忍野八海

osino-ike-b.jpg
忍野八海 (天然記念物) 山梨県

富士山の雪解け水が溶岩の間で
約20年の歳月をかけて
ろ過されて8ヵ所の泉を作る。(ネットから抜粋)

透明度が素晴らしく神秘的な湧水池が魅力的です。

疲れが体から抜けていくのを感じ
元気がみなぎるパワースポット・・
山中湖から観る富士山が好きで良く訪れました。

最近 また行ってみたいと思い
忍野八海を描きました。

癒される景観です。


*~*~*~*~*


足の長さ

m9-b (2)
レオンはトイプードルらしい優雅な歩き方で

mo4.jpg
思わず笑ってしまう歩き方がモコ!
まるで ドスコイ! ドスコイ!に見える

すれ違う人がクスッと笑い

「お尻が可愛いわねぇ」と・・・

筋肉が付き 
ぷりぷりのお尻を振りながら歩く姿が滑稽で

人もワンコも大好き♪が止まりません。

短足モコ!

動作の全てが漫画みたいで
見た人の笑いを誘います。

生後9ヶ月

8ヶ月でほぼ成犬のサイズになるらしいですが
このままがモコらしい・・・ね

今日も朝から顔が緩みっぱなしでした。




にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝




line

comment

管理者にだけ表示を許可する

年代を超え

コットンさん、こんにちは。
茅葺の質感が良く出ていますね!!そして、水車に緑色を入れて
苔の付いた感じが長い年月を感じさせてくれます。

池の水も雰囲気がとても良くて、水彩なら水で滲ませ偶然性が
期待できますがPCで、ここまで出来るのが凄いです!!

ベビーカーが何かを物語っている?
そんな気がして気に入りました!!陰にコッソリと入れることで、この場所が、年代を超えて人に親しまれ、人が癒される場所だと
感じさせる、そんな要素になっているように感じました。

お尻フリフリ、短足モコちゃん・・・そこが愛らしい!!

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 茅葺の質感が良く出ていますね!!そして、水車に緑色を入れて
> 苔の付いた感じが長い年月を感じさせてくれます。
早速見ていただきありがとうございます。
落ち着く場所で天気が良ければ富士山もまじかに見える素敵なところです。

> 池の水も雰囲気がとても良くて、水彩なら水で滲ませ偶然性が
> 期待できますがPCで、ここまで出来るのが凄いです!!
試行錯誤で描いていますが、難しいです。
でも描くのが楽しいで
いろんなところを描いてみようと思っています。


> ベビーカーが何かを物語っている?
> そんな気がして気に入りました!!陰にコッソリと入れることで、この場所が、年代を超えて人に親しまれ、人が癒される場所だと
> 感じさせる、そんな要素になっているように感じました。
深く感じ取っていただき本当に励みになります。

> お尻フリフリ、短足モコちゃん・・・そこが愛らしい!!
やんちゃぶりが可愛いんですよ。

これから2・3日出かけてきます。
帰ったら訪問させていただきますね。

No title

水面を描くって、とても難しいですよね。
緑の木々が映りこむ水面。
良い感じがでていますね。
安曇野の水車小屋を思いだしました。

20年もの歳月をかけて、ろ過されるのには驚き!
きっと凄く美味しい水でしょうね、^^

モコちゃんの歩く姿、見て見たくなりました。(笑)
そうか~~~、モコちゃんも、もう成人になるのか^^
早いもんですね。

No title

水車の音が聞こえてくるようで良い作品ですね。

又、ワンちゃんに癒されて幸せを感じますね。

No title

コットンさん、こんばんは~
また台風が日本列島に近づいていますね。
お互い気をつけましょうね。

コットンさんの描いた「忍野八海」やはり天然記念物だと納得です。
神秘的な湧水池が疲れた体が元気になるだろうことも納得です。
ぜひまた行ってくださいね(^^)
モコちゃん可愛いですね~~

ごくしげさんへ

> 水面を描くって、とても難しいですよね。
> 緑の木々が映りこむ水面。
> 良い感じがでていますね。
> 安曇野の水車小屋を思いだしました。
いつもありがとうございます。
かなり深い池で透明度があり、周りの映り込む色より深い色に見えます。
水を表現、難しいです。

> 20年もの歳月をかけて、ろ過されるのには驚き!
> きっと凄く美味しい水でしょうね、^^
コーヒーがとてもおいしかったので水もおいしいでしょうね。

> モコちゃんの歩く姿、見て見たくなりました。(笑)
> そうか~~~、モコちゃんも、もう成人になるのか^^
> 早いもんですね。
本当に月日の経つのが早いですね。
癒してもらっています。

fuku爺さんへ

> 水車の音が聞こえてくるようで良い作品ですね。
>
> 又、ワンちゃんに癒されて幸せを感じますね。
いつも見ていただきありがとうございます。
茅葺屋根と水車が時間の流れを止めているようで落ち着きます。
富士山が間近に見える素敵な場所、fukuさんのところから遠いかもしれません。

子供と同じで手がかかりますが可愛いです。

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> また台風が日本列島に近づいていますね。
> お互い気をつけましょうね。
いつもありがとう
お墓参りへ行っていたので遅くなりました。
台風の被害がありませんでしたか

> コットンさんの描いた「忍野八海」やはり天然記念物だと納得です。
> 神秘的な湧水池が疲れた体が元気になるだろうことも納得です。
> ぜひまた行ってくださいね(^^)
> モコちゃん可愛いですね~~
雪が降らないうちに山中湖へ行ってきます。
山中湖から忍野八海へいつか一緒に行きましょう。

モコはまるで漫画みたいで可愛いですよ。癒されています。
初めての長距離でも大丈夫な元気ちゃんです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line