ウサポンのハロウィーン

halloween-usapon-m.gif


”お菓子をくれないと悪戯するぞ!”

ウサポンは、大勢の人と収穫祭を楽しみました。

日が暮れて あたり一面暗くなり・・・

迎えに来たパパと家路を急ぎます。

途中 うっそうとした森林の中から灯りが見え
近づいてみたら立派なお屋敷でした。

「行ってみよう」 とパパが言っていますが
ウサポンは怖くて勇気が出ません。

優しく励ますパパに
決心し ついて行きました。

お屋敷の主はとても優しい方で
ウサポン親子にごちそうをしてくれました。

外観が怖くて
誰も近づかないお屋敷の主はいつも独りぼっち
寂しい思いをしていたのでした。





にほんブログ村

子供用に作った漫画です。
見ていただきありがとうございました。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

物語を色々感じさせる良い教材

コットンさん、こんにちは。
久し振りのウサポンですね!!

パパウサギ、毛の色を濃くしてウサポンとの年齢差が出ていて
感心しました!!このパパウサギ目が凄く可愛いです!!

「お菓子をくれないと悪戯するよ!!」って、
モコのハロウィーンは悪戯っ子姿で可愛かったですが
ウサポンは女の子かな?気弱で甘えんぼ~って感じ!!

パパウサギは知っていたのですね!!
この屋敷に住まわれている人は優しいってことを・・・
外見では判断をしてはいけないと、子供に教える
絵本の1頁になっていますね。
ウサポンが訪問して独居の家主は喜んだでしょう!!
人への接し方、優しさ、思いやりなどをも教えています。

この絵一枚を見ても物語を色々感じさせる良い教材です!!

No title

ハロウィンらしい絵に、
動くキャラクターもいいですね(^_^)

No title

久しぶりのウサポンの登場ですね^^
相変わらず動きがかわいいですね。

バックの闇の中に、うっそうと茂る木々や屋敷も
とても怖そうな感じになっていて
ウサポンが怖がる気持ちが分かるような気がします。

人は外見で判断してはいけない。
ということを、ウサポンはパパに教えられたのでしょうね^^

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 久し振りのウサポンですね!!
はい 久しぶりに登場です。
この頃ハロウィンのイベントが定着しつつありますね。
昨日都内へ行って観ましたが
可愛いハロウィン衣装の子供たちが多く楽しそうで
私までほっこりしてきました。

>パパウサギ、毛の色を濃くしてウサポンとの年齢差が出ていて
> 感心しました!!このパパウサギ目が凄く可愛いです!!
瞳が優しいパパです。笑)
実はそこまで気が付かずに描いていました。


> 「お菓子をくれないと悪戯するよ!!」って、
> モコのハロウィーンは悪戯っ子姿で可愛かったですが
> ウサポンは女の子かな?気弱で甘えんぼ~って感じ!!
腕白な甘えん坊です。笑)

> パパウサギは知っていたのですね!!
> この屋敷に住まわれている人は優しいってことを・・・
> 外見では判断をしてはいけないと、子供に教える
> 絵本の1頁になっていますね。
> ウサポンが訪問して独居の家主は喜んだでしょう!!
> 人への接し方、優しさ、思いやりなどをも教えています。
>
> この絵一枚を見ても物語を色々感じさせる良い教材です!!
外見で判断をしてはいけませんね。
深く感じ取っていただきありがとうございます。
mnsuisaiさんのお言葉にいつも励まされています。感謝です。*^^*

ジャムさんへ

> ハロウィンらしい絵に、
> 動くキャラクターもいいですね(^_^)
ハロウィンを楽しんでいる子供たちを多く見かけました。
楽しいイベントは良いですね。
少しだけ動きを加えてみました。
いつも見ていただきありがとうございます。

ごくしげさんへ

> 久しぶりのウサポンの登場ですね^^
> 相変わらず動きがかわいいですね。
はい 久しぶりの登場です。
動きがあったほうが楽しいかなと思い・・・
この画像で5~6枚使っています。
9枚で作ったのですが重すぎて減らしました。笑)
いつも見ていただきありがとうございます。

> バックの闇の中に、うっそうと茂る木々や屋敷も
> とても怖そうな感じになっていて
> ウサポンが怖がる気持ちが分かるような気がします。
>
> 人は外見で判断してはいけない。
> ということを、ウサポンはパパに教えられたのでしょうね^^
子供は暗いところを怖がります。
外見で判断しないで
ピュアな心をずっと持っていてほしいですね。
大人も心がけたいところです。

No title

コットンさん、こんばんは~
久しぶりに登場したウサポンのお話にほっこりしました(^^)
大人の私も楽しめ、教わることもできました。


No title

コットンさん
happy Halloween~ (綴り合っている?ww)
お屋敷もハロウィン仕様ですね~
ウサポンもモフモフ~パパの微笑の瞳が素敵です。
お屋敷は訪ねて見るものですね(^_^)

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 久しぶりに登場したウサポンのお話にほっこりしました(^^)
> 大人の私も楽しめ、教わることもできました。
いつも見ていただきありがとう
コメントをもらうのが申し訳ないような漫画で・・。笑)

先日自由が丘へ行ってきましたが
都内では可愛いハロウィン衣装の子供たちが多く楽しそうでした。
楽しいハロウィンのイベントが毎年続くようですね。

チカちゃんへ

> コットンさん
> happy Halloween~ (綴り合っている?ww)
> お屋敷もハロウィン仕様ですね~
> ウサポンもモフモフ~パパの微笑の瞳が素敵です。
> お屋敷は訪ねて見るものですね(^_^)
いつも見ていただきありがとう~
悪霊を追い出し収穫感謝祭のお祭りは楽しいですね。
お屋敷には縁がないですが・・・
優しい主で訪問客を歓迎してくれます。
イメージ画だと何でもありなので・・・笑)
都内で見たお店や子供たちのハロウィン衣装が可愛かったですよ。

No title

動画は久しぶりですね、ウサギの口や目の動きも
見て取れますが、上手く出来るんですね。

fuku爺さんへ

> 動画は久しぶりですね、ウサギの口や目の動きも
> 見て取れますが、上手く出来るんですね。
いつも見ていただきありがとうございます。
ちょっと遊んでみました。
動画作りは枚数が多くて重くなりますが楽しいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line