夏祭り

maturi-b.jpg
盆踊り (イメージ画)

いたるところでお祭りが開催されて
盆踊りと花火が楽しみな盛夏です。

熱気に満ちた踊りの練習風景を
散歩中 夕方の公園でよく見かけました。

よさこい踊りの披露も今週末になり・・

前日が花火大会ですが
今年もべランダで
夜空に咲く花を楽しむことにしています。


*~*~*~*~*

レオンとモコ
le-mo-b1.jpg

早朝の散歩のとき

「夏バテしませんか?」と聞かれて

「大丈夫よ。」と即答しました。

寝不足が続いているのに元気!なのは
そう・・この子たちの存在かも・・

2わんのお陰で夏バテもなく過ごせそうです。





にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
こんにちは~
夏祭り真っ盛りですね。
踊り子さんが品よく素敵です。
2ワンちゃんのお蔭で夏バテ無し~いいですね。
体調整えて暑さを乗り切って下さいね。

抱っこすると暑そ~

コットンさん、こんにちは。
着物の裾の陰影で足の動きを感じますし、足捌きまで気にされて
描かれていることに感心です!!

此方も盆踊りはもうすぐ!!
屋台でイカ焼き買って食べながら飲むビールが美味い!!

2わんちゃんのお世話も大変でしょうけど、
お陰で夏バテ無し!! 楽しい日々で夏を乗り切って下さい。
でも、2わんちゃんのフアフア・モアモアを見ると
抱っこすると暑そ~(笑)

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんにちは~
> 夏祭り真っ盛りですね。
> 踊り子さんが品よく素敵です。
> 2ワンちゃんのお蔭で夏バテ無し~いいですね。
> 体調整えて暑さを乗り切って下さいね。
毎日 暑いですね。
体調にお気をつけてくださいね。

今週末 土曜 日曜日に隣の市でお祭りがあります。
車はだめで
ワンコたちを連れて行けないので
花火だけ楽しむつもりです。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 着物の裾の陰影で足の動きを感じますし、足捌きまで気にされて
> 描かれていることに感心です!!
いつもありがとうございます。
お祭りの雰囲気だけ出ればよいかなと思って
大雑把に描いてしまいました。笑)

> 此方も盆踊りはもうすぐ!!
> 屋台でイカ焼き買って食べながら飲むビールが美味い!!
お祭りをネットで探すと数が多いですね。
花火の音だけが遠くに聴こえることもしばしばです。

> 2わんちゃんのお世話も大変でしょうけど、
> お陰で夏バテ無し!! 楽しい日々で夏を乗り切って下さい。
> でも、2わんちゃんのフアフア・モアモアを見ると
> 抱っこすると暑そ~(笑)
体温も高いワンコ、毛皮を脱がしてあげたいくらいです 笑)
早朝(6時ころ)と夕方6時過ぎに散歩なので
でも2ワンコ、苦にならないのが不思議です。笑)

No title

夏祭りの絵の中から、ピーシャラ、ピーシャラとなる
あの懐かしい音が聞こえてくるようです。
笛や三味線を鳴らしながら練り歩く
足元の動きまで、上手く表現されているんですね。

我が町は、阿波踊りです。
祭りって、何故か血が騒ぎますね。

花火大会は先日、もうやりました。
ベランダからよく見えます。

レオンちゃんとモコちゃん^^
夏バテせず元気のようですね。

ごくしげさんへ

> 夏祭りの絵の中から、ピーシャラ、ピーシャラとなる
> あの懐かしい音が聞こえてくるようです。
> 笛や三味線を鳴らしながら練り歩く
> 足元の動きまで、上手く表現されているんですね。
いつもありがとうございます。
イメージ画でお祭りを表現しようと描き始めたのですが難しくて
これで終わり!にしてしまいました。

> 我が町は、阿波踊りです。
> 祭りって、何故か血が騒ぎますね。
>
> 花火大会は先日、もうやりました。
> ベランダからよく見えます。
花火を近くで見ようとすると、早くから場所取りをしなくてはいけませんし
大変なので、遠くなってもベランダから楽しむことにしています。

> レオンちゃんとモコちゃん^^
> 夏バテせず元気のようですね。
はい みんな元気です。
このまま夏を乗り切りたいと思っています。
ごくしげさんもご自愛くださいね。

No title

盆踊りのイメージとは言っても、素晴らしいく感じます。

fuku爺さんへ

> 盆踊りのイメージとは言っても、素晴らしいく感じます。
いつも見ていただき ありがとうございます。

暑いですね、くれぐれもお体にご留意してくださいね。

No title

コットンさん、こんにちは~
大阪は連日35~36度を記録しています。
夜は多少は和らぐけど…

昨夜は水都祭の花火が家のベランダから多少見えました(^^)
以前はもっとしっかり見えたし、天神祭の花火も見ることができたけど、今では高いビルが建ちすぎて…(笑)
音だけ聞こえます。
でも昨夜はそれでも満足しました(^^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 大阪は連日35~36度を記録しています。
> 夜は多少は和らぐけど…
毎日暑いですね。
お身体をご留意してくださいね。
いつもありがとう♪

> 昨夜は水都祭の花火が家のベランダから多少見えました(^^)
> 以前はもっとしっかり見えたし、天神祭の花火も見ることができたけど、今では高いビルが建ちすぎて…(笑)
> 音だけ聞こえます。
> でも昨夜はそれでも満足しました(^^)
高いビルの間でも夜空に咲く花火は綺麗でしょうね。
私も土曜に日にベランダから撮りました。
近くで見られたら最高でしょうね。

No title

盆踊り、素敵な雰囲気出てますねえ(^_^)
なんだか心も踊りだします♪

ジャムさんへ

> 盆踊り、素敵な雰囲気出てますねえ(^_^)
> なんだか心も踊りだします♪
いつも見ていただきありがとうございます。
ジャムさんはお祭りに参加しましたか
若さではじけてくださいね。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line