銚子大滝 (奥入瀬) 

ootaki-oirase1-b.jpg
紅葉のアレンジを入れて描きました

n-r-m.jpg
奥入瀬散策



先週 東北へ行ってきました。

お墓参りを済ませて十和田湖へ向かい
大滝の手前で車を止めて
奥入瀬渓流の歩道を一時間半の散策です。

水量が多い大滝の側を抜けるのが怖い~と
感じたのは私だけのようでした。

2ワンは元気そのもの

葉の彩が変わる前の奥入瀬
それでも
何人もの観光客にすれ違い
豊かな自然の宝庫に魅せられ
引き寄せられる人が多いと感じます。

一ヶ月も経てば
素晴らしい紅葉が見られるでしょうね。



遺品整理をしながら義母を間近に感じた帰省でした。


m-n-r.jpg
モコ 初の奥入瀬散策

すれ違う観光客に尻尾を振りながら
元気に歩いていました。






にほんブログ村


にほんブログ村

いつもご訪問をありがとうございます。 感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

水しぶきが掛かってきそう

コットンさん、こんにちは。
もうすぐ、こんな紅葉があちこちで見られる季節になりますね!!

この絵を見ていると、滝の流れる水の勢いが感じられて、
水しぶきが掛かってきそうな、そんな感覚になります!!

モコは義母に尻尾フリフリして挨拶できたかな(笑)
長旅お疲れでした!!

No title

奥入瀬に行かれたんですね。
東北の方へ行かれたと言われていたので
何処かなぁ~~
なんて思っていたんです(笑)

滝の表現がいいですね^^
流れ落ちる水の音が、聞こえてくるような
そんな気になります。
これは水彩画では表現できないでしょうね。
パソコン画のボワーとしたエアースプレーのような
テクニックが効いていますね。

奥入瀬も、もうすぐ紅葉。
艶やかな色に染まるのでしょうね。
雪の降る奥入瀬は描いたことあるのですが。
緑の奥入瀬も今度、描いてみたくなりました。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> もうすぐ、こんな紅葉があちこちで見られる季節になりますね!!
紅葉ももうじきですね。
今年も燃えるような紅葉が見られると良いですね。

> この絵を見ていると、滝の流れる水の勢いが感じられて、
> 水しぶきが掛かってきそうな、そんな感覚になります!!
いつも見ていただきありがとうございます。
水量が多くて怖いくらいでした。
台風の影響だったのか
東北の川の水量もいつもより多かったです。

> モコは義母に尻尾フリフリして挨拶できたかな(笑)
> 長旅お疲れでした!!
すれ違った観光客にも可愛がってもらい飛び跳ねていました。
モコも生前の義母に会っていたらきっと可愛がってもらえたと思います。

ごくしげさんへ

> 奥入瀬に行かれたんですね。
> 東北の方へ行かれたと言われていたので
> 何処かなぁ~~
> なんて思っていたんです(笑)
いつもありがとうございます。
夫と私の両親の墓参り(お彼岸)でした。
遠いのでなかなか行けなくて気になって・・・
済んでよかったです。

> 滝の表現がいいですね^^
> 流れ落ちる水の音が、聞こえてくるような
> そんな気になります。
> これは水彩画では表現できないでしょうね。
> パソコン画のボワーとしたエアースプレーのような
> テクニックが効いていますね。
脇を通ると水の音がすごくて怖いくらいでした。
エアースプレーで雰囲気が出せるのでその点は良いですね。
透明水彩の柔らかい雰囲気に近づけるように試行錯誤です。難しいです。^^;

> 奥入瀬も、もうすぐ紅葉。
> 艶やかな色に染まるのでしょうね。
> 雪の降る奥入瀬は描いたことあるのですが。
> 緑の奥入瀬も今度、描いてみたくなりました。
是非 ごくしげさんの優しい雰囲気の奥入瀬を見せてくださいね。

素敵!

コットンさん 相変わらず素敵な絵です。
滝・・・心洗われる思いです。 清々しい~~

そこにいる愛犬ちゃんたち。
まるでお人形さんのようですね。
観光客の目をひいたことでしょう。
私も抱っこしてみたいです(^-^)

まこさんへ

> コットンさん 相変わらず素敵な絵です。
> 滝・・・心洗われる思いです。 清々しい~~
いつもありがとう
もうじき綺麗な紅葉になる奥入瀬、なかなかその時期には行けません。
台風の影響で水量が多かったです。

> そこにいる愛犬ちゃんたち。
> まるでお人形さんのようですね。
> 観光客の目をひいたことでしょう。
> 私も抱っこしてみたいです(^-^)
いつか会うことがあるかも・・きっと尾っぽを振ってまこさんへ近づくでしょうね。
何処へ行くのも一緒なので関西へも連れていきます。

No title

コットンさん、おはようございます。
お義母様のお墓参り行かれたのですね。
お疲れ様でした。
奥入瀬渓流の歩道散策良いですね(^^)
銚子大滝の画素敵です。
もうすぐ紅葉も観られそうですが一足先に…(´∀`*)
ワンちゃん達も楽しんだことでしょうね~
おかげさまで私の目も楽しむことができました♪

私は月・火曜日と蓼科へ行ってきました。
ラッキーなことに車山からは綺麗に富士山も観ることができました(^^)

neneさんへ

> コットンさん、おはようございます。
> お義母様のお墓参り行かれたのですね。
> お疲れ様でした。
> 奥入瀬渓流の歩道散策良いですね(^^)
> 銚子大滝の画素敵です。
> もうすぐ紅葉も観られそうですが一足先に…(´∀`*)
> ワンちゃん達も楽しんだことでしょうね~
> おかげさまで私の目も楽しむことができました♪
neneさん おはようございます。
いつもありがとう~
気になっていた墓参りができたので良かったです。
紅葉の時期だったらとても綺麗な彩の絵が描けたんですが・・。

> 私は月・火曜日と蓼科へ行ってきました。
> ラッキーなことに車山からは綺麗に富士山も観ることができました(^^)
富士山が視られて良かったですね。
歓声を上げた様子が浮かびます。笑)
蓼科へは何回目ですか?
以前もブログで拝見しましたが、今回も更新を楽しみにしていますね。

No title

コットンさん
ご無沙汰してしまいました。
ご心配頂きましたが
お陰様で無事戻って参りました。
奥入瀬渓流 水の豊かな感じがまた見事です。
今日は蒸し暑かったので涼を戴きました。
ワンちゃん達の可愛らしいお姿も久しぶりに拝見させて貰いました。
癒されますね~元気貰いました~

チカちゃんへ

> コットンさん
> ご無沙汰してしまいました。
> ご心配頂きましたが
> お陰様で無事戻って参りました。
チカちゃん お久しぶり
心配していました。
良かったですね。
久し振りのコメントに嬉しくなりました。

> 奥入瀬渓流 水の豊かな感じがまた見事です。
> 今日は蒸し暑かったので涼を戴きました。
> ワンちゃん達の可愛らしいお姿も久しぶりに拝見させて貰いました。
> 癒されますね~元気貰いました~
最近暑い日がありますね。
ご自愛くださいね。
ガイドの勉強をしていますか?
ゆっくり休んで、日々を楽しんでくださいね。

No title

素敵な絵です。もうすぐの秋を感じさせますね。
応援しておきました。ポチッ

矢田さんへ

> 素敵な絵です。もうすぐの秋を感じさせますね。
> 応援しておきました。ポチッ
見ていただきありがとうございました。
今年も綺麗な紅葉が見られると良いですね。
これからも秋を描いていきますので
またお越しくださいね。

No title

コットンさんへ 

滝の勢いに圧倒され、音が聞こえて来るようです。
この作品を完成させるのに、だいぶ時間がかかりましたか?

(シンミより)

シンミさんへ

> コットンさんへ 
>
> 滝の勢いに圧倒され、音が聞こえて来るようです。
> この作品を完成させるのに、だいぶ時間がかかりましたか?
>
> (シンミより)
コメントをありがとうございます。
水量が多くてすごい迫力でしたが絵で表現するには難しいと思いながら描きました。
音が聴こえてくると言っていただけたのが本当に嬉しいです。

描き終えてからもう一度 見直して、迫力の足りないところを描き加えました。
日をかえて見直すと直したいところが見えてきます。
部分的に書き直しができるのがパソコン画なので数日かかりました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line