紅葉の河口湖畔

kawaguchiko-b.jpg
河口湖を望む

数年前の河口湖 紅葉祭り
会場へ向かいながら
思わず見惚れてしまった景観でした。

ドウダンツツジが真っ赤に色づいていました。



*~*~*~*~*

紅葉見(モミジ)ナイト

r-m-n-b.jpg
先日の事
約2時間のドライブで森林公園へ到着

夜になると22種のカエデライトアップと
アートイルミネーションがあり
見たかったのですが・・・
でも
2ワンが嬉しいのは一緒のお散歩
昼間の紅葉の中をかなり歩いてきました。
夜の部を観ずに帰宅

*****


今日の関東 朝から雪で
11月中の降雪は珍しく54年振りとか・・
寒い日になりました。

どうぞお気を付けくださいね。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

この構図、、好きです。
遠くの山々、水の色、
紅葉の色合いも素敵です。

恵さんへ

> こんにちは。
>
> この構図、、好きです。
> 遠くの山々、水の色、
> 紅葉の色合いも素敵です。
恵さん コメントをありがとうございます。
色付けしながら濃すぎてしまったかなと思っていました。
パソ画はどうしてもべた塗になりがちなので気を付けているのですが・・。
でも恵さんに”色合いも素敵”と書いていただき
これで良しとします。

恵さんのセンス抜群の生け花にいつも癒されています。

No title

紅葉に染まった、秋の湖畔^^
清々しい気分が伝わってきます。
行楽日和って感じですね。

湖の青とドウダンツツジの真っ赤な色彩の
対比に胸打たれます。

紅葉の中のワンちゃんとの散歩。
いいですね^^
良い時間を過ごされたようで^^

目を引く彩り

コットンさん、こんにちは。
見上げるとモミジの紅葉、足元には鮮やかなドウダンツツジ
目線の先には晴れ渡った青空を写す波穏やかな湖のマリンブルー。
色の対比が目を引き構図も良いですね!!
船の写り込みまで細かな気配りに感心しました!!

イルミネーションを観て喜び癒されるのは人だけで
2ワンは興味が無いでしょうね(笑)
2ワンは可愛い洋服を着せられているようですが御揃いかな?
これで寒い中のお散歩は大丈夫ですが
コットンさんも寒さ対策は怠らないようにして下さい!!

ごくしげさんへ

> 紅葉に染まった、秋の湖畔^^
> 清々しい気分が伝わってきます。
> 行楽日和って感じですね。
>
> 湖の青とドウダンツツジの真っ赤な色彩の
> 対比に胸打たれます。
いつも見ていただきありがとうございます。
河口湖畔の紅葉は鮮やかで綺麗です。
また見たいと思う気持ちで描きました。

> 紅葉の中のワンちゃんとの散歩。
> いいですね^^
> 良い時間を過ごされたようで^^
はい!のんびりした良い時間を過ごしました。
夜のイルミネーションとコンサートを楽しみたかったのですが
昼間の散歩で疲れて夕方には公園を後にしました。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 見上げるとモミジの紅葉、足元には鮮やかなドウダンツツジ
> 目線の先には晴れ渡った青空を写す波穏やかな湖のマリンブルー。
> 色の対比が目を引き構図も良いですね!!
> 船の写り込みまで細かな気配りに感心しました!!
富士山を観るのは山中湖、いつもそちらへ行くのですが
紅葉の時期は河口湖の方へ・・
綺麗な景色が見られます。
淡彩画にしたかったのですが・・・描きこみすぎました。笑

いつも見ていただきありがとうございます。

> イルミネーションを観て喜び癒されるのは人だけで
> 2ワンは興味が無いでしょうね(笑)
> 2ワンは可愛い洋服を着せられているようですが御揃いかな?
> これで寒い中のお散歩は大丈夫ですが
> コットンさんも寒さ対策は怠らないようにして下さい!!
老犬レオンが散歩が大好きなのに寒がりで・・・笑
モコは元気ちゃんです。

私はしっかり防寒対策していますよ。
mnsuisaiさんもご自愛くださいね。

No title

コットンさん
河口湖 素敵~湖の感じもとても綺麗で見入ってしまいました。
ワンちゃん達は本当にそっくりですね。
可愛がられている様子が伝わります~(^_^)

チカちゃんへ

> コットンさん
> 河口湖 素敵~湖の感じもとても綺麗で見入ってしまいました。
いつも見ていただきありがとう~
河口湖畔の紅葉 綺麗なのでおすすめです。
今年はもう終わってしまったかしら・・・

> ワンちゃん達は本当にそっくりですね。
> 可愛がられている様子が伝わります~(^_^)
よく似ていて親子ですかと聞かれます。
可愛いです。
毎日 笑顔でいられるのもこの子たちのお陰・・
元気をもらっています。

No title

秋らしく素敵な絵ですねえ(^_^)
とってもきれいです。

ジャムさんへ

> 秋らしく素敵な絵ですねえ(^_^)
> とってもきれいです。
いつも見ていただきありがとうございます。
新作とクリスマス作品
子供達の歓喜が聞こえてきそうですよ。
ジャムさんの笑顔を広げる活動を応援しています。

No title

コットンさん、こんにちは~
今日は大阪一日雨です。
おかげで今日のお出かけは中止にしました(笑)
先日関東は雪が降りましたね~
こちらもすごく冷えました!

紅葉の河口湖畔…見惚れてしまいました(^^)
そして行きたいなぁ~と(笑)
今はどこも紅葉綺麗です♪
あと少し楽しめるかな?
コットンさんもあと少しワンちゃん達と目の保養してくださいね(^^)
でもお互い体調には気をつけましょうね~

No title

河口湖の紅葉、綺麗ですね。
それに船が浮かび、素敵な風景です。
シ-ズンはライトアップもあるのですね!

ワンちゃんも人間と同じで、紅葉の中を歩くのが好きなんですね。
寒くなってきたけど、洋服を着せて貰って
腕の中でちょこんと・・・あったかそうです(^-^)
関東の雪には、驚きましたね。 体調に気をつけてね。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 今日は大阪一日雨です。
> おかげで今日のお出かけは中止にしました(笑)
> 先日関東は雪が降りましたね~
> こちらもすごく冷えました!
お返事が遅くなってごめんなさい。
今日28日は風が強いけど暖かい日差しがあります。
今日はお出かけですか
いつも見ていただきありがとうです。

> 紅葉の河口湖畔…見惚れてしまいました(^^)
> そして行きたいなぁ~と(笑)
> 今はどこも紅葉綺麗です♪
> あと少し楽しめるかな?
紅葉もあと少しの間ですね。
先日の寒さで真っ赤なモミジが黒っぽく変色してきました。
もうじき師走ですね。

> コットンさんもあと少しワンちゃん達と目の保養してくださいね(^^)
> でもお互い体調には気をつけましょうね~
お互いに体調に留意しましょうね。

まこさんへ

> 河口湖の紅葉、綺麗ですね。
> それに船が浮かび、素敵な風景です。
> シ-ズンはライトアップもあるのですね!
河口湖の紅葉祭り、数年前行ったきりでしたがライトアップしていましたよ。
寒かったけど綺麗でした。

> ワンちゃんも人間と同じで、紅葉の中を歩くのが好きなんですね。
> 寒くなってきたけど、洋服を着せて貰って
> 腕の中でちょこんと・・・あったかそうです(^-^)
> 関東の雪には、驚きましたね。 体調に気をつけてね。
ほんと、11月の雪にびっくりしました。
ワンコも寒がりで震えたりしています。
でも雪が好きな我が家のワンコたち、冬は洋服が必要です。笑

まこさん いつも見ていただきありがとう
ますます寒くなるのでご自愛くださいね。

可愛い

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

紅葉の河口湖畔きれいですね。

ワンちゃんも可愛く撮れていますね。

まさよさんへ

> U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
>
> 紅葉の河口湖畔きれいですね。
>
> ワンちゃんも可愛く撮れていますね。
まさよさん 見ていただきありがとうございます。
紅葉の季節ももう終わりですね。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line