スタンダードプードルと男の子

kodomo-poodle-b.jpg

先週の日曜日、都内へ絵素材探しに出かけました。


自由が丘駅の近くの広場に
大勢の親子が集まっています。

その側を
ご婦人とスタンプーが
急ぎ足で通り過ぎようと・・・
そこへ
小さな男の子が近寄っていきました。

お目当ては大きなプードル・・・

ご婦人が足を止めてリードをしっかり持ち
ニコニコしながら男の子に話しかけています。

ワンコが好きなのね

男の子のママも近くで見守っていたようでした。

おとなしいプードルとその光景から
ご婦人の優しさが伝わってきて
少し離れた場所で見ていた私も
ホッコリな気持ちになりました。

愛情を感じた光景
大勢の中のこの空間を描きました。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もこの絵を見て、微笑ましい、優しい気持ちになり
愛情を感じました。
男の子に話しかける、女性の笑顔が
すごくいいですね^^

ちょっとした、さりげないこうした光景。
絵で表現するには難しいと思いますが
見事に捉えられて、さすがです。

人物画をほとんど描かない私ですが
こういう絵をみると、人物画っていいなぁ~~~
なんて思いました。

No title

この作品も動くかな??
しばらく、じっと見つめていましたが、動きませんでした。
しかし、表情が良く見て取れます。

ごくしげさんへ

> 私もこの絵を見て、微笑ましい、優しい気持ちになり
> 愛情を感じました。
> 男の子に話しかける、女性の笑顔が
> すごくいいですね^^
嬉しいコメントをありがとうございます。
気持ちのゆとりが優しさを醸し出しているのでしょうね。

素敵なお店もあったのでまた後で描こうと思います。笑)


> ちょっとした、さりげないこうした光景。
> 絵で表現するには難しいと思いますが
> 見事に捉えられて、さすがです。
>
> 人物画をほとんど描かない私ですが
> こういう絵をみると、人物画っていいなぁ~~~
> なんて思いました。
顔の表情って難しいですね。
描きたかった気持ちを感じ取っていただき感謝です。

ごくしげさんの人物画はきっと優しいお顔になるでしょうね。

ほんわか

犬と仲良しいいですね。
大きい犬だと恐がる子どももいますが、近寄って見に行くなんて。
うさぎのハロウィンも可愛いです。
コットンさんの絵には、色々な動物が登場して楽しいですね。

お尻ダブダブの可愛い子

コットンさん、こんにちは。
微笑ましい光景で見ている者もニッコリしますね!!

スタンプ―の、ふんわりとした毛並みが良いですね!!
2ワンで描き慣れているので、こんなに小さく描いても
表現が出来るのでしょうね!!
凄く感心したのは小さな子供のシルエット!!
的確な線でここまで表現され驚きです。

子供は可愛い犬に興味は有るけど・・・
恐る恐る近寄って行く、その足取り。
手は見えないのに手を伸ばそうとする仕草まで感じます。
そして、お尻がダブダブで、まだオムツをしていますね(笑)
ご婦人の服の艶も感心しました!!

この絵を見ていて、その場の微笑ましい光景が浮かびます。

fuku爺さんへ

> この作品も動くかな??
> しばらく、じっと見つめていましたが、動きませんでした。
> しかし、表情が良く見て取れます。
そうですね、これは動きません。笑)
いつも見ていただきありがとうございます。

まこさんへ

> 犬と仲良しいいですね。
> 大きい犬だと恐がる子どももいますが、近寄って見に行くなんて。
> うさぎのハロウィンも可愛いです。
> コットンさんの絵には、色々な動物が登場して楽しいですね。
まこさん いつもありがとう~
子供は好奇心の塊ですね。
飼い主さんが優しそうな方でおとなしいプードルだったので
安心して見てました。
人や動物の可愛い仕草を見ると描きたくなりますよ。笑)

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 微笑ましい光景で見ている者もニッコリしますね!!
>
> スタンプ―の、ふんわりとした毛並みが良いですね!!
> 2ワンで描き慣れているので、こんなに小さく描いても
> 表現が出来るのでしょうね!!
いつも見ていただきありがとうございます。
スタンプーはかなり大きく、あまり見かけないので存在感がありました。

> 凄く感心したのは小さな子供のシルエット!!
> 的確な線でここまで表現され驚きです。
もしかして・・・
お孫さんのことを思い出しましたか 笑)
いつも嬉しいコメントをいただき感謝しています。。

> 子供は可愛い犬に興味は有るけど・・・
> 恐る恐る近寄って行く、その足取り。
> 手は見えないのに手を伸ばそうとする仕草まで感じます。
> そして、お尻がダブダブで、まだオムツをしていますね(笑)
> ご婦人の服の艶も感心しました!!
おぼつかない足取りで・・・それがまた可愛くて・・
幼子の仕草がmnsuisaiさんのお孫さんとダブりますね。

> この絵を見ていて、その場の微笑ましい光景が浮かびます。
沢山の人がいたのですが、この空間だけ切り抜き描きました。笑)

No title

コットンさん、こんにちは~

今回もご婦人の表情と可愛い男の子の後ろ姿に何とも言えない温かさを感じます。
世の中こんな光景ばかりだと良いですね(^^)

No title

コットンさん
ご婦人の俯き加減の表情が素敵です。
色合いは少ないのに
とてもホンワリと優しい気持ちになりました。
さすがです。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
>
> 今回もご婦人の表情と可愛い男の子の後ろ姿に何とも言えない温かさを感じます。
> 世の中こんな光景ばかりだと良いですね(^^)
neneさん いつも見ていただきありがとう~
私もそう思います。
微笑ましい光景が溢れると良いですね。

チカちゃんへ

> コットンさん
> ご婦人の俯き加減の表情が素敵です。
> 色合いは少ないのに
> とてもホンワリと優しい気持ちになりました。
> さすがです。
いつも見ていただきありがとう~
チカちゃんも感じたようですね。
本当に色が少なかったので
ワンコと婦人の髪の毛に色を足しています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line