平林寺 山門

nioumon1-b.jpg
山門 仁王門

平林寺のシンボルの山門
350年以上の風雪に耐えて移築された貴重な建造物

武蔵野の禅刹
平林寺の本山は京都の正法山妙心寺で
約43haにも及ぶ国指定天然記念物
"平林寺境内林"が広がり紅葉が素晴らしく
毎年観光客が多く 訪れています。


昨年拝観して裏側から仁王門を描き
正面右側の金剛力士も描こうと思ったのですが
気持ちが乗らず途中で保存しておきました。

また この時期がきて
一年経過で仕上げたい気持ちになりました。
長い間の保存でした。^^;


*~*~*~*~*

こっち向いて パチリ!

m19r-m.jpg
部屋を移動するときも
いつも後をついてくる可愛い2ワンです。

今年の春
モコ(12月で1歳)が家族になってから
散歩以外寝てばかりいたレオン(来春15歳)
元気になりました。


m27.jpg
我が家の若返りのサプリ!かもね、モコちゃん♪




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

全体的にどっしりした、迫力のある絵ですね^^
風に吹かれ揺れる紅葉にも流れを感じます。

平林寺の紅葉、素晴らしいようなので
見に行こうと計画していましたが、
行くことができませんでした。
残念!来年ですね^^(笑)

レオンちゃん、来春15歳ですか。
モコちゃんが来てからは、毎日がきっと
刺激あり、若返り元気になったんでしょうね。
やはり刺激があるって、心身ともに
良いことなんですね。
これからも元気で生活して欲しいですね。

ごくしげさんへ

> 全体的にどっしりした、迫力のある絵ですね^^
> 風に吹かれ揺れる紅葉にも流れを感じます。
いつもありがとうございます。
描きたいけど表現が難しく仕上がらないままで一年
思い出してどうにか仕上げました。

> 平林寺の紅葉、素晴らしいようなので
> 見に行こうと計画していましたが、
> 行くことができませんでした。
> 残念!来年ですね^^(笑)
綺麗な紅葉で有名な禅刹です。
同じ市内なので人混みを避けて行きたいですが
途切れることが無い様子
混雑を覚悟で行かないと・・です。

> レオンちゃん、来春15歳ですか。
> モコちゃんが来てからは、毎日がきっと
> 刺激あり、若返り元気になったんでしょうね。
> やはり刺激があるって、心身ともに
> 良いことなんですね。
> これからも元気で生活して欲しいですね。
若いって、与える影響が大きいですね。

長い年月

コットンさん、こんにちは。
迫力の有る絵に仕上がりましたね~!!
力強く描かれた金剛力士を見ると長い年月を感じますね!!

昨年描かれた紅葉の山門を改めて拝見しました。
その記事に「圧巻は人物・・・」ってコメを入れた記憶があり、
白板症の痛みに悩みながらのXmasでしたね!!
あれから一年が経つのですね~早いものです!!

レオンも元気、モコも大きくなって・・・
2ワンちゃんの若返りサプリで今年も乗り切って下さい。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 迫力の有る絵に仕上がりましたね~!!
> 力強く描かれた金剛力士を見ると長い年月を感じますね!!
>
> 昨年描かれた紅葉の山門を改めて拝見しました。
昨年の絵も見ていただきありがとうございました。
金剛力士が守ってくれることを期待して仕上げました。笑)

> その記事に「圧巻は人物・・・」ってコメを入れた記憶があり、
> 白板症の痛みに悩みながらのXmasでしたね!!
> あれから一年が経つのですね~早いものです!!
月日の経つのって早いです。
絵を描きながら
楽しい時間を増やして健康を維持したいですね。
どうぞご自愛くださいね。

> レオンも元気、モコも大きくなって・・・
> 2ワンちゃんの若返りサプリで今年も乗り切って下さい。

No title

コットンさん
二回目の書き込みです。
朝 送信完了を確認したつもりでしたが
今 見たら自分のコメが無くて・・
重なってしまったらごめんなさい。
仁王門の木の感じが重厚で歴史を感じます。
どちらの紅葉も素敵に描かれ感心しています。
モコちゃん まさに若さのサプリ~(^_^)

チカちゃんへ

> コットンさん
> 二回目の書き込みです。
> 朝 送信完了を確認したつもりでしたが
> 今 見たら自分のコメが無くて・・
> 重なってしまったらごめんなさい。
> 仁王門の木の感じが重厚で歴史を感じます。
> どちらの紅葉も素敵に描かれ感心しています。
> モコちゃん まさに若さのサプリ~(^_^)
平林寺は紅葉が有名で多くの観光客が来ています。
来年のこの時期に都合が良ければ案内しますよ。同じ市内なので。
先日雪が降ったので今年の紅葉はもう終わりです。

モコの存在は大きいです。笑

確認してもらい再度の書き込み・・お手数かけました。
いつも見ていただきありがとう♪

No title

立派に輝いて素敵。
力強さも感じます。

No title

コットンさん、こんばんは~

平林寺の山門迫力がありますね~
しっかり歴史も感じます!
紅葉も素晴らしかったようですね(^^)

モコちゃんのおかげで元気になったレオンちゃん。
私も若い人と付き合わなくっちゃ~(笑)

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
>
> 平林寺の山門迫力がありますね~
> しっかり歴史も感じます!
> 紅葉も素晴らしかったようですね(^^)
平林寺の紅葉はとっても綺麗ですよ。
私のところから近いので、いつか出かけてくださいね、案内します。

> モコちゃんのおかげで元気になったレオンちゃん。
> 私も若い人と付き合わなくっちゃ~(笑)
脳の活性化には若い人との交流も必要ですね。
人にも当てはまると思います。笑
レオンが元気なので有難いです。

いつも見ていただきありがとう♪です。

ジャムさんへ

> 立派に輝いて素敵。
> 力強さも感じます。
ジャムさん コメントをありがとうございます。
ジャムさんは心の中に優しくて強い金剛力士が共存してますね。

返事が遅くなってごめんなさいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line