山茶花

sazanka-b.jpg


花言葉

「謙譲」・「あなたが最も美しい」


寒い冬に咲くひたむきさや美しさが魅力的なお花です。

ほっと和ませてくれる存在で
描いてみたくなりました。


*~*~*~*~*

moco7.jpg

いつも元気なモコ

先ほどまで兄弟でじゃれあっていましたが
レオ兄が疲れて寝てしまい
ちょっと寂しそうです。

静かな時間になりそう・・・笑





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは鮮やかな色で明るさを感じます。
ぼかし等がさすがです。

No title

山茶花や椿^^の赤!
この寒い季節に見ると、ホッとしますね。
頑張れる気持ちになれます。

レオちゃんは、きっと疲れるんでしょうね。
やっぱ、若さには勝てませんね(笑)

fuku爺さんへ

> これは鮮やかな色で明るさを感じます。
> ぼかし等がさすがです。
いつもありがとうございます。
山茶花のお花、色鮮やかで可愛いですね。

ごくしげさんへ

> 山茶花や椿^^の赤!
> この寒い季節に見ると、ホッとしますね。
> 頑張れる気持ちになれます。
寒いのに頑張って咲いていますね。
寒い日でも見かけるとほっとします。

いつも見ていただきありがとうございます。

> レオちゃんは、きっと疲れるんでしょうね。
> やっぱ、若さには勝てませんね(笑)
以前に比べたらだいぶ起きている時間が長くなりました。
老いないためには刺激が必要かも・・・笑

風情を感じます

コットンさん、こんにちは。
今を盛りにと咲き誇る山茶花は、花が群生で付いているので
花の絵は描き難いのですが、こうして1輪だけでも
風情を感じる絵になるのですね!!

モコの赤い服可愛いですね~!!
モコも、お昼寝してくれたらコットンさんも休めるのにね!!(笑)

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 今を盛りにと咲き誇る山茶花は、花が群生で付いているので
> 花の絵は描き難いのですが、こうして1輪だけでも
> 風情を感じる絵になるのですね!!
いつも見ていただきありがとうございます。
切り花にするのが可哀そうな気がして
一番下に咲いていた花を描きました。

> モコの赤い服可愛いですね~!!
> モコも、お昼寝してくれたらコットンさんも休めるのにね!!(笑)
私がパソコンを始めるとお昼寝します。
5時の早起きなので、お日様がぽかぽかのリビングで気持ちが良いのでしょうね。
今 静かですよ。笑

No title

コットンさん
さざんかの紅がいい色ですね~さすがです。
本当 寒い中にも健気に和ませてくれるお花ですよね。
モコちゃん 赤い服がお似合いです(^_^)

チカちゃんへ

> コットンさん
> さざんかの紅がいい色ですね~さすがです。
> 本当 寒い中にも健気に和ませてくれるお花ですよね。
> モコちゃん 赤い服がお似合いです(^_^)
可愛らしいお花ですよね。
散歩中の楽しみです。

モコに赤色、レオンはブルーが良く似合います。^^*

心地よい日々を!
いつも見ていただきありがとう~

ヽ(=´▽`=)ノ

コットンさ~ん こんばんは~♪

真冬に咲く山茶花、可愛い花ですね~e-265
幸せな気持ちになれる優しい色合いがステキですね(*'ー'*)

可愛いモコちゃん、大好きなお兄ちゃんが寝ちゃって
ちょっと寂しいんだね~ 本当に仲良しさんだね~e-265

mamaさんへ

> コットンさ~ん こんばんは~♪
>
> 真冬に咲く山茶花、可愛い花ですね~e-265
> 幸せな気持ちになれる優しい色合いがステキですね(*'ー'*)
mamaさん 降雪量が多いのではないですか
暖かくしてお過ごしくださいね。

夕方の散歩中に山茶花のお花を見るとほっとします。
今日の午後は冷たい風が吹いて・・・可愛くて健気です。

> 可愛いモコちゃん、大好きなお兄ちゃんが寝ちゃって
> ちょっと寂しいんだね~ 本当に仲良しさんだね~e-265
体力の差が出ますね。
2ワンとも元気なので有難いです。
mamaさんのニャンコさんたちもストーブの前で幸せそうですね。
コメントありがとう~*^^*

No title

コットン、こんにちは~
昨日今日とかなり冷え込みますね。
あちこちで雪も降っているようです。

鮮やかに描かれた山茶花ステキです(^^)
この寒い時期に凛と咲く山茶花を見ると元気をもらえますよね~

いつも仲良し兄弟にも元気もらえてイイですね(^^)

neneさんへ

> コットン、こんにちは~
> 昨日今日とかなり冷え込みますね。
> あちこちで雪も降っているようです。
雪は降っていませんが見える山は雪なので風がとても冷たいです。
まるで日本列島が凍っているようですね。
いつもコメントをありがとうございます。

> 鮮やかに描かれた山茶花ステキです(^^)
> この寒い時期に凛と咲く山茶花を見ると元気をもらえますよね~
健気に頑張っていますね。
暖かさを感じるお花です。

> いつも仲良し兄弟にも元気もらえてイイですね(^^)
早起きで起こされてしまうけど
この子たちからも元気をもらっています。
寒くてもお散歩が大好きのようです。

寒いのでご自愛くださいね。

寒い日が続きますね

コットンさん こんにちは
山茶花、きれいですね。
最近の寒さに震えているので、あったかな色の花はホッコリします。

元旦から、素敵なお手紙が届きましたね。
読みながら、いいなぁ・・・うらやましかったです。
優しい心遣いのだんな様でお幸せそうです。
これからも二人三脚で、人生を謳歌して下さい。
素敵な1年の幕開けに、きっといい事ありそうですね!

まこさんへ

> コットンさん こんにちは
> 山茶花、きれいですね。
> 最近の寒さに震えているので、あったかな色の花はホッコリします。
よく見かけますね、山茶花のお花。
健気で可愛いくてホッコリします。

> 元旦から、素敵なお手紙が届きましたね。
> 読みながら、いいなぁ・・・うらやましかったです。
> 優しい心遣いのだんな様でお幸せそうです。
> これからも二人三脚で、人生を謳歌して下さい。
> 素敵な1年の幕開けに、きっといい事ありそうですね!
お互いに元気でないとね*^^*

寒気で冷蔵庫のような気候ですね。
くれぐれもご自愛くださいね。
いつも見ていただきありがとう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line