寄せ植え


bonsai1-b.jpg


松は真冬でも葉を落とさないので
長寿と健康のシンボル

朱い実は
難を転じて福となし

幸福を招く福寿草は
別名 元日草と呼ばれているようです。



*~*~*~*~*

レオンとモコ

mokoleo-b.jpg

可愛がっていただきありがとうございました。


もうじき お正月
くれぐれもご自愛くださいね。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今年も訪問していただきありがとうございました。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
こんばんは~
可愛らしい寄せ植えですね。
来る年も優しい雰囲気がします。
福寿草は元日草というんですね。
本当そっくりなお二人さん。
こちらこそいつもありがとうです。

おめでたいですね

すっかりお正月気分になってきました。
お祝いの寄せ植え、そんな由来があったのですね。
松は長寿と健康とは知りませんでした。
それで和あが家の庭にも、植えてあるのかな?

もうすぐお正月ですね!
寄せ植えのように、福が舞い込んで来ますように~
良いお年をお迎え下さいね(^-^)

正月準備

コットンさん、こんにちは。
素敵な鉢植え・・・お正月用が出来ましたね!!
来年も健康で福と幸が きっと訪れますよ。
Xmasが終わり正月準備に忙しくなります。
体調にはくれぐれも気を付けて、
良い新年をお迎え下さい。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 可愛らしい寄せ植えですね。
> 来る年も優しい雰囲気がします。
> 福寿草は元日草というんですね。
> 本当そっくりなお二人さん。
> こちらこそいつもありがとうです。
福寿草が咲いたイメージで描けば良かったね。

チカちゃん 仲良くしていただきありがとうございました。
風邪などひかないようにご留意してくださいね。
良いお年をお迎えください。

まこさんへ

> すっかりお正月気分になってきました。
> お祝いの寄せ植え、そんな由来があったのですね。
> 松は長寿と健康とは知りませんでした。
> それで和あが家の庭にも、植えてあるのかな?
旧家の庭には松の木があります。
長寿と健康を願って植えてあるのでしょうね。

> もうすぐお正月ですね!
> 寄せ植えのように、福が舞い込んで来ますように~
> 良いお年をお迎え下さいね(^-^)
まこさん くれぐれも留意して良いお年を迎えてね。
お付き合いをありがとうございました。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 素敵な鉢植え・・・お正月用が出来ましたね!!
> 来年も健康で福と幸が きっと訪れますよ。
> Xmasが終わり正月準備に忙しくなります。
> 体調にはくれぐれも気を付けて、
> 良い新年をお迎え下さい。
一年経つのが早く感じますね。
mnsuisaiさんにはいつも励ましていただき感謝しています。
来年も絵を描きながら
健康を維持して楽しく過ごしていきましょう。
風邪などひきませんように良いお年をお迎えくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コットンさん お見舞いコメントありがとう 

今年ももうすぐ終わりですね
でも最後まで忙しそうです
お楽しみも入っているから 文句は言えない^^
一年間 楽しく観させていただきました
来年も宜しくね

良いお年をお迎えください

No title

ありがたみ感じる素敵な絵ですね(^_^)

さくらさんへ

> コットンさん お見舞いコメントありがとう 
>
> 今年ももうすぐ終わりですね
> でも最後まで忙しそうです
> お楽しみも入っているから 文句は言えない^^
> 一年間 楽しく観させていただきました
> 来年も宜しくね
>
> 良いお年をお迎えください
さくらさん 風邪 早く治してね
無理しませんように

今年もありがとうございました。

ジャムさんへ

> ありがたみ感じる素敵な絵ですね(^_^)
ジャムさん いつもありがとう
お身体を留意して頑張ってください。
良いお年をお迎えくださいね。

No title

コットンさん、こんにちは~
お正月を思わせる素敵な寄せ植えですね(^^)
長寿・健康・幸福どれも納得できできます。

今年も良いお付き合いありがとう~(^^)
レオンちゃん・モコちゃんと一緒に良いお年をお迎えくださいね。


neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> お正月を思わせる素敵な寄せ植えですね(^^)
> 長寿・健康・幸福どれも納得できできます。
正月飾りも住んで新年を迎える準備ができました。
neneさんも準備が済みましたか

> 今年も良いお付き合いありがとう~(^^)
> レオンちゃん・モコちゃんと一緒に良いお年をお迎えくださいね。
良いお付き合いをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

No title

コットンさん、こんにちは。

今年も楽しくパソ画を拝見させていただきました。
ありがとうございました。
これからも楽しみにしています。

良いお年をお迎えください!

No title

今年も今日で終わりですね。
忙しい中、風邪を引き、ブログ活動出来ず!

明日から2017年、新年ですね。
今年は個展に来て頂いたり
ブログ訪問そしてコメント下さり
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
では良いお年をお迎えください。

恵さんへ

> コットンさん、こんにちは。
>
> 今年も楽しくパソ画を拝見させていただきました。
> ありがとうございました。
> これからも楽しみにしています。
>
> 良いお年をお迎えください!
恵さんの伸びやかな生け花でいつも癒されていました。
どうぞ良いお年を!
来年もよろしくお願い致します。

ごくしげさんへ

> 今年も今日で終わりですね。
> 忙しい中、風邪を引き、ブログ活動出来ず!
>
> 明日から2017年、新年ですね。
> 今年は個展に来て頂いたり
> ブログ訪問そしてコメント下さり
> ありがとうございました。
>
> 来年もよろしくお願いいたします。
> では良いお年をお迎えください。
大丈夫ですか
温かくしてゆっくり休んでくださいね。
回復を祈っています。
更新が無かったので旅行かな・・と思っていました。

ごくしげさんの優しい絵を拝見し、勉強をさせていただきました。
良いお年をお迎えくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line