国宝 松本城

matumotozyou-b.jpg
松本城  国宝 長野県

四百年余年の風雪に耐え、戦国時代そのままの天守が
保存されています。(ネットから抜粋)

日本最古の五重六階の天守

からす城と呼ばれているように
全体に黒く引き締まった綺麗なお城で
観るたびに描いてみたいと思っていました。

電彩アートの山田先生が撮った写真をお借りして
思い出しながら描きました。


*~*~*~*~*


m10-b.jpg

生後10ヶ月に入り ますます元気に・・・
幼犬の・・そのままで
思わず 笑ってしまいます。



気温差が激しいこの頃ですね。

ご自愛くださいね。







にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさが言うように、黒く引き締まった城の姿が
表現され美しいその姿が見えますね。

お堀に映った赤い橋の感じもいいですね。

松本城は上ったことありますが、城のてっぺんから見た
松本の街やアルプスの姿がとても素晴らしかったのを
この絵を見て、懐かしく思いだしました。

早いですね^^
モコちゃん、もう10か月にもなるんですね。
ペットショップで,モコちゃんと初めて会った時の
記事を思いだしました。

ごくしげさんへ

> コットンさが言うように、黒く引き締まった城の姿が
> 表現され美しいその姿が見えますね。
早速見ていただきありがとうございます。
数回行ってみましたが綺麗なお城ですよね。

> お堀に映った赤い橋の感じもいいですね。
>
> 松本城は上ったことありますが、城のてっぺんから見た
> 松本の街やアルプスの姿がとても素晴らしかったのを
> この絵を見て、懐かしく思いだしました。
ごくしげさんもしっかり観ているんですね
見渡せる景観も素晴らしいですね。


> 早いですね^^
> モコちゃん、もう10か月にもなるんですね。
> ペットショップで,モコちゃんと初めて会った時の
> 記事を思いだしました。
手がかかりますが
いつも癒されています。

描くのは大変

コットンさん、こんにちは。
難しいモチーフ、素晴らしい絵に仕上がっていますね~!!

黒塗りのお城を描くのは大変だったのでは!!と思いますが
モノトーンの明暗で影も薄っすら見て取れます。
目に飛び込んでくる朱色の欄干も、手すりの上部の光りによる
白色が良く効いていますね。橋が折れているのも分かります。
そして、サラリと描かれている下部の橋桁や石垣の質感も良い!!

モコ、まだまだ可愛いく2ワンが心のサプリ!!ですね。
夏日も有る今日この頃ですが、急に気温が下がりますので
ご自愛下さい。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 難しいモチーフ、素晴らしい絵に仕上がっていますね~!!
いつも見ていただきありがとうございます。

> 黒塗りのお城を描くのは大変だったのでは!!と思いますが
> モノトーンの明暗で影も薄っすら見て取れます。
> 目に飛び込んでくる朱色の欄干も、手すりの上部の光りによる
> 白色が良く効いていますね。橋が折れているのも分かります。
> そして、サラリと描かれている下部の橋桁や石垣の質感も良い!!
励みになるお言葉をいつもかけて下さり
感謝しています。
描きたいと思ったら壁をつくらずに取り掛かりますが。
途中でつまずいたりしながら仕上げています。

> モコ、まだまだ可愛いく2ワンが心のサプリ!!ですね。
> 夏日も有る今日この頃ですが、急に気温が下がりますので
> ご自愛下さい。
今日も日差しが強かったですね、気温差が激しいです。
2ワンサプリが一番効くようです。笑)
絵を描いている時間もサプリになりますね。

No title

素晴らしいです。

お城も秋ですね

コットンさん こんにちは~
お城の絵は蒸すかしいのでしょう?
結構、細かいですものね。
池に映った城と赤い橋の感じが、よく出ていますね。
かっこいいです(^-^)

fuku爺さんへ

> 素晴らしいです。
いつもみていただきありがとうございます。
気温差が激しいのでご自愛ください。

まこさんへ

> コットンさん こんにちは~
> お城の絵は蒸すかしいのでしょう?
> 結構、細かいですものね。
> 池に映った城と赤い橋の感じが、よく出ていますね。
> かっこいいです(^-^)
まこさん いつもありがとう~
思った色が出なくて描き終えるのに時間がかかりました。笑)
気温差が激しいのでご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良い景色ですねえ(^_^)
立派なお城と橋の存在感が大きいですね。

No title

コットンさん、おはようございます。
国宝松本城、とても落ち着いた雰囲気が出ていますね(^^)
赤い橋との相性も良いと思います。
私は一度遠くから見たことがあるのですが…
今回もコットンさんが画かれている場所へいつか行きたいなぁ~と思いながら見せていただきました。

モコちゃん益々元気に育っているようですね~(^^)

No title

コットンさん ただいま~ ^^
旅行中のコメントありがとうございました
とっても嬉しく拝見しておりました

ただいま時差ボケ中で時ならぬ時間に起きてしまい
寝られなくなったりしています
カメラ教室が忙しくなり 水彩画もお休み中
パソコン画も興味津々ですが あれもこれもは
むずかしい感じになっています
しばらくはコットンさんの絵を楽しもうと思います

どうぞ見放さないでお付き合いくださいね

ジャムさんへ

> 良い景色ですねえ(^_^)
> 立派なお城と橋の存在感が大きいですね。
ジャムさん いつもありがとうございます。
全国の子供たちに笑顔を届けているジャムさんのご活躍を拝見していて嬉しくなります。

綺麗なお城です。
オフに出かけてみてくださいね。

neneさんへ

> コットンさん、おはようございます。
> 国宝松本城、とても落ち着いた雰囲気が出ていますね(^^)
> 赤い橋との相性も良いと思います。
> 私は一度遠くから見たことがあるのですが…
> 今回もコットンさんが画かれている場所へいつか行きたいなぁ~と思いながら見せていただきました。
neneさんも行ったことがあるんですね。
存在感があるお城ですよね。
赤い橋は人が通れない橋だけど存在感があり、お城が引き立ちますね。
いつか一緒に行きたいね。

> モコちゃん益々元気に育っているようですね~(^^)
とっても癒されています。笑)

いつも見ていただきありがとう♪です。

さくらさんへ

> コットンさん ただいま~ ^^
> 旅行中のコメントありがとうございました
> とっても嬉しく拝見しておりました
さくらさん おかえりなさ~い
お疲れのところご訪問、コメントをありがとう♪
時差ぼけでしょう、ゆっくり休んでくださいね。

> ただいま時差ボケ中で時ならぬ時間に起きてしまい
> 寝られなくなったりしています
> カメラ教室が忙しくなり 水彩画もお休み中
> パソコン画も興味津々ですが あれもこれもは
> むずかしい感じになっています
> しばらくはコットンさんの絵を楽しもうと思います
少しずつゆっくりやっていけばよいですよ。
描きたくなったらいつでも言ってくださいね。
私も公民館でのサークル活動が忙しくなってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コットンさん
こんばんは。
松本城 素敵ですね~
私は行った事がないんですが漆黒のあの雰囲気
本当に引き締まって凛としていますよね。
一度行ってみたい所です。
モコちゃん 可愛いまんまで~(^_^)
こちらへお邪魔すると思わず微笑んでしまいます。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは。
> 松本城 素敵ですね~
> 私は行った事がないんですが漆黒のあの雰囲気
> 本当に引き締まって凛としていますよね。
> 一度行ってみたい所です。
チカちゃん いつも見ていただきありがとう♪
橋の赤い色とよく合い 存在感があります。
また行って観たいお城です。
カラス城と呼ばれる黒いお城、熊本城へも行ってみたいと思っています。

> モコちゃん 可愛いまんまで~(^_^)
> こちらへお邪魔すると思わず微笑んでしまいます。
毎度顔出しして・・・
笑ってもらえると嬉しいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line