださいね。

> トマト食べていますか?
> 大高酵素を使って見ると 大きくなりましたよ
> 今は毎日収穫しています
今日最後の収穫でした。
熟さない実はとらずに終わりにしようと思っています。
狭いのでコンテナの再利用します。
何を植えようかな・・・笑)

> 嫌な気候です  ご自愛ください
今年は暑い夏になるのかしらね。
さくらさんもご自愛くださいね*^^*

No title

コットンさん こんにちは♪

ピラカンサスの鮮やかな実の付いた一枝、ステキですね~♪
絵を描いてる時が至福の時って、なんかイイナァ~
好きなことに熱中してる時って、時間を忘れてしまいますよね

作品展に出品されるんですね~お気に入りの1枚が完成しますように☆彡

あこさんへ

あこさん コメントをありがとうございます。
返信が遅くなってしまいごめんなさいね。

>好きなことに熱中してる時って、時間を忘れてしまいますよね
はい いつの間にか夢中になってしまい
好きな世界に入り込んでいます・・笑)

あこさんの熱中していることは何でしょうか

また おいでくださいね*^^*



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line