古都シュベリーン


ドイツ北東部 

山田先生(電彩アート主宰)の一か月間の
ドイツの旅写真集を拝見しました。

七つの湖の街
訪れたことが無い美しい古都シュベリーンへ
行ってみたい気持ちが募ります。

そんな想いを馳せて描いていたら
カフェテラスで
この景色を眺めている自分がいました。

いつか実現させたい夢が膨らみます。


*~*~*~*~*

14歳半のレオン
l1-b.jpg

白内障になっているのがわからないくらいで
モコと遊ぶ時間が長くなり食欲も出てきました。 
とても元気です。


9ヶ月のモコ やんちゃくん
m3-b.jpg
下の歯の内側に茶色のハートマークがあり
この画像では良く見えませんが
出会った時に見つけました♪


*********

夫の早朝出勤のお弁当作りで
4時半に起きることもしばしば・・・

ここ数年の夏の終わり
体調不良や目眩など起こしていたのに
今 健康を維持できています。

やっぱり 2ワンのお陰と
無心になって描いている時間があるからでしょうね。

モコはレオンと私に元気をくれる存在です。


心にサプリを
ご自愛くださいね。




にほんブログ村


にほんブログ村

ご訪問をありがとうございました。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵な絵ですね。
こういう景色が見られるところにぜひ行きたいものです。
健康に過ごせるというのは、本当にありがたいことですよね。
私も心がけたいものです。

ジャムさんへ

> 素敵な絵ですね。
> こういう景色が見られるところにぜひ行きたいものです。
早速見ていただきありがとうございます。
湖水地帯の美しい街 いつか行ってみたいですね。
 
> 健康に過ごせるというのは、本当にありがたいことですよね。
> 私も心がけたいものです。
ジャムさんのはつらつとした元気がビタミン剤ですよ。
元気をいただいている人が多いと思います。
私もその一人です 笑)

素敵な淡彩画

コットンさん、こんにちは。
素敵な淡彩画です!!
現地で描かれたスケッチと思うくらいポイントを掴まれ
サラリと描かれ、部分では細かな描き込みが有り
雰囲気を良く捉えられていて感心しました。

こんな景色を眺めながらカフェテラスで本を読み
ノンビリとした時間を過ごせたら・・・良いですね~!!
また、自分が描いている絵の中に入り込み
タイムスリップできると良いな~って思いますね!!(笑)

やんちゃのモコ、何かを口にして?
歯固めを口にしている孫を思い出しました(笑)
口の中にハートマーク!!見えないところで残念!!

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 素敵な淡彩画です!!
> 現地で描かれたスケッチと思うくらいポイントを掴まれ
> サラリと描かれ、部分では細かな描き込みが有り
> 雰囲気を良く捉えられていて感心しました。
早速 見ていただきありがとうございます。
行ったことが無いので、描く前にネットで調べて
思いを膨らませて描きました。
湖水地帯の美しい街♪
行ってみたいですね。

> こんな景色を眺めながらカフェテラスで本を読み
> ノンビリとした時間を過ごせたら・・・良いですね~!!
> また、自分が描いている絵の中に入り込み
> タイムスリップできると良いな~って思いますね!!(笑)
景色、絵の中に入って瞑想することができるので
描くことを楽しめます。笑)
最近は、のんびりとした風景画を描きたい気持ちが大です。
きっと そこに身を置きたいのでしょうね 笑)

> やんちゃのモコ、何かを口にして?
> 歯固めを口にしている孫を思い出しました(笑)
> 口の中にハートマーク!!見えないところで残念!!
モコが加えているのも歯固めなんですよ。
カメラを構えると私の方へ寄ってきてしまうので撮るのが大変!
毎日 可愛い瞳に見つめられています。

No title

う~ん  ドイツも行かないとね~ ^^
友人とも話しています  だから猫ちゃんが飼えない
ジレンマです   安心して預けるところがあれば
うれしいですが、日本はまだその辺がイマイチですね

ゆっくり絵が描ける日ももうすぐ来そうです。
その時は 先生どうぞよろしくお願い申し上げます

元気は素晴らしいですね
私もいまのところ 何もなくてありがたい事です

さくらさんへ

> う~ん  ドイツも行かないとね~ ^^
> 友人とも話しています  だから猫ちゃんが飼えない
> ジレンマです   安心して預けるところがあれば
> うれしいですが、日本はまだその辺がイマイチですね
いつもみていただきありがとう
ペットを飼うとお出かけが制限されますね。
国内の泊まりはいつも一緒に出掛けるようにしています。

> ゆっくり絵が描ける日ももうすぐ来そうです。
> その時は 先生どうぞよろしくお願い申し上げます
一緒に描くことを楽しみましょうね。

> 元気は素晴らしいですね
> 私もいまのところ 何もなくてありがたい事です
さくらさんのように健康維持で過ごせることが一番幸せです

No title

こんにちは。いつも素敵な作品ですね。

fuku爺さんへ

> こんにちは。いつも素敵な作品ですね。
いつも見ていただきありがとうございます。

No title

コットンさん、こんにちは~
今日大阪はいいお天気です!

シュベリーンとても良い街ですね(^^)
私も訪れたことないけどコットンさんの描かれた美しい古都の風景で癒されたような気がします。

今年は夏の終わりも体調良さそうですねヽ(*´∀`)ノ
モコちゃんとレオンちゃんに感謝ですね!

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 今日大阪はいいお天気です!
関東も良い天気でしたよ。
いつも見ていただきありがとう~

> シュベリーンとても良い街ですね(^^)
> 私も訪れたことないけどコットンさんの描かれた美しい古都の風景で癒されたような気がします。
7つの湖の街、湖水地帯の美しいシュベリーンへ行ってみたいですね。
でも日本も素敵な場所が沢山あるので、国内からスケッチの旅をしてみたいです。

> 今年は夏の終わりも体調良さそうですねヽ(*´∀`)ノ
> モコちゃんとレオンちゃんに感謝ですね!
昨年の今頃は初めての個展で気が張っていて元気にneneさんと会えましたね。
その後 晩秋になって風邪をひき 目眩まで・・・。
でも今年は大丈夫そうです。
2ワンに感謝しないと・・笑)
neneさんもご自愛くださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line