ピエロ

piero-b.jpg
ピエロ (イタリア製のブランド)

山田みち子先生のアトリエの棚に
置いてあるピエロに惹かれて描きました。

高さ40センチ弱で土台が大理石
どっしりと重く 旅行鞄の中で 
空港での扱いに
良く持ちこたえたと思います。


ピエロって不思議な顔ですね。

人を笑わせようと必死になっている姿が
物悲しく人生の悲哀を感じて 
以前はピエロが苦手でした。

今回 ピエロに惹かれて
描き進めて行くうちに楽しくなり

以前の暗いイメージがなく
嬉しそうに見えたピエロの顔でした。

観た人の心が映し出されているのかしら・・

山田先生の
イタリアから持って帰りたかった
気持ちがよく解ります。


ピエロの顔がいつも幸せに見えますように
そんな人生を送りたいですね。


暑いのでご自愛くださいね





にほんブログ村

背景を涼しい色にしました。

いつもありがとうございます。感謝♪


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

見ると疲れも取れる

コットンさん、こんにちは。
ピエロ、良く描けていますね!!
色、艶がとても良いですし、陶器の質感が出ていて
重たさをも感じます。

ピエロは人を和ませてくれて、人形であっても見ていると
にこやかになります!!
こんな可愛いピエロ人形が玄関先に有ると、出かける前や、
帰って来た時に見ると疲れも取れるのでは!!

今日は、2ワンちゃんが居ませんが夏バテなく元気ですか!!
コットンさんもご自愛下さい。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> ピエロ、良く描けていますね!!
> 色、艶がとても良いですし、陶器の質感が出ていて
> 重たさをも感じます。
いつもありがとうございます。
陶器の質感を感じていただき嬉しいです。

> ピエロは人を和ませてくれて、人形であっても見ていると
> にこやかになります!!
> こんな可愛いピエロ人形が玄関先に有ると、出かける前や、
> 帰って来た時に見ると疲れも取れるのでは!!
思わずにこやかになる気持ちが解ります。
mnsuisaiさんが幸せで明るいお心の持ち主だからですね。

> 今日は、2ワンちゃんが居ませんが夏バテなく元気ですか!!
> コットンさんもご自愛下さい。
2ワンたちも元気です。
いつも夏になると暑くて寝不足が続き、目眩がしていたので夏が苦手でした。
今年も寝不足があるものの目眩が起きません。
朝夕2回の散歩、ウォーキングが良いのかも・・。
2ワンのお陰です。
病気は気から・・笑)

No title

ピエロの表情が、こちらにも伝わってきます。

上手に描かれますね、上手いの一言です。

No title

ピエロ^^
陶磁器の質感がとても上手く表現されていて
良い感じですね。

ピエロの顔の表情って、ほんとユーモアのある
楽しい顔と、何か物憂げで寂しい顏^^
人間の持つ裏表、両面を持っている
そんな表情に魅力を感じてしまいます。

そうか^^
見る時のその時の状況、心の状態によって
楽しく見えたり、悲しく見えたりするんですね^^
ピエロの顏が、いつみても楽しい顔に見えるように
そう願いたいです。

fuku爺さんへ

> ピエロの表情が、こちらにも伝わってきます。
>
> 上手に描かれますね、上手いの一言です。
いつもありがとうございます。
ピエロの顔、色んな思いが表れていますね。
背景色をかえたらまた違って見えそうですね。
暑いのでご自愛ください。

ごくしげさんへ

> ピエロ^^
> 陶磁器の質感がとても上手く表現されていて
> 良い感じですね。
いつもありがとうございます。
陶器に見えて良かったです。
家にあったら話しかけそう・・笑)
海外へ行ったら探してみたい置物です。
気に入っています。

> ピエロの顔の表情って、ほんとユーモアのある
> 楽しい顔と、何か物憂げで寂しい顏^^
> 人間の持つ裏表、両面を持っている
> そんな表情に魅力を感じてしまいます。
>
> そうか^^
> 見る時のその時の状況、心の状態によって
> 楽しく見えたり、悲しく見えたりするんですね^^
> ピエロの顏が、いつみても楽しい顔に見えるように
> そう願いたいです。
ごくしげさんが観ればいつも楽しい顔に見えるはずですよ。
ご夫婦が円満で素敵な生活スタイルをお持ちなのですから。笑)
暑いのでご自愛くださいね。

No title

そうですよね
人形や動物の顔が楽しく嬉しそうに見えるのも
その反対も 見る人の心の反映ですね
笑っているように見えたら 自分は元気がいいのかも ^^

いいお話し ありがとうございます

御元気ですね? 良かった

さくらさんへ

> そうですよね
> 人形や動物の顔が楽しく嬉しそうに見えるのも
> その反対も 見る人の心の反映ですね
> 笑っているように見えたら 自分は元気がいいのかも ^^
>
> いいお話し ありがとうございます
>
> 御元気ですね? 良かった
いつも見ていただきありがとう
何を見ても楽しく感じられたら良いね~
さくらさんも楽しい計画があるようで・・・笑)
前向きで明るく過ごしましょうね。
暑いのでご自愛くださいね。

これは素敵!

コットンさん ご無沙汰していました
夏バテ気味でしたが、絵を見せて貰って元気出ました。
おしゃれなピエロいいですね!
表情もだけど、独特の雰囲気なのはイタリア製だからかしら?
幸せに見えるように・・・私もそんな人生を送りたいです。

夏祭りの絵も見せて貰いましたが、上手でした。
どれも絵はがきにしたら、素敵でしょうね。
ますますパソ画、楽しんで下さいね。

まこさんへ

> コットンさん ご無沙汰していました
> 夏バテ気味でしたが、絵を見せて貰って元気出ました。
> おしゃれなピエロいいですね!
> 表情もだけど、独特の雰囲気なのはイタリア製だからかしら?
> 幸せに見えるように・・・私もそんな人生を送りたいです。
まこさん いつもありがとう
回復しましたか
お大事にね
楽しい雰囲気を持つピエロで魅力的です。

> 夏祭りの絵も見せて貰いましたが、上手でした。
> どれも絵はがきにしたら、素敵でしょうね。
> ますますパソ画、楽しんで下さいね。
そちらも見てもらい嬉しいです。

お盆なのでまこさんは忙しく動いているのでしょう。
ほどほどにしてご自愛くださいね。

No title

コットンさん
こんばんは。
観た人の心が反映?
そう言われると本当にそう思います。
優しそうで幸せそうに見えました。
コットンさんの心そのものですね。
今回は展示会に行けずにごめんなさい。
暑い日が続きますので
コットンさんもお身体大切にご活躍下さい。

チカちゃんへ

> 今回は展示会に行けずにごめんなさい。
> 暑い日が続きますので
> コットンさんもお身体大切にご活躍下さい。
チカちゃん いつもありがとう
今回は都合がつかずに残念だけど
またの機会があります。
毎日暑いのでご自愛くださいね。

No title

ピエロいいですね。
楽しませてくれる様子が伝わってきます(^_^)

No title

コットンさん、おはよう~
今日は何となくバタバタしたお盆から少し解放されました(笑)

今年も横浜展覧会行ってきたのですね!
描かれたピエロとても可愛く見えます(^^)
私もピエロの顔がいつも幸せに見える人生を送りたいと思います。

ジャムさんへ

> ピエロいいですね。
> 楽しませてくれる様子が伝わってきます(^_^)
ジャムさん いつもありがとうございます。
ジャムさんも子供たちに笑いを届けるピエロ見たいですね。
自転車で遠出、お気をつけてね。

neneさんへ

> コットンさん、おはよう~
> 今日は何となくバタバタしたお盆から少し解放されました(笑)
いつもありがとう
いつもの平穏が戻ってきましたか

今年は元気に夏を過ごせると思っていたのに
主人の風邪がうつり・・・咳と熱!2日寝て もう回復しましたが
墓参りは来月に行くことにしました。
カトリックなので許してもらいます。(笑)

> 今年も横浜展覧会行ってきたのですね!
会期は明日からで、今週末に行ってきます。

> 描かれたピエロとても可愛く見えます(^^)
> 私もピエロの顔がいつも幸せに見える人生を送りたいと思います。
外国で見つけたら持って帰りたくなるようなピエロでした。

私はneneさんの生き方を目指していますよ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line