白馬

白馬の優しい顔と筋肉を強調しました。
体調を悪くしてしまった巳年
早く午年なってほしい願望を込めて描いた
思い入れのある画です。

仕事も大切、でもやっぱり健康が一番大事!
身体を労わり
時にはのんびりと休息を
趣味を楽しむ時間が必要と感じています。

(絵の素材は自分で撮ったものを基にしていますが、白馬はネットの写真を参考にして描きました。)


にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

身近に

叔母ぁば 伯父様 父 娘 友人達~と午年生まれが多いな
そんなこともあるのか 馬が好き!
優しい目をしているお馬さん。そしてカッコイイ!!

白馬 
素敵ですね!!

トキワ母さんへ

> 叔母ぁば 伯父様 父 娘 友人達~と午年生まれが多いな
> そんなこともあるのか 馬が好き!
> 優しい目をしているお馬さん。そしてカッコイイ!!

牛も馬も目が大きくて優しいですよね。
トキワ母さんの周り方たちはきっと優しいのでしょう♪

午年の息子がいますがとっても優しいです。

> 白馬 
> 素敵ですね!!

おとぎ話でも良く出てくる白馬、実際に観たいですね。

No title

おぉ~白馬、いいですね~
首の動きの躍動感はさすがです。
それに何と言っても馬の目が活きていますね。
馬の優しさと切なさが伝わります。
元気になられてブログも再開され 
こうして作品を見せて貰うことも出来ました。
嬉しいです。
白馬は神秘的ですね~

チカさんへ

チカさん 早速見ていただき ありがとう

目が大きくてとっても綺麗な馬や牛
筋肉と目には特徴がありますね、描いていて楽しかったです。

躍動感、元気に飛び回りたい気持ちの現れかしら・・・
白馬は本当に綺麗~

電彩アート主宰山田先生が良く言います。
”絵にはその人の内面が現れるのよ”って・・

コットンさま、願掛けが良いかも

コットンさま、こんにちは。
改めて14枚見せて頂きました。どれも優しく描かれてて和みます。

この白馬も優しい雰囲気の中で首の筋肉が少しの描き込みで力強さが出ていますね!!
PCでここまで描けるんだ~って思いで見させて頂きました。

体調崩されないように、毎年干支の絵を描いて願掛けするのも良いかも(本気・笑)
これからもたびたび訪問させて頂きます。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 改めて14枚見せて頂きました。どれも優しく描かれてて和みます。

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
mnsuisaiさんの絵のような素材が喜ぶ優しい絵を描きたいと思い試行錯誤しています。

絵が好きで仕事の傍ら描いていましたがスケッチに出かける時間が無くて・・・でも
風景画を描きたくて 手っ取り早く描けるパソコン画に切り替えました。
(絵の具を買いに行かなくてよいのが・・・^^:)
パソコンで色付け、とても難しく感じています。

> 体調崩されないように、毎年干支の絵を描いて願掛けするのも良いかも(本気・笑)
> これからもたびたび訪問させて頂きます。

干支も馬から描き始め羊も。
これからも毎年願いを込めて楽しく描きたいと思います。
是非 訪問していただけたら嬉しいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line