燃える紅葉

toufukuji03-b.jpg
東福寺 京都

東福寺の”燃えるような”紅葉を観たのが数年前でした。

観光客の多さにびっくり

境内の通天橋から見る景色は素晴らしかったのですが
「立ち止まらないで進んでください。」と
何回も聞こえる大きな声に押されて
楽しむことができず
橋下に降りて紅葉を堪能しました。


もうこの時期は避けたいと思っています・・・笑


*~*~*~*~*

l-m01.jpg
我が家の2わん

寒くなってきたので洋服を買ってあげないと・・
それとも手作りしようかな・・・

外が大好き
いつも元気にお散歩のおねだりです。






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

紅葉の季節

コットンさん、こんにちは。
燃えるような紅葉が素敵ですね~!!
黄色から赤のグラデーションを感じ良く描かれ
所々の緑が良く効いて紅葉を引き立てていますね。

今からが見頃なので、私も次回のネタに紅葉を求め
出かけたいのですが何処も人が多くて・・・
毎年ゆっくりと楽しむことが出来ませんね!!

めっきり寒くなりましたので2ワンも温かくして
コットンさんも風邪など引かれないように!!

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 燃えるような紅葉が素敵ですね~!!
> 黄色から赤のグラデーションを感じ良く描かれ
> 所々の緑が良く効いて紅葉を引き立てていますね。
いつもありがとうございます。
東福寺の紅葉は絶景なので表現が難しく苦労しました。
真っ赤な紅葉を想像していただけたら嬉しいです。

> 今からが見頃なので、私も次回のネタに紅葉を求め
> 出かけたいのですが何処も人が多くて・・・
> 毎年ゆっくりと楽しむことが出来ませんね!!
今年は秋が短いので見ごろに当たると良いですね。
混雑を覚悟しないと見られないのが辛いところです。笑

> めっきり寒くなりましたので2ワンも温かくして
> コットンさんも風邪など引かれないように!!
ありがとうございます。
mnsuisaiさんもご自愛くださいね。

No title

すごいダイナミックな構図!
そしてこれまた心をつかまれるような
強烈な燃えるような紅葉!

紅葉時期の京都は、やはり観光客が多いですね。
ゆっくり紅葉を見たいのに。
小さなあまり知られていない寺だと
訪れる人も少ないのだけど
肝心の紅葉が大したこと無かったり!
なんてこともあるので。なかなか難しいですね。

今時のワンちゃんはみな可愛らしい洋服着て
とても幸せですね。
昔のワンちゃんは洋服もなく、おまけに家にも入れてもらえず
外の犬小屋で寒い冬を過ごすあの姿が
思いだされます。
って、品種が違うのでしょうね。

ごくしげさんへ

> すごいダイナミックな構図!
> そしてこれまた心をつかまれるような
> 強烈な燃えるような紅葉!
一面が真っ赤な紅葉なので感激しましたが
描くとなると表現が難しいです。

いつも見ていただきありがとうございます。

> 紅葉時期の京都は、やはり観光客が多いですね。
> ゆっくり紅葉を見たいのに。
> 小さなあまり知られていない寺だと
> 訪れる人も少ないのだけど
> 肝心の紅葉が大したこと無かったり!
> なんてこともあるので。なかなか難しいですね。
ゆっくり観賞したくても前に進まなければならないので
混雑は避けたいですね。
東福寺の紅葉を一度でも見られったから良し!とします。笑)

> 今時のワンちゃんはみな可愛らしい洋服着て
> とても幸せですね。
> 昔のワンちゃんは洋服もなく、おまけに家にも入れてもらえず
> 外の犬小屋で寒い冬を過ごすあの姿が
> 思いだされます。
> って、品種が違うのでしょうね。
室内飼いのワンコさん、トリミングをするので寒いのでしょうね。
ショップには可愛い洋服が沢山あり高価です。
ちなみに我が家は寒くなったときだけ着せて外出です。笑)

No title

コットンさん、おはようございます。
今日はこちら今にも雨が降りそうです。

燃えるような紅葉とてもよく画かれていますね(^^)
素敵です!

東福寺の紅葉はすごく有名で人気の場所です。
見事で見応えもあります。
でも私もこの時期は避けます(笑)


neneさんへ

> コットンさん、おはようございます。
> 今日はこちら今にも雨が降りそうです。
こちらも雨になりそうです。
いつもコメントをありがとう~

> 燃えるような紅葉とてもよく画かれていますね(^^)
> 素敵です!
>
> 東福寺の紅葉はすごく有名で人気の場所です。
> 見事で見応えもあります。
> でも私もこの時期は避けます(笑)
この時期の名刹巡りも良いですが、
東福寺の混みようが凄くてゆっくり堪能するのが難しいです。
neneさんのところから近い京都の紅葉を楽しんでくださいね。

昨日は県内の大きな公園へ行き、
紅葉とイルミネーションを観てきました。
天気が良かったので人も多かったです。

No title

秋の力強さ感じますね!

ジャムさんへ

> 秋の力強さ感じますね!
ジャムさん いつも見ていただきありがとうございます。
都会の紅葉も綺麗になってきましたね。

No title

コットンさん
こんばんは。
東福寺の雰囲気いいですね。
朱色が波打っているようで綺麗です。
私も一泊で箱根に行って来ましたよ。
やっぱり結構混んでいました。
ワンちゃん達 ちょっと見ない間にフワフワになって見えます。
可愛い~♪
手作りお洋服 是非見せてね~

寒くなってきましたね

京都の紅葉、相変わらず人が多いでしょうね!
ゆっくりと綺麗な紅葉も見れなくて、残念です。
それで、近所の紅葉を見ています。

ワンちゃん、まるで親子のようですね。
お洋服、手作りもいいかもしれません?
たまにですが、ミシンかけると高校生の頃を思い出しました。
昔は手作りで楽しんでいたなぁ~
下手でも、完成した時の喜びはありますね。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは。
> 東福寺の雰囲気いいですね。
> 朱色が波打っているようで綺麗です。
> 私も一泊で箱根に行って来ましたよ。
> やっぱり結構混んでいました。
いつも見ていただきありがとう
箱根も綺麗だったでしょう。
名所は何処も混んでいますね。
出かけていたのでお返事が遅くなりごめんなさいね。

> ワンちゃん達 ちょっと見ない間にフワフワになって見えます。
> 可愛い~♪
> 手作りお洋服 是非見せてね~
手作りの洋服ができたらUPしますね。
することが多くていつになるか・・笑

まこさんへ

> 京都の紅葉、相変わらず人が多いでしょうね!
> ゆっくりと綺麗な紅葉も見れなくて、残念です。
> それで、近所の紅葉を見ています。
自然が豊かなまこさんの周りの紅葉も色づき綺麗でしょうね。
京都の名刹巡り
この時期は避けたいですね。

お返事が遅くなってごめんなさいね。
いつも見ていただきありがとう

> ワンちゃん、まるで親子のようですね。
> お洋服、手作りもいいかもしれません?
> たまにですが、ミシンかけると高校生の頃を思い出しました。
> 昔は手作りで楽しんでいたなぁ~
> 下手でも、完成した時の喜びはありますね。
作品が完成すると嬉しいですね。
手作りが大好きです。
まこさんもそうでしょう。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line