ショーウインドー

shopwindow4-n.jpg
ショーウインドー

・・・今年の春 東京にて・・・

駅を出てGさんの個展会場へ
ネットで調べた地図を頼りに向かいました。

流石 若者の街
カラフルな色合いの洋服が目に留まります。

立ち寄りたい気持ちより
描いてみたい衝動に駆られ
試行錯誤しながら数か月前に描き上げました。

部分的に数回 描き直していますが・・

人とマネキンとポスターの違いを出すのに苦戦^^;

場所は?・・イメージが入っているので
都内とだけ・・にしておきますね。


*~*~*~*~*

我が家のベランダの癒し



lily7-n.jpg

4年前の母の日に貰ったオリエンタルリリィ
球根を分けて 2鉢に植え替えしました。

今年も元気に咲いて 香っています。
 


suisutyado-n.jpg

6月下旬に播種したスイスチャードが発芽して 
そろそろ植え替え時期になりました。

生長するか否か わかりませんが・・・

観るのも楽しみです *^^*


*~*~*~*~*


我が家の次男 モコ


moco6-n.jpg

乳歯が抜けて下の歯がありません。

永久歯に生え変わる時期なのですね。
歯磨きを忘れないようにしないと・・・

人もワンコも同じ
歯を大切にしないといけませんね。






にほんブログ村


にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさーん こんにちは♪

ショーウィンドーの絵、とても素敵ですね(*^-^*)
ファッショナブルな若者の街 感じます♡

百合の花も綺麗に咲いていますね~♪

歯を見せてくれてるモコちゃん
相変わらず、とっても可愛い(〃'∇'〃)♡

No title

コットンさん、こんばんは~
ショーウインドー見るだけで楽しいですよね~(^^)
コットンさんが描きたいという気持ち分かります。
とてもステキに描けてていますね~

ベランダも充実しているようですね(^^)
乳歯が抜けたモコちゃんも可愛いです♪

mamaさんへ

> コットンさーん こんにちは♪
>
> ショーウィンドーの絵、とても素敵ですね(*^-^*)
> ファッショナブルな若者の街 感じます♡
mamaさん いつもありがとう
若者の街を感じるショーウインドーでした。

> 百合の花も綺麗に咲いていますね~♪
昨日 花が開いてくれました。
良い香りがしています。

> 歯を見せてくれてるモコちゃん
> 相変わらず、とっても可愛い(〃'∇'〃)♡
歯が抜けているので笑っちゃいますね。
私の元気のもとです。笑)

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> ショーウインドー見るだけで楽しいですよね~(^^)
> コットンさんが描きたいという気持ち分かります。
> とてもステキに描けてていますね~
neneさん いつもありがとう~
難しくて・・・でも諦めずに仕上げました。
またこのようなお店にトライしてみようと思います。
嬉しい励みをありがとうです。

> ベランダも充実しているようですね(^^)
> 乳歯が抜けたモコちゃんも可愛いです♪
やんちゃなモコ
ベランダからも癒しをもらっています。*^^*

今日の夕方の散歩で、いつものように尾を振ってよそのワンコに近づき唇をかじられて・・
あっという間でした。
大怪我ではなかったけどモコが可哀そうでした。
レオンは大丈夫でした。
気を付けてやらないと・・・私の不注意です。

No title

透明感のあるステキな絵ですね。
とてもオシャレな感じがします。
しっかり区別がついてますよ。
マネキンとポスターそして人間と^^

手前に立っている女性のジーンズ
そしてバッグの素材感もバッチリ表現されていて。

モコちゃん、永久歯に入れ替わるんですね。
歯のないモコちゃんも、また可愛いですね。(笑)

CGと思うくらい

コットンさん、こんにちは。
良い絵ですね!!
人物デッサンが、しっかりしていてCGと思うくらい!!
ガラスの反射光を少し入れるだけで透明感を出し
大きなショーウィンドーを感じさせます。

思い出のオリエンタルリリーを大切に育てられ
立派に咲いていますね!!
私もユリには魅力を感じ思い出多き花です。

スイスチャード、以前購入した写真を見せて頂きましたが
育てられているのですね!!何色になるか楽しみですね?

次男坊さん、前歯の無いお顔は、やんちゃ坊主に見える(笑)

No title

こんにちは、ショーウィンドーのガラスや訪れた人物などが
素晴らしく思い、特にマネキンがガラス張りの中の感じが良く
出ていますね。

ごくしげさんへ

> 透明感のあるステキな絵ですね。
> とてもオシャレな感じがします。
> しっかり区別がついてますよ。
> マネキンとポスターそして人間と^^
> 手前に立っている女性のジーンズ
> そしてバッグの素材感もバッチリ表現されていて。
いつもありがとうございます。
思いついたことが表せれば良いのですが難しかったです。

ごくしげさんのように音楽や絵画、良いものに触れて感性を磨けば
絵の表現も幅広くなれるのですが・・・。頑張ります^^;

> モコちゃん、永久歯に入れ替わるんですね。
> 歯のないモコちゃんも、また可愛いですね。(笑)
カメラ目線で口を開けたのでしっかり見えました。笑)

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 良い絵ですね!!
> 人物デッサンが、しっかりしていてCGと思うくらい!!
> ガラスの反射光を少し入れるだけで透明感を出し
> 大きなショーウィンドーを感じさせます。
いつもありがとうございます。

光を入れたらガラスを感じてもらえるかと思い
角度や光反射の数など
描いて 眺めて消しての繰り返しで仕上げました。

> 思い出のオリエンタルリリーを大切に育てられ
> 立派に咲いていますね!!
> 私もユリには魅力を感じ思い出多き花です。
mnsuisaiさんのお母様の想い出ですね。

球根を分割して2鉢に植えていますが、もう一鉢が咲くのは先になりそうです。
大輪の花が咲いてくれると嬉しいですね。

> スイスチャード、以前購入した写真を見せて頂きましたが
> 育てられているのですね!!何色になるか楽しみですね?
朱い色の足しか見えないのですが色が変わるのかしら、それともこのまま?
食べるより育てるほうが楽しみです。

> 次男坊さん、前歯の無いお顔は、やんちゃ坊主に見える(笑)
そうですね、やんちゃ坊主 そのままです 笑)

fuku爺さんへ

> こんにちは、ショーウィンドーのガラスや訪れた人物などが
> 素晴らしく思い、特にマネキンがガラス張りの中の感じが良く
> 出ていますね。
いつもありがとうございます。
光を入れたらガラスらしくなりました。
若者の街をイメージするには人も必要で
目の前を通ったので思わずシャッターオンしました^^;

No title

ショーウインドーの絵に、すっかり魅せられてしまいました。
と、言うか衝撃さえうけました。
PCでここまで描けるなんて…。

人とマネキンの違い、どこがどうとは言えないのですがハッキリ分るのは技術そのものだと何度も眺めています。



No title

ショーウインドウの表現、
とっても素敵ですね!

無記名の方へ

> ショーウインドーの絵に、すっかり魅せられてしまいました。
> と、言うか衝撃さえうけました。
> PCでここまで描けるなんて…。
とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
苦戦しましたが評価をいただき 描いて良かったと思いました。
励みになります。

> 人とマネキンの違い、どこがどうとは言えないのですがハッキリ分るのは技術そのものだと何度も眺めています。
私も説明できませんが・・・笑)

パソコンで絵を描いていらっしゃる方のようですね。
お名前を書いていただけたら嬉しいです。

ジャムさんへ

> ショーウインドウの表現、
> とっても素敵ですね!
ジャムさん お忙しい中 いつも見ていただき嬉しいです。
暑い毎日なのでご自愛くださいね。

No title

沢山の記事でしたね
絵もすてきだし。。。パソコン画のふんわりした感じ
なかなか水彩では難しそう

先日はこんな感じの百合を描きました
楽しかったです  描いてる時は夢中です

モコちゃん まるで縫いぐるみ
生きてるの~ ^^
歯が写ってないとお人形さんですね
かわいいでしょうね

さくらさんへ


> 先日はこんな感じの百合を描きました
> 楽しかったです  描いてる時は夢中です
さくらさん いつもありがとう
描いているとき ほかのことを忘れますね。
ストレス発散にもなるので夢中になれることが大切です。
さくらさんの作品をupしてくださいね。

> モコちゃん まるで縫いぐるみ
> 生きてるの~ ^^
> 歯が写ってないとお人形さんですね
> かわいいでしょうね
やんちゃですが可愛いですよ。

素晴らしいね!

コットンさん ショーウインドー素晴しいです。
ガラスに入る光ぐあいや、立ってる人のGパンの感じ。
白の使い方が上手いなぁ~
大きくして張ってたら、お店のポスターになりそう。
ますます、絵の腕をあげられましたね。

写真加工も・・・・
覚えた事をフルにいかして、可愛い写真に。
そんなコットンさん、素敵です!

No title

コットンさん
こんにちは。
う~ん 描きたい衝動 感じましたよ。
見手からは何の気負いも無く上手~と見てしまうんですが
平面と立体の違い、さらに横に立っている人との違い
すごい~と感服致しました。
スイスチャード いよいよ楽しみですね。
モコちゃん 人でいうと5~6歳頃かな。
歯磨きは好きですか~?ww

まこさんへ

> コットンさん ショーウインドー素晴しいです。
> ガラスに入る光ぐあいや、立ってる人のGパンの感じ。
> 白の使い方が上手いなぁ~
> 大きくして張ってたら、お店のポスターになりそう。
> ますます、絵の腕をあげられましたね。
まこさん いつもありがとう
描きたい意欲につながります。
なんでもトライして 感じたままに描いてみようと思っています。

> 写真加工も・・・・
> 覚えた事をフルにいかして、可愛い写真に。
> そんなコットンさん、素敵です!
ありがとう~ お陰様で。 笑)
ちょっと動きを入れると楽しいのでそうしています。
まこさんの作品もかなりの数になりましたね。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんにちは。
> う~ん 描きたい衝動 感じましたよ。
> 見手からは何の気負いも無く上手~と見てしまうんですが
> 平面と立体の違い、さらに横に立っている人との違い
> すごい~と感服致しました。
いつも見ていただきありがとう
なぜか描いてみたい構図でした。
人がお店を覗いていたのでちょうど良かったです。

> スイスチャード いよいよ楽しみですね。
> モコちゃん 人でいうと5~6歳頃かな。
> 歯磨きは好きですか~?ww
歯磨きを嫌がるので私の指に歯磨シート(ペット用)を巻き付けて 
毎日ハミガキしています。
健康を維持するために必要ですからね。

スイスチャード どこまで成長してくれるか・・・笑
発芽すると嬉しいものですね。

素敵

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
素敵な♪に花の画像いいですね。

まさよさんへ

> 素敵な♪に花の画像いいですね。
まさよさん 見ていただきありがとうございます。

こんにちは

ショーウィンドウを表現するのは、
とても難しいように思えてしまう私ですが、
こんなにさらっと仕上がって素敵です
とっても勉強になります!

来月は、いよいよ横浜そごう作品展ですね~
一年がとっても早く感じますね!

空さんへ

> ショーウィンドウを表現するのは、
> とても難しいように思えてしまう私ですが、
> こんなにさらっと仕上がって素敵です
> とっても勉強になります!
コメントをありがとうございます。
この絵、表現が難しいと思いながら仕上げました。

> 来月は、いよいよ横浜そごう作品展ですね~
> 一年がとっても早く感じますね!
本当に一年経つのが早いです。
作品は持っていかれるのですか
空さんの予定は?
お会いできると良いですね。

こんにちは

こちらにお返事ですみません

来月の作品展は、最終日に行く予定です
まだ、仕事のお休みを頂くのに調整中ではありますが。。。(^_^;)

空さんへ

> こちらにお返事ですみません
>
> 来月の作品展は、最終日に行く予定です
> まだ、仕事のお休みを頂くのに調整中ではありますが。。。(^_^;)
空さんのブログへコメントのお返事しました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
アトリエ恵で
水彩ソフトを使って教えています

地元の英会話サークルにも参加してエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line