Welcome to my blog

秋の彩2

akiiro2-b.jpg
バラと紅葉 (イメージ画)

都会の街並みも綺麗な色に染まってきました。

昨日 
公民館(英会話サークル)へ向かう途中
背後から聴こえる大きなトラックの音に

近づく前に歩道へ移ろうとした時でした。
自転車が転倒して
肘と膝を打ち 擦り剝いてしまいました。

毎日のウォーキングで鍛えていたので
咄嗟の身のこなしは大丈夫!と過信

車道と歩道の段差が2~3センチ位で
乗ったまま行けると思ったのです。
・・・ショックでした。

倒れる前になぜ足が出なかったのか
足で支えていたら倒れることもなかった筈

たかが自転車! されど自転車!

湿布と救急絆創膏を夫が用意してくれました。
今日も背中と腕が鈍痛です。

サークルの皆さんにも心配をかけてしまい
痛い学習をしました。


*~*~*~*~*

moko24.jpg
ごめんね、これからは気を付けるからね。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

Comments 12

空  
こんにちは

読ませてもらってたら、なんだか痛さが
伝わってきそうな感じになりました

>毎日のウォーキングで鍛えていたので
 咄嗟の身のこなしは大丈夫!と過信

ほんと、その気持ちわかります。。。
私も先月は、私ってこんなに体力なかったっけ?と
自信がなくなる程、バテて寝込みました(>_<)

コットンさん、お大事にして下さいね



2016/11/18 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   
コットン  
空さんへ

> 読ませてもらってたら、なんだか痛さが
> 伝わってきそうな感じになりました
空さん ご心配をありがとう
大怪我でなかったのが幸いです。
気持ちと体がかけ離れていくのを感じました。

> ほんと、その気持ちわかります。。。
> 私も先月は、私ってこんなに体力なかったっけ?と
> 自信がなくなる程、バテて寝込みました(>_<)
もうすっかり回復しましたか

こんなはずじゃなかった!と後悔しないように
もっと日頃の鍛えが必要だと思いました。

> コットンさん、お大事にして下さいね
ありがとうございます。

2016/11/18 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   
ごくしげ  
No title

紅葉と赤やピンクの薔薇。
紅葉のせいか、薔薇も秋らしい感じが漂っていますね。
それとも秋をイメージした色なんでしょうか^^
深い落ち着いた色ですね。

自転車の事故。
多いようですので、気を付けてくださいね。
大きな事故に至らなくてよかったですね。

2016/11/19 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   
mnsuisai  
体も硬く

コットンさん、こんにちは。
バラの花弁一枚一枚のグラデーションが綺麗ですね~。
爽やかな背景に赤とピンクのバラが映えます。
背景に溶け込むように色付いた葉が紅葉の季節を感じさせます。
周囲が写り込む花瓶も立体感が有り艶の有る質感も素敵です。

自転車で転倒ですか!!
傷みが まだ残っているようですが事故にならなくて
擦り傷程度で良かったですよ!!
歩道も走り難いですが次から車道は走らないように!!

モコは何となくしっかりとした顔立ちになってきたような?
モコの前に置かれている物は何ですか?

寒くなると余計に体も硬くなりますので気を付けて!!

2016/11/19 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   
チカ  
No title

コットンさん
薔薇も素敵、花瓶の色が素敵などと読み進めていると
え?自転車で転んでしまったって?
まあ 大変でしたね。
皆さん仰るように擦りむいただけで良かったですよ。
2~3㎝なら行けるって思いますよね。
はい 私も自戒します。
くれぐれもお大事ね。

2016/11/19 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   
さくら  
No title

え~っ 大丈夫ですか?

そうなんです なんとなくとか過信とかが
事故の原因です

毎日腿の筋トレしているからと思っていても
しょっちゅうつまずいています
スリッパやサンダルは止めないといけない
でも靴って面倒ですよね でも買わなくっちゃ  

素敵な薔薇の絵や景色 鑑賞させていただいています

どうぞお気をつけて 回復をお祈りいたします

2016/11/19 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   
コットン  
ごくしげさんへ

> 紅葉と赤やピンクの薔薇。
> 紅葉のせいか、薔薇も秋らしい感じが漂っていますね。
> それとも秋をイメージした色なんでしょうか^^
> 深い落ち着いた色ですね。
秋色を誇張しました。笑
いつも見ていただきありがとうございます。

> 自転車の事故。
> 多いようですので、気を付けてくださいね。
> 大きな事故に至らなくてよかったですね。
ほんと 大きな事故でなく良かったです。
日増しに打ち身が表れてきました。痛!
こんなはずではなかった!なんて言ってられないですね、気を付けます。
ご心配をありがとうございました。

2016/11/19 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   
コットン  
mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> バラの花弁一枚一枚のグラデーションが綺麗ですね~。
> 爽やかな背景に赤とピンクのバラが映えます。
> 背景に溶け込むように色付いた葉が紅葉の季節を感じさせます。
> 周囲が写り込む花瓶も立体感が有り艶の有る質感も素敵です。
いつも見ていただきありがとうございます。
自然の紅葉に負けない色を使ってみました。
温かい色に仕上がり思ったより良かったかなと・・・ニコッ

> 自転車で転倒ですか!!
> 傷みが まだ残っているようですが事故にならなくて
> 擦り傷程度で良かったですよ!!
> 歩道も走り難いですが次から車道は走らないように!!
はい そうします。
段差があるところは止まってから移ることにします。

日増しに背中の痛いところが多くなって・・・
日ごろ使わない筋肉を使ったり、筋を伸ばしてしまったのでしょうね。
でも2~3日経てば治るでしょう。
歳を感じます。苦笑

> モコは何となくしっかりとした顔立ちになってきたような?
> モコの前に置かれている物は何ですか?
おもちゃで歯固め、良く噛んで遊んでいます。
歯垢を防ぐ役割があるのかもしれませんね。
モコのお気に入りです。


> 寒くなると余計に体も硬くなりますので気を付けて!!
ご心配をおかけしました。
反省し気を付けます。

2016/11/19 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   
コットン  
チカちゃんへ

> コットンさん
> 薔薇も素敵、花瓶の色が素敵などと読み進めていると
> え?自転車で転んでしまったって?
> まあ 大変でしたね。
> 皆さん仰るように擦りむいただけで良かったですよ。
> 2~3㎝なら行けるって思いますよね。
鍛えているチカちゃんなら大丈夫だったかもね。
直角に乗り入れたなら行けたかも・・
スピードを落としたのでタイヤが溝に入ってしまいました。
いったん止まって移動すればよかったです。
運動をした後、2~3日後に出る筋肉痛と同じ状態が今日です。苦笑
そのうち 治るでしょう。
でも痛みを忘れないで行動しないと・・・ 笑
足腰を鍛えないといけませんね

> はい 私も自戒します。
> くれぐれもお大事ね。
ご心配をおかけしました。
慎重に行動ですね。

2016/11/19 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   
コットン  
さくらさんへ

> え~っ 大丈夫ですか?
>
> そうなんです なんとなくとか過信とかが
> 事故の原因です
さくらさん お久しぶり~
ご心配をありがとう
過信はいけませんね。
痛みを忘れずに肝に銘じます。
まだまだ鍛え方が足りないと思いました。

> 毎日腿の筋トレしているからと思っていても
> しょっちゅうつまずいています
> スリッパやサンダルは止めないといけない
> でも靴って面倒ですよね でも買わなくっちゃ  
さくらさんもお気を付けくださいね。
サンダルはいけませんよ。

> 素敵な薔薇の絵や景色 鑑賞させていただいています
いつも見ていただきありがとう

さくらさんを焦らせてしまうかなと思い
ブログへの書き込みを控えていました。

2016/11/19 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   
nene  
No title

コットンさん、こんにちは~
自転車の事故多いです。
私は最近自転車には殆ど乗りません。
やはりハッとすることが多いので…
それに咄嗟の判断にも自信がありません(笑)
まだ痛みますか?
気をつけてくださいね。
私は昨日久しぶりにサークルでハイキング楽しんできました。

2016/11/21 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   
コットン  
neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 自転車の事故多いです。
> 私は最近自転車には殆ど乗りません。
> やはりハッとすることが多いので…
> それに咄嗟の判断にも自信がありません(笑)
> まだ痛みますか?
> 気をつけてくださいね。
もう大丈夫です。ご心配をおかけしました。
乗るときは歩道を使って 気を付けようと思います。
歩くことが健康にも良いですね。
いつも見ていただきありがとう


> 私は昨日久しぶりにサークルでハイキング楽しんできました。
早速訪問してみますね。

2016/11/22 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply