涼を探して

oirase-b.jpg
イメージ風景画

前回から引き続き・・
身体のバランスを整えるべく

以前 訪れたことがある奥入瀬渓流を
思い浮かべながら描きました。

マイナスイオンと

鳥の囀りと

水の音が心地よい渓流沿いの遊歩道を
喜び 飛び跳ねるモコがいて
その後ろを夫とレオンが歩き
彼らを眺めながら進む自分の姿を瞑想しました。


mo4.jpg

夏の暑さが苦手で寝不足が続き
昨年の夏はスタミナ切れでしたが

今年は何か違い・・・

老犬レオンと私は
モコから元気をもらっている♪
と感じます。


夏の終わりに
瞑想のサプリも良く効いています。

健康第一で

リフレッシュして秋を迎えたいですね。





にほんブログ村


にほんブログ村

いつも ご訪問をありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な絵

いつもながら美しい絵。
心が癒されます。
海野宿は3度訪れていますので、とても懐かしいのです。
これからも綺麗な絵を見せてくださいね。

ヨリックさんへ

> いつもながら美しい絵。
> 心が癒されます。
> 海野宿は3度訪れていますので、とても懐かしいのです。
> これからも綺麗な絵を見せてくださいね。
ヨリックさん コメントをありがとうございます。
海野宿へ行かれたことがあるのですね。
私もお気に入りの場所で数回 訪れています。

ヨリックさんのブログを拝見しながら素敵な人生を送られている方だと思いました。
また来ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No title

何はともあれ健康ですね
元気ももらえて、笑えて お世話や散歩も
案外体にいいのかもしれないですね

水の流れがとてもいい感じで。。。
奥入瀬には行った事はないのですが
紅葉もきっと美しいのでしょうね
そのうち行きま~す ^^

No title

思い浮かべながら描いたと言うことでして
すごく心が入っているように感じられます。
とても幻想的!

奥入瀬のあの流れや木々の緑が
絵をじっと見ていると、私にも
その光景が頭に浮かんできます。

8月もあとわずか!
この暑い夏とも、早くお別れしたいです。
只今、アセモで悩まされています(笑)

No title

コットンさん、おはよう~
ここ数日はほんの少しだけ暑さがマシな気がします。
ただ台風のことが気になりますが…

コットンさんの画いた奥入瀬渓流の絵を見て涼も頂きましたよ~
水の音も感じることができました!

No title

コットンさん
おはようございます。
専門的なことは分らないけど
いつも水の厚みや質感が感じられて綺麗だなと思います。
瞑想して深呼吸すると奥入瀬の緑の匂い
マイナスイオンさえ感じるようです。
モコちゃんパワーに感謝ですね。
私もブログを通して癒して貰っています。

さくらさんへ

> 何はともあれ健康ですね
> 元気ももらえて、笑えて お世話や散歩も
> 案外体にいいのかもしれないですね
さくらさん いつもありがとう
ピュアなワンたちと一緒にいると元気をもらっていると感じます。
世話が大変でも良い影響があるのでしょうね。
ちょっと留守をしても帰ってくると喜びようがすごいです。

> 水の流れがとてもいい感じで。。。
> 奥入瀬には行った事はないのですが
> 紅葉もきっと美しいのでしょうね
> そのうち行きま~す ^^
夫の田舎に近いですがなかなか行けなくて・・・
時間があったらゆっくり行きたい場所。
紅葉が素晴らしいですよ。
でもさくらさんのところから遠いね。

ごくしげさんへ

> 思い浮かべながら描いたと言うことでして
> すごく心が入っているように感じられます。
> とても幻想的!
>
> 奥入瀬のあの流れや木々の緑が
> 絵をじっと見ていると、私にも
> その光景が頭に浮かんできます。
いつもありがとうございます。
ごくしげさんも頭に浮かぶ光景のようですね。
紅葉の時期に行くと感動します。
暫く行ってないので
奥入瀬の自然が懐かしいく思います。

> 8月もあとわずか!
> この暑い夏とも、早くお別れしたいです。
> 只今、アセモで悩まされています(笑)
台風の影響でだいぶ涼しい今日ですが、まだ暑い日があるでしょうね。
あせもに悩まされる季節ももう終わります。
お大事に・・笑)

これから秋の味覚や紅葉 楽しみが待っていますね。

neneさんへ

> コットンさん、おはよう~
> ここ数日はほんの少しだけ暑さがマシな気がします。
> ただ台風のことが気になりますが…
台風が上陸しないように願っています。
今日は涼しい日ですね。
いつもコメントをありがとう*^^*です。

> コットンさんの画いた奥入瀬渓流の絵を見て涼も頂きましたよ~
> 水の音も感じることができました!
田舎の近くで豊かな自然がとっても綺麗♪
いつか案内したい場所です。

チカちゃんへ

> コットンさん
> おはようございます。
> 専門的なことは分らないけど
> いつも水の厚みや質感が感じられて綺麗だなと思います。
> 瞑想して深呼吸すると奥入瀬の緑の匂い
> マイナスイオンさえ感じるようです。
絵を見て感じてもらえて嬉しい~
いつか一緒に行きましょうね。
紅葉の時期が良いですね。
いつも見ていただきありがとう

> モコちゃんパワーに感謝ですね。
> 私もブログを通して癒して貰っています。
ワンコたちに元気をもらっています。

ヒンヤリした空気

コットンさん、こんにちは。
素敵な渓流の絵が出来ましたね!!

木漏れ日が眩いばかりに水を照らし、岩の苔が素敵に描かれ
ヒンヤリした空気を感じます。
草木の濃淡で遠近感を出すなど、想像で描けるって素晴らしいです!!

こんな素晴らしい想像空間を自分だけのものにせず、
ご主人と2ワンと共有するコットンさんの優しさや思いやりが
伝わってきました!!
モコから元気を、お絵描きから癒しを・・・
良いサプリになっているようですね!!

No title

美しく涼しさがしっかり伝わる絵ですね(^_^)
見るだけでそういう気持ちにさせる力、
すごいですね。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 素敵な渓流の絵が出来ましたね!!
>
> 木漏れ日が眩いばかりに水を照らし、岩の苔が素敵に描かれ
> ヒンヤリした空気を感じます。
> 草木の濃淡で遠近感を出すなど、想像で描けるって素晴らしいです!!
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
mnsuisaiさんのイメージ画を拝見して描いてみたくなりました。
想像しながら描くって楽しいですね。*^^*

> こんな素晴らしい想像空間を自分だけのものにせず、
> ご主人と2ワンと共有するコットンさんの優しさや思いやりが
> 伝わってきました!!
> モコから元気を、お絵描きから癒しを・・・
> 良いサプリになっているようですね!!
一緒に散策している姿を想像しました。
瞑想していると涼しい風を感じるのが不思議ですね。
家族が健康なのもうれしいことです。
健康第一で、ご自愛くださいね。

ジャムさんへ

> 美しく涼しさがしっかり伝わる絵ですね(^_^)
> 見るだけでそういう気持ちにさせる力、
> すごいですね。
いつもありがとうございます。
ジャムさんのパワフルな活動を応援しています。
素晴らしいと思います。
お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

こんにちは

いつも素敵な絵ばかりでうっとりと眺めさせてもらっています

今回の絵からは、水の流れやひんやり感までが伝わってきて
眺めているとその地にいるような感覚になります

そんな感覚を伝えられる絵っていいですね~♪

空さんへ

> いつも素敵な絵ばかりでうっとりと眺めさせてもらっています
>
> 今回の絵からは、水の流れやひんやり感までが伝わってきて
> 眺めているとその地にいるような感覚になります
>
> そんな感覚を伝えられる絵っていいですね~♪
いつもみていただきありがとう
このイメージ画でも涼しさが伝わればうれしいです。
奥入瀬が田舎に近いのにいつも忙しく帰ってしまったので
いつかゆっくり歩いてみたいと思っています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line