秋の彩

fuji-kouyou-b.jpg
富士山を望む  11月の紅葉

写真を整理して出てきた一枚を見ながら
当時を思い出し描きました。

懐かしい~
・・あのころ・・
富士山に引き寄せられて休みの度に行きました。

河口湖・山中湖・精進湖・・・

この日 河口湖をぐるりとドライブし
立ち寄った場所でしたが
名前が出てきません。

仕事を頑張れたのもこんな休日があったからと
富士山に感謝です。

時には心の声を聞き 行動するのも大切ですね。

”秋はめまいが多い季節?”
見出しが目に入りました。

以前 何度か経験した辛い症状ですが・・・


お気に入りの音楽を聴きながら描いていると
目眩が無縁に思えてきます。

心地よい時間が薬になって
身体を守ってくれるのでしょうね。


*~*~*~*~*

l-m-b.jpg

レオン(14歳半)もますます元気に・・
今日も元気な2ワンでした。





にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
こんばんは~
富士山のゆったり感がいいですね~
25日の朝 ほんのり雪化粧していました。
初冠雪というニュースになるかと思っていましたが
正式には認めて貰えなかったみたいで
やりませんでした。
写真を撮ったのでチャンスがあったらUPしますねww
秋は眩暈の季節ですか
気を付けないといけませんね。
ワンちゃんのフワフワ感に癒されます。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 富士山のゆったり感がいいですね~
> 25日の朝 ほんのり雪化粧していました。
そうだったのね、チカちゃんのお部屋から見える富士山、綺麗でしょうね。
富士山のパワーを受け取っている!チカちゃんの元気の基が解りました。笑)


> 写真を撮ったのでチャンスがあったらUPしますねww
一足早い初冠雪 是非UPしてくださいね。

> 秋は眩暈の季節ですか
> 気を付けないといけませんね。
> ワンちゃんのフワフワ感に癒されます。
毎日やんちゃ君に癒されています。

気圧の変化に体が追い付かず、バランスを崩しやすくなるようです。
お互いに気を付けて
秋の恵みを満喫しましょうね。

No title

素晴しい構図ですね^^
遠近法のはっきりした。
こういった感じ、個人的に好きです。
紅葉の感じも、また良い感じに表現されて。

癒される景色、場所ってありますね。
何かとストレスのたまる現代。
ストレスためておくと、健康にも良くないしね。

私も好きな音楽流しながら、絵を描くことが
多いのですが、これもストレス解消に
とても良いようですね^^

素晴らしいアングル

コットンさん、こんにちは。
鮮やかな黄色や朱色の葉が目に飛び込んできますね!!
バックに富士を望む素晴らしいアングルです!!
以前作のようですが、しっかり描かれた作品で
凄く透明感も有り、素晴らしい作品ですね!!

働かれている頃に描かれた作品ですか?
秋はめまいが・・?辛い時期を思い出す作品のようですが、
2年位前、体調も崩されたと聞きます。今は心配ないのですか?
お気に入りの音楽を聴きながら好きなお絵描きをして
日々2ワンから元気を貰い、健康に留意しお過ごしください。

ごくしげさんへ

> 素晴しい構図ですね^^
> 遠近法のはっきりした。
> こういった感じ、個人的に好きです。
> 紅葉の感じも、また良い感じに表現されて。
いつも見ていただきありがとうございます。
腰をかがめて撮った写真でした。
結構気に入った場所でよく出かけていました。お気に入りの構図です。
いつか描いてみたいと思っていたのが最近 実現です。笑)
USBに保存してある写真の中、鮮明に覚えている場所で描きたいものが出てきます。
これから少しずつ描いてみようと思っています。


> 癒される景色、場所ってありますね。
> 何かとストレスのたまる現代。
> ストレスためておくと、健康にも良くないしね。
ごくげさんは奥様と素敵なライフをお過ごしで
ストレスとは無縁でしょう。
夫婦ともに元気でいることが一番ですね。

> 私も好きな音楽流しながら、絵を描くことが
> 多いのですが、これもストレス解消に
> とても良いようですね^^
そう思います。
セリーヌディオンを聴いていました。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 鮮やかな黄色や朱色の葉が目に飛び込んできますね!!
> バックに富士を望む素晴らしいアングルです!!
> 以前作のようですが、しっかり描かれた作品で
> 凄く透明感も有り、素晴らしい作品ですね!!
いつもありがとうございます。
これは思い出しながら最近描いたもので過去作ではないんですよ。
(言葉足らずだったのでブログに書き加えておきました。笑)

撮影の年を見たら、英会話を必死に覚えて仕事を頑張っている時期でした。
整理してみるといつか描きたいと思いながら撮った写真がいっぱいあります。
忙しくて描けなかった景色
気に入った場所はよく覚えているので思い出しながら描いていこうと思っています。


> 秋はめまいが・・?辛い時期を思い出す作品のようですが、
> 2年位前、体調も崩されたと聞きます。今は心配ないのですか?
2年より前になりますが体調がかなり悪くなり・・・でも
今はすっかり元気です。
ストレスを溜めないように、体を一番に考えていますから。
痛い思いをして学習しました。笑)
心にサプリが必要ですね。


> お気に入りの音楽を聴きながら好きなお絵描きをして
> 日々2ワンから元気を貰い、健康に留意しお過ごしください。
はい 良い時間を過ごしています。
mnsuisaiさんもご自愛くださいね。

No title

コットンさん、こんにちは~
やはり富士山は良いですね~

それに画かれている紅葉と富士山は最高です!
私も先日遠くから見えたことを思い出しました。
でも中々記事にできず…(笑)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> やはり富士山は良いですね~
富士山は綺麗で憧れですね。
見られたらうれしくなります。
早速見ていただき嬉しいです。

> それに画かれている紅葉と富士山は最高です!
> 私も先日遠くから見えたことを思い出しました。
> でも中々記事にできず…(笑)
のんびりと更新してください。
待っていますから・・笑)

秋いっぱい

コットンさんの絵、見てたら、すっかり秋ですね。
紅葉の向こうに富士山が・・・
素敵な風景を、上手く絵に描かれてますねぇ~
さすが~です。

疲れた時は、気分転換が1番ですね。
コットンさんのように、私も引きつけられるものを大事にしたいです。
愛犬ちゃん、愛らしい写真見てるだけで癒されます(^-^)
めっちゃ可愛いです。

まこさんへ

> コットンさんの絵、見てたら、すっかり秋ですね。
> 紅葉の向こうに富士山が・・・
> 素敵な風景を、上手く絵に描かれてますねぇ~
> さすが~です。
まこさん いつもありがとう~
休日になると富士山に会いに行っていた時期の
懐かし写真が出てきたので思い出しながら描きました。
毎週なんてこともあったんですよ。笑)

> 疲れた時は、気分転換が1番ですね。
> コットンさんのように、私も引きつけられるものを大事にしたいです。
心地よいこと、趣味の時間が疲れを回復してくれます。
まこさんの素敵な趣味がサプリになりますね。
健康第一に考えて楽しみましょうね。

> 愛犬ちゃん、愛らしい写真見てるだけで癒されます(^-^)
> めっちゃ可愛いです。
2ワンを見て 「兄弟ですか」とよく聞かれます。
レオンが若返ったので、歳を言うとびっくりされます。
レオンも私も元気をもらっています。笑)

こんにちは

毎回、素敵な風景画にみとれています (^_^)
構図がとってもいいですね~

大滝の絵も、絵からほんとうに水のしぶきが感じられるようです

コットンさん、もう今は目眩大丈夫ですか?
うちでは、娘が今、目眩がひどくてお医者さんにかかっています
コットンさんもお大事にして下さいね

空さんへ

> 毎回、素敵な風景画にみとれています (^_^)
> 構図がとってもいいですね~
空さん こんにちは
いつもみていただきありがとう
だいぶ前になりますがいつか描きたいと思って撮っておいた構図です。
疲れると富士山に会いに行ってました。

> 大滝の絵も、絵からほんとうに水のしぶきが感じられるようです
凄い水量で迫力がありました。
台風の影響か 東北の川の水がいつもより多かったです。


> コットンさん、もう今は目眩大丈夫ですか?
> うちでは、娘が今、目眩がひどくてお医者さんにかかっています
> コットンさんもお大事にして下さいね
あら 大変 ご本人は辛いですね。
ゆっくり休めば治ると思います。お大事にね。

昨年は個展の後、風邪をひき 目眩を起こして
なかなか治らなかったのですが今年は大丈夫です。
ここ数年 夏から秋にかけて疲れが出てましたから・・。
今年は大丈夫そうで・・元気です。
ご心配をありがとう。

No title

こんにちは。

富士山も葉っぱも、柔らかなタッチが素敵ですね。富士山の雪化粧がふんわりに見えます。(^O^)

カノッチさんへ

> こんにちは。
>
> 富士山も葉っぱも、柔らかなタッチが素敵ですね。富士山の雪化粧がふんわりに見えます。(^O^)
始めまして 見ていただきありがとうございます。
富士山の雄姿を私の住む場所からも望むことができますが
近くへ行きたくなり良く出かけていました。

カノッチさんは遠くにお住まいなんですね。
お怪我が完治して良かったですね、流石 スポーツマン 鍛え方が違います。
バトミントン 頑張ってくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line