新米の季節

tanbo-ine1-b.jpg
稲穂の天日干し

太陽の恵みを受けて自然乾燥
お米のおいしさが増しますね。
閑静な田舎の風景を見ていると落ち着きます。

毎年、ネットで知りあった大O農園から
ミルキークイーン(玄米)を購入して
家庭用の精米機を使い
新米を数回だけ白米にして
その後、玄米のままか5分づきで食べています。
糠は漬物に使っています。


*~*~*~*~*

お気に入りのサングラスを紛失

昨日の事
oo駅前のATM機の上に置いたまま
その場を離れて車に戻って気が付きました。
即 戻ってみたものの見当たらず!
その間10分位でしたが・・・
 ・・・がっかり!です。

ATM機のわきの受話器で確認しましたが
忘れ物の報告は受けてないらしく
交番へ行ってみてくださいとのこと。
駅の交番で紛失届の手続きをしました。

eyebrellaのサングラス
色の薄いレンズなのに紫外線とブルー光線をカット

5年以上使い続けて鼻の留め金が壊れてしまったので
数か月前に買い換えた今年のニューモデルでした。

目を守ってくれたお気に入りのアイテムで
空っぽになったケースを横目にため息が出ます。

今まで置き忘れるなんてなかったのに・・
何事も気を付けなさい!と
言うことなのでしょうね。

ちなみに
私達が公園で拾った黒皮の長財布ですが
落とし主が見つかったようです。
一か月後、警察署からハガキが届きました。
(5月中旬のブログに書いた出来事)
思い出しました。本当に良かったです。


*~*~*~*~*

 
m4ーb
癒されています。






にほんブログ村
電彩アート課題作品より


にほんブログ村

ご訪問をありがとうございました。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

黄金色の稲穂

コットンさん、こんにちは。
凄く雰囲気が出ていますね!!
今では盆正月にしか田舎に帰らない私には
この季節の風景は懐かしく思い出されます。

色の中では難しい黄金色が気に入りました!!
稲穂が日を浴びて輝き、家の前には四季折々の花が咲いて
何処からか人の声が聞こえてきそうです。

サングラスを紛失!!置き忘れの物は警察に届けるか、
そのままにしておいてくれればいいのに・・・悔しいですね!!
以前「受け取る権利を放棄したら国庫に入るだけ・・・」の記事を
覚えています。そんな経験の有るコットンさんからすると
心無い人が居ることが信じられませんね!!

腹立たしいですが、可愛いモコの顔を見ると落ち着きました。
この鼻に触りたくなりますね(笑)

No title

稲穂の天日干し、最近お目にかからないですね。
こんな風景を見ると、あぁ~~、秋なんだなぁ~~
と感じます。

まだまだ残暑厳しい日が続いています。
いつになったら、秋の訪れを感じるのだろうか^^
この絵をみて、秋を感じました。

遅い夏休みをとり、旅行から帰ってきたばかり。
ここ2~3日は、心身ともに平常に戻らないでしょうね。

お気に入りのサングラス、出てくるといいですね。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 凄く雰囲気が出ていますね!!
> 今では盆正月にしか田舎に帰らない私には
> この季節の風景は懐かしく思い出されます。
いつも見ていただきありがとうございます。
ゆったりした時間の流れを感じて
天日干し風景に懐かしさを覚えます。

> 色の中では難しい黄金色が気に入りました!!
> 稲穂が日を浴びて輝き、家の前には四季折々の花が咲いて
> 何処からか人の声が聞こえてきそうです。
mnsuisaiさんも瞑想されましたか。笑)
この景色に身を置いてみたいですね。
田舎育ちなので頭を垂れる稲穂が脳裏に焼き付いています。

> サングラスを紛失!!置き忘れの物は警察に届けるか、
> そのままにしておいてくれればいいのに・・・悔しいですね!!
> 以前「受け取る権利を放棄したら国庫に入るだけ・・・」の記事を
> 覚えています。そんな経験の有るコットンさんからすると
> 心無い人が居ることが信じられませんね!!
眼鏡に替えた時に、バッグに入れておけばよかった!とか・・・
急いでいるときほど落ち着かなければと思いました。
後ろに並んでいた人の姿が浮かびます。
忘れてますよ~」と言ってほしかったですが・・
縁がなかったと諦めるしかないですね。

> 腹立たしいですが、可愛いモコの顔を見ると落ち着きました。
> この鼻に触りたくなりますね(笑)
特にモコには手がかかるので嫌なことも忘れます。
可愛い存在です。

ごくしげさんへ

> 稲穂の天日干し、最近お目にかからないですね。
> こんな風景を見ると、あぁ~~、秋なんだなぁ~~
> と感じます。
いつもありがとうございます。
秋の風物詩だったのに、近くで見かけることが無くなりましたね。
田畑が少なくなり自然が遠くなっていくようです。

> 遅い夏休みをとり、旅行から帰ってきたばかり。
> ここ2~3日は、心身ともに平常に戻らないでしょうね。
いつものリズムが戻ったら
旅の絵を描いてUPしてくださいね。


> お気に入りのサングラス、出てくるといいですね。
そう願いたいです。
以前はサングラスが好きでなかったのですが、
目を守ってくれるので必需品になっています。

No title

天日干しの風景 ?でも早期米でしょうか早いですね。

それにしても大切な眼鏡を無くされた事は残念でしたね。
気をつけてください

No title

コットンさん、こんにちは~
閑静で穏やかな秋を感じる良い風景の画ですね~
色合いもとても素敵です。

お気に入りのサングラスを紛失したのですね。
コットンさん夫婦が落とし物として届けた長財布のように
時間がかかっても戻ってくればいいのですが…

私は昨日久しぶりにオフ会に参加して本格的なハイキングしました(^^)
ちょっぴり秋も感じてきました!

fuku爺さんへ

> 天日干しの風景 ?でも早期米でしょうか早いですね。
いつもありがとうございます。
今は麦を作らない農家さんが多くなって田植えも早いですね。
新米が早く食べられるのもそのせいかも・・。

> それにしても大切な眼鏡を無くされた事は残念でしたね。
> 気をつけてください
 気を付けよ!ということでしょうね。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 閑静で穏やかな秋を感じる良い風景の画ですね~
> 色合いもとても素敵です。
田舎の風景を見ると落ち着き 
稲穂の天日干し風景が特に好きです。


> お気に入りのサングラスを紛失したのですね。
> コットンさん夫婦が落とし物として届けた長財布のように
> 時間がかかっても戻ってくればいいのですが…
戻ってほしいですがもう無理かも・・・
見た目が黒くないので気軽に着けて目をガードしていました。
同じものがあったら買いたいくらいですが痛い出費になります。

> 私は昨日久しぶりにオフ会に参加して本格的なハイキングしました(^^)
> ちょっぴり秋も感じてきました!。
ララハイキングでは本格的な企画が多いのでneneさんにぴったり!
今日はお疲れでしょう。
秋を感じた様子をブログで拝見しますね。
いつも見ていただきありがとう♪


No title

素敵な一場面が描かれていますね(^_^)
なんだか心もほっこり温まります。

ジャムさんへ

> 素敵な一場面が描かれていますね(^_^)
> なんだか心もほっこり温まります。
いつもありがとうございます。
忙しいジャムさんのほっこりできる風景画になれば嬉しいです。

こんにちは

サングラス、残念ですね。。。(>_<)
私もよくうっかり・・・ということが多くて気をつけねばと
思っています(汗)

絵、毎回素敵に描かれていますね
稲穂も、遠くに見える山々もとっても自然な色合いでいいですね(^^)


空さんへ

> サングラス、残念ですね。。。(>_<)
> 私もよくうっかり・・・ということが多くて気をつけねばと
> 思っています(汗)
コメントをありがとう
気に入っていたものだったので残念です。
何事にも気を付けなければいけないと痛感しますね。

絵素材を探しに行けないので
来月の課題を描いてみました。
今日はこれからサークルへ・・です。

No title

かわいそう~
残念ですね お気持ちよくわかります
私は数年前にコンタクトから眼鏡に変えたので
手持ちのサングラスが不要になりました
度の入ったサングラスまではまだ考えていませんが
欲しいですね

お気に入りのものは無くしたくない。
2回 お気にいりの時計を無くしました
今でも時々探しています
家の何処かにありそうで。。。 ^^
度の入ったものなら出て来る可能性はありますが
普通のものはダメですかね~  悲しいですね

気を落とさないで。。。   慰めにはならないね
ごめんなさい

田舎の絵 いいですね
フランスの田舎の写真いっぱい撮って
絵にしたいです

モコちゃん ママを慰めてね

さくらさんへ

> お気に入りのものは無くしたくない。
> 2回 お気にいりの時計を無くしました
> 今でも時々探しています
> 家の何処かにありそうで。。。 ^^
> 度の入ったものなら出て来る可能性はありますが
> 普通のものはダメですかね~  悲しいですね
もう一週間がたつので出てこないわね、たぶん。
縁がなかったと思って忘れるようにします。
捨てないで大事に使ってくれたら・・・
寄付したと思えばいいのでしょうね。

> 気を落とさないで。。。   慰めにはならないね
> ごめんなさい
ブログに書き、充分慰めてもらいました。
ケースを目の届かないところへ置くことにします。
すぐには処分できないので・・^^;

> 田舎の絵 いいですね
> フランスの田舎の写真いっぱい撮って
> 絵にしたいです
外国の田舎も良いね~
実際に観てきたら描きやすいと思いますよ。

> モコちゃん ママを慰めてね
モコはいろんな顔を見せてくれるし、表情が豊かで癒されています。
さくらさん ありがとう

No title

コットンさんへ

農業をしたことは有りませんが、 実りの風景、
特に稲穂を見ると嬉しくなります。
お気に入りのサングラスを紛失
残念でしたね。
私もデザインが気に入ったサングラスを無くした事があります。
(シンミより)

シンミさんへ

> コットンさんへ
>
> 農業をしたことは有りませんが、 実りの風景、
> 特に稲穂を見ると嬉しくなります。
> >お気に入りのサングラスを紛失
> 残念でしたね。
> 私もデザインが気に入ったサングラスを無くした事があります。
> (シンミより)
シンミさん コメントをありがとうございます。
私は田舎育ちなのでこのような風景を見ると落ち着きます。
田植え時期のカエルの合唱も大好きです。笑)

シンミさんもサングラスを・・・
気に入ったものが無くなると寂しいですね。
気を付けたいですね。

のどかな風景

コットンさん のどかな風景見てたら、私の村を思いました。
稲穂のきれいな季節ですね。
田園風景見てたら、秋が来たなぁと感じます。
絵、相変わらずお上手で、感心します。
こちらははヒガンバナが咲き始め、ハイキング客が増えてきました。

サングラス、残念ですね。
長年使っていた愛着あるもの・・・
こっそりATMに戻しておいてくれないかなぁ~


まこさんへ

> コットンさん のどかな風景見てたら、私の村を思いました。
> 稲穂のきれいな季節ですね。
> 田園風景見てたら、秋が来たなぁと感じます。
> 絵、相変わらずお上手で、感心します。
> こちらははヒガンバナが咲き始め、ハイキング客が増えてきました。
まこさん コメントをありがとう~
彼岸花の綺麗な季節
稲田の周り一面が赤い色に染まったら綺麗ですね~
まこさんの周りは自然が豊かなので稲穂の天日干しが見られるでしょう。

> サングラス、残念ですね。
> 長年使っていた愛着あるもの・・・
> こっそりATMに戻しておいてくれないかなぁ~
ブルー光線までカットし、レンズが黒すぎないのでお気に入りでした。
アイブレラのサングラスが大好きで、買い換えたばかりだったのに残念だわ
日頃 目を酷使しているので守るためにも外出時の必需品です。
もう出てこないでしょうね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line