お気に入りの場所

mocotan011-b.jpg
モコ  フローリングの床がお気に入り


レオンは玄関で

モコはリビングのソファの下 
で日中を過ごします。

レオンの耳が遠くなったのか
疲れているのか
呼んでも動きません。

大きな病気もせずに来たレオン
でも高齢になると目と耳が弱くなるのですね。


ソファの下を覗き 
「モコちゃん・・」と声を掛けたら
キョロンと瞳だけが動いて 
「なぁ~に・・」と言いたそうでした。

それぞれに お気に入りの場所を見つけたらしく
散歩以外は静かに定位置です。

早朝と夕方散歩は元気ですが
夏の暑さが応えますね。

「毛皮 脱ぎたいね~
夏は辛いね」

日中の外出時に
家でお留守番をさせることが多くなりました。


避暑地へ行って思いっきり遊ばせたいですが
何とか都合をつけなければ・・・




にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

お身体 ご自愛くださいね
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ははは  もう縫いぐるみですね
目も花も可愛い

毛皮は暑いでしょうね
床がひんやりで気持ちよいのでしょうね

コットンさん お忙しいよね
お休みとって 皆でゆっくり涼しいところへ
行けたらいいですね

私も 行きたいです ^^

可愛い~

レオンちゃん 高齢なので耳が遠くなってきたのかな?
うちも17才でじっとしている事が多くなりました。
最近、匂いもわかりにくくなり年とったなぁと思います。
暑い夏は、ハァハァとしんどうそう~
犬にも人間にとっても、バテる季節ですね。

レオンちゃんのつぶらな瞳とフワフワの毛、可愛いです。

No title

野鳥もワンちゃんも良い作品ですね。

さくらさんへ

> ははは  もう縫いぐるみですね
> 目も鼻も可愛い
>
> 毛皮は暑いでしょうね
> 床がひんやりで気持ちよいのでしょうね
フローリングや玄関の床がひんやりして気持ちが良いのでしょう。
涼感素材のワンコ用マットもあるのに床が良いのでしょうね。

> コットンさん お忙しいよね
> お休みとって 皆でゆっくり涼しいところへ
> 行けたらいいですね
>
> 私も 行きたいです ^^
避暑地でゆっくりできたら最高ですね。
夏が苦手でワンコと一緒です。


No title

すごく可愛いですね。
瞳も輝き、生き生きとして。

暑い毎日^^
レオンちゃんもモコちゃんも大変ですね。
あんなに元気だったモコちゃんも
大人しくソファーの下ですか。

やはりワンちゃんには、この暑い夏は
大変でしょうね。

まこさんへ

> レオンちゃん 高齢なので耳が遠くなってきたのかな?
> うちも17才でじっとしている事が多くなりました。
> 最近、匂いもわかりにくくなり年とったなぁと思います。
> 暑い夏は、ハァハァとしんどうそう~
> 犬にも人間にとっても、バテる季節ですね。
いつも見ていただきありがとう
まこさんのわんちゃん 高齢ですね、環境が良かったんですね。
高齢犬になると歯・目・耳・鼻 すべてが弱ってくるので
気を付けてあげたいですね。
レオンとモコから
早朝と夕方は元気に散歩するので私が元気をもらっています。
 

>
> レオンちゃんのつぶらな瞳とフワフワの毛、可愛いです。
この子はモコです。笑)

fuku爺さんへ

> 野鳥もワンちゃんも良い作品ですね。
いつも見ていただきありがとうございます。
暑いのでご自愛くださいね。

ごくしげさんへ

> すごく可愛いですね。
> 瞳も輝き、生き生きとして。
>
> 暑い毎日^^
> レオンちゃんもモコちゃんも大変ですね。
> あんなに元気だったモコちゃんも
> 大人しくソファーの下ですか。
>
> やはりワンちゃんには、この暑い夏は
> 大変でしょうね。
いつもありがとうございます。
早朝と夕方の散歩は元気が良いですが
日中は静かにお昼寝をしています。
人間みたいに
英気を養っているのでしょうね 笑)

ほんと愛ぐるしい

コットンさん、こんにちは。
モコちゃん可愛いですね!!

目の輝きは、よく見ても分からないので感覚で描かれたのだと
思いますが上手く描かれていますね!!
瞳の大きさの違いで顔の向きが違和感なく感じられます。
また、鼻の艶も上手く描かれて可愛さ倍増、ほんと愛ぐるしい!!

フローリングは冬暖かいし、今の暑い時期にはヒンヤリとして
気持ちが良いのでしょう!!
レオンちゃんは玄関ですか・・・寂しがり屋で主人が出掛けるのを
気にして玄関で何時も待機しているのかな?

お散歩は朝夕の涼しい時が良いですね!!
日中の暑いときは水浴びしたいですね!!

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> モコちゃん可愛いですね!!
>
> 目の輝きは、よく見ても分からないので感覚で描かれたのだと
> 思いますが上手く描かれていますね!!
> 瞳の大きさの違いで顔の向きが違和感なく感じられます。
> また、鼻の艶も上手く描かれて可愛さ倍増、ほんと愛ぐるしい!!
いつもありがとうございます。
瞳に映った光など目を描くのに時間がかかります。
ちょっとした表情が瞳によって変わってきますからね。
細かいところまで見ていただき嬉しいです。


> フローリングは冬暖かいし、今の暑い時期にはヒンヤリとして
> 気持ちが良いのでしょう!!
> レオンちゃんは玄関ですか・・・寂しがり屋で主人が出掛けるのを
> 気にして玄関で何時も待機しているのかな?
私が出かけた時は、ずっと玄関にいるようです。

エアコンをonにしてもフローリングのほうが気持ちよいのでしょうね。
益々ワンコにとって辛い季節になります。

> お散歩は朝夕の涼しい時が良いですね!!
> 日中の暑いときは水浴びしたいですね!!
早朝・夕方散歩のとき、とっても元気で知らない人にも尾を振って近寄っていきます。笑)

毎日暑いのでご自愛くださいね。

No title

コットンさん
こんにちは。
いや~蒸し暑いですね~
でもモコちゃんの表情は可愛らしく
暑いけど元気で居てね、って言っているようww
癒されます~
昨日 友人が戸隠に行って来たとお土産をくれながら
「寒いくらいだったよ」と言ってました。
人もワンちゃんも避暑に行きたいですね。

No title

大きな目でこっちをのぞいている姿
良いですねえ(^_^)
こっちものぞきこんじゃいそうです。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんにちは。
> いや~蒸し暑いですね~
> でもモコちゃんの表情は可愛らしく
> 暑いけど元気で居てね、って言っているようww
> 癒されます~
> 昨日 友人が戸隠に行って来たとお土産をくれながら
> 「寒いくらいだったよ」と言ってました。
> 人もワンちゃんも避暑に行きたいですね。
いつもありがとう~
やっぱり長野は涼しいのね~
軽井沢がちょうどよい距離で行ってみたいけど
仕事が忙しいらしくて・・・
7年間ペーパードライバーになってしまったので無理かも・・
全てに思案中です。^^;

ジャムさんへ

> 大きな目でこっちをのぞいている姿
> 良いですねえ(^_^)
> こっちものぞきこんじゃいそうです。
いつもありがとうございます。
ジャムさんに会ったら
モコが尾を振って飛びついていきそうです。*^^*

No title

コットンさん、こんにちは~
やはりレオンちゃんとモコちゃん可愛いですねぇ~
でもこの暑さは大変でしょうね~
お散歩以外は定位置で静かにしてる様子がなんとなく目に浮かびます(笑)
いつか避暑地で思いっきり駆け回る姿も想像しました(^^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> やはりレオンちゃんとモコちゃん可愛いですねぇ~
> でもこの暑さは大変でしょうね~
> お散歩以外は定位置で静かにしてる様子がなんとなく目に浮かびます(笑)
> いつか避暑地で思いっきり駆け回る姿も想像しました(^^)
いつもありがとう~
今日は涼しい日になりほっとしました。
8月になったら避暑地へ行って思いっきり遊ばせたいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line