ピノキオ

pinokio-b.jpg

ピノキオとドライフラワー(山田先生の写真素材より)

この画像を見た時
可愛くて描きたい気持ちで
即 PCに保存をしました。
なのに
すっかり忘れて数年が経ち・・・

昨日 描き上げました。

イタリアのショーウインドー
なんて可愛いのでしょう

少しだけアレンジして・・・
楽しく描ける絵って無心になれます。

ゆったりと流れる時間の中で
ワクワクしながら過ごす空間も
心のサプリです。


*~*~*~*~*


今日は英会話サークルへ行ってきました。

明るくて楽しい会
終わった後のランチタイムも皆さんとご一緒で
今では 出かけるのが楽しみになっています。


*********

ところで

le-mo-b1.jpg

レオンとモコはお留守番!でした。

楽しい一日を
今日もありがとう







にほんブログ村


にほんブログ村

大好きな秋の味覚、水彩画です。

いつもご訪問をありがとうございます。感謝
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
こんばんは~
ピノキオのオレンジ色がとても印象的で可愛らしく感じます。
心のサプリ いい言葉ですね。
英会話の教室も楽しそうです。
お留守番の二人 そっくり~~かわいい~♡

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> ピノキオのオレンジ色がとても印象的で可愛らしく感じます。
> 心のサプリ いい言葉ですね。
> 英会話の教室も楽しそうです。
> お留守番の二人 そっくり~~かわいい~♡
チカちゃん 早速コメントありがとう~
いつもはレオンとモコとパソコンと・・なので ^^;
今日はサークル、また楽しいひと時を過ごしました。笑)
ガイドの勉強を頑張っていますか

No title

コットンさんの描きたくなる気持ちが分かるような
そんな可愛らしいピノキオの人形のある
ショーウィンドーですね^^

全体の色彩も、とてもオシャレ!
さすがイタリアって感じがします。

英会話サークル、楽しそうですね。
ランチの時も英語で会話するんでしょうか?


ごくしげさんへ

> コットンさんの描きたくなる気持ちが分かるような
> そんな可愛らしいピノキオの人形のある
> ショーウィンドーですね^^
> 全体の色彩も、とてもオシャレ!
> さすがイタリアって感じがします。
とっても可愛いでしょう。
流石に・・ イタリアの雰囲気がありますね。

いつも見ていただきありがとうございます。

> 英会話サークル、楽しそうですね。
> ランチの時も英語で会話するんでしょうか?
人数が多いので英会話で話すと食が進みません 笑)
でもところどころに英語を使ってみたいですが・・。

親子のピノキオ

コットンさん、こんにちは。
可愛いピノキオですね!!
親子のピノキオは初めて見ました・・・微笑ましいです!!
バラの花束を描くのも大変ですが、
後ろにある網籠は、もっと大変で時間が掛かったのでは!!
そして床の色合いや素材感が気に入りました。
とっても感じが良いです!!

英会話も長く続けておられて、
お絵描き同様に、いい気分転換になっているのでしょうね!!

モコも親離れが出来る様に、
時々は2ワンで、お留守番も必要ですね(笑)

もうすぐ秋!!この時期は気温の変化による体調不良に
気を付けてお過ごしください。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 可愛いピノキオですね!!
> 親子のピノキオは初めて見ました・・・微笑ましいです!!
> バラの花束を描くのも大変ですが、
> 後ろにある網籠は、もっと大変で時間が掛かったのでは!!
> そして床の色合いや素材感が気に入りました。
> とっても感じが良いです!!
オレンジの華やかな色が目を引き 可愛いと感じます。
描いていて楽しくなります。

いつもコメントをありがとうございます。

> 英会話も長く続けておられて、
> お絵描き同様に、いい気分転換になっているのでしょうね!!
英語は使っていないと忘れていく一方で・・・。^^;
サークルに入って 楽しく続けられるので良かったです。

> モコも親離れが出来る様に、
> 時々は2ワンで、お留守番も必要ですね(笑)
お留守番が時々あるので慣れたかも・・・
モコはレオン以上に甘えん坊でやんちゃです。
数時間留守しただけでも帰ったときに嬉しさを体中で表現しています。

> もうすぐ秋!!この時期は気温の変化による体調不良に
> 気を付けてお過ごしください。
ありがとうございます。
mnsuisaiさんもご自愛くださいね。

No title

こんな感じのピノキオ 持っているんですよ ^^
イタリアで買いました  マグネットが着いていて
冷蔵庫の扉にいます
同じように イギリスではお巡りさんと兵隊さんを飼いました
どれも 木で作ってあって可愛い ^^

>ゆったりと流れる時間の中で
ワクワクしながら過ごす空間も
心のサプリです。

本当にそうですね 
台風で閉じ込められそうなので
描こうかな なんて思っています
でも土日は 子供がいて慌ただしいです

英語もされていたのですね
いいな~  

さくらさんへ

> こんな感じのピノキオ 持っているんですよ ^^
> イタリアで買いました  マグネットが着いていて
> 冷蔵庫の扉にいます
> 同じように イギリスではお巡りさんと兵隊さんを買いました
> どれも 木で作ってあって可愛い ^^
さくらさん おはよう
いつもありがとう

可愛い外国のお土産。
今度フランスへ行ったらまた増えそうですね。
見るたびに思い出がよみがえるでしょう

> 台風で閉じ込められそうなので
> 描こうかな なんて思っています
> でも土日は 子供がいて慌ただしいです
台風に気を付けて楽しい時間をお過ごしくださいね。

> 英語もされていたのですね
> いいな~ 
興味があれば さくらさんもトライしてください。
サークルのお仲間は40~80代のかたで、頑張っています。
英語は仕事で使っていたので・・・
使わなくなると忘れていきますから、最初から勉強です。 

No title

コットンさん、こんにちは~
また台風の影響でハッキリしないお天気です。

オレンジのピノキオとても可愛いですね(^^)
楽しく描いているコットンさんの様子が何となく伝わってきます♪
英会話サークルも楽しんでいるようですね~ヽ(*´∀`)ノ

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> また台風の影響でハッキリしないお天気です。
台風が発生する季節なので気を付けましょうね。
いつもコメントをありがとう

> オレンジのピノキオとても可愛いですね(^^)
> 楽しく描いているコットンさんの様子が何となく伝わってきます♪
> 英会話サークルも楽しんでいるようですね~ヽ(*´∀`)ノ
イタリアのショーウインドー 可愛いですよね。
描きながら楽しかったです。
お仲間に恵まれました。*^^*
行くのが楽しみです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line