紅梅と富士山

koubaitofuji-b.jpg
数年前の写真を見ながら描きました



近所の梅園の紅梅がとても綺麗です。

今日はとても暖かい日でしたが
また寒くなるらしい予報が・・・
気温差がありすぎて体調に留意ですね。

ところで
いつも訪問して下さるブロガーさんの記事を思い出し
先日から鼻うがいを始めました。
(坊主おじさんのヘミシンクメモ  ブログ)

以前から気になっていたのですが
あのツーンとした痛みが起こるのでは・・と

でも 案ずるより・・でした。

まったく痛みも感じずに、
すっきりするので癖になりそうです。

鼻うがいでの効果は大きく
鼻炎改善
花粉症対策
風邪予防などなど・・・(検索結果)

0.9%の食塩水を作り 使います。
私は天然塩を使いました。
(体液の浸透圧と同じなので痛みを感じない)





*~*~*~*~*

mokoreo.jpg
レオ兄のお昼寝の邪魔しないようにね モコちゃん!

トリミングの予約を入れたので
次回はすっきり2ワンで登場できそうです 笑
見てくださいね~




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
こんばんは~
富士山が浮き出て来るように見えますね。
今の富士山 ちょう~どこんな感じですよ。
さて私の所にも時々坊主おじさんが訪問して下さり
(コットンさんの所からかな?)
偶然私も鼻洗浄の記事を読んでいました。
口腔と鼻腔は近いので鼻洗浄は知っていましたが
あの記事以来 毎日するようになりました。
コットンさんもあの記事から実行していたなんて
何だか嬉しくなりました。
きっと坊主おじさんも喜んでいらっしゃることでしょう。
ツーワンちゃんのカット姿 楽しみにしています。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 富士山が浮き出て来るように見えますね。
> 今の富士山 ちょう~どこんな感じですよ。
空がどんより曇っていた写真だったので想像で色を付けたけど
チカちゃんのところから見える富士山に似ているなんて嬉しい~

早速見ていただきありがとう~

> さて私の所にも時々坊主おじさんが訪問して下さり
> (コットンさんの所からかな?)
> 偶然私も鼻洗浄の記事を読んでいました。
> 口腔と鼻腔は近いので鼻洗浄は知っていましたが
> あの記事以来 毎日するようになりました。
> コットンさんもあの記事から実行していたなんて
> 何だか嬉しくなりました。
> きっと坊主おじさんも喜んでいらっしゃることでしょう。
チカちゃんもそうでしたか 笑
多くの人がチャレンジしたのではないかしら・・*^^*
やってみたいとずっと前から思っていたので
即チャレンジしましたよ。
毎年 秋から春にかけて思うだけで・・・チャレンジせずに・・笑
有難い情報でしたね。

> ツーワンちゃんのカット姿 楽しみにしています。
は~い 見てね~笑

No title

すっきりとしたステキな構図ですね。
梅のピンクと富士山の雪のホワイトが
とても良い感じ!

今年はまだ、梅を見ていません。
近いうちに、見に行かなくては~~^^

鼻うがい、やったことないけど、効果あるのなら
今度、試してみようかなぁ~~
以前は扁桃腺が腫れて、熱をだしたりしましたが
この10年くらい、その症状がないので
けっこう、適当にうがいしているので。

モコちゃんとレオちゃん!
すっきりきれいになった
姿を楽しみにしていますよ^^

光に透けた花びら

コットンさん、こんにちは。
富士の雪肌が抜群ですね~!!
紅梅の薄いピンクの暈しが、光に透けた花びらを思わせ
澄みきった空に映えますね!!

レオン兄がお昼寝の間、モコは寂しそうですね!!

寒暖差が激しく体調を崩されないようお過ごしください。

No title

床の間の掛け軸にしたいような作品ですね。

ごくしげさんへ

> すっきりとしたステキな構図ですね。
> 梅のピンクと富士山の雪のホワイトが
> とても良い感じ!
>
> 今年はまだ、梅を見ていません。
> 近いうちに、見に行かなくては~~^^
いつも見ていただきありがとうございます。
散歩中、近所の紅梅しか観ていないのでゆっくり観光できたらと思っています。
これからいろんなお花が観られますね。

> 鼻うがい、やったことないけど、効果あるのなら
> 今度、試してみようかなぁ~~
> 以前は扁桃腺が腫れて、熱をだしたりしましたが
> この10年くらい、その症状がないので
> けっこう、適当にうがいしているので。
はい おすすめですよ。
風邪予防のためにも
手洗いとうがいを励行しようと思います。

> モコちゃんとレオちゃん!
> すっきりきれいになった
> 姿を楽しみにしていますよ^^
すっかり親ばかです。笑 *^^*

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 富士の雪肌が抜群ですね~!!
> 紅梅の薄いピンクの暈しが、光に透けた花びらを思わせ
> 澄みきった空に映えますね!!
いつも見ていただき
素敵なコメントをありがとうございます。

富士山も梅のお花も綺麗で良い季節になりますね。

> レオン兄がお昼寝の間、モコは寂しそうですね!!
>
> 寒暖差が激しく体調を崩されないようお過ごしください。
季節の変わり目、
気温差に気をつけて過ごしたいですね。

誕生日を覚えていて下さり感激です。*^^*

fuku爺さんへ

> 床の間の掛け軸にしたいような作品ですね。
嬉しいコメントをありがとうございます。

いろんなお花を楽しめる季節が来ましたね。

こんばんは^^


わぁ~!
富士山の絵、とっても美しいですね。

それに・・・
写真の富士山よりも
ずっと優しい富士山
だなぁって感じました(^^)


梅の花も、本当にきれいですね。






鼻うがい、始められたのですね!

全然痛くありませんでしょう?

鼻うがいをすると、スッキリした感じが
とても心地いいですねo(^▽^)o






コットンさんも、ハレーすい星をご覧に
なっておられたとは!
とってもうれしかったですよ。

美しい星空を見ていると、
悠久の時を感じますね。



それでは、
ポチポチっと応援していきますね!


坊主おじさんへ


> 鼻うがい、始められたのですね!
>
> 全然痛くありませんでしょう?
>
> 鼻うがいをすると、スッキリした感じが
> とても心地いいですねo(^▽^)o
コメントをありがとうございます。
お陰様で気になっていた鼻うがいを始めることができました。
すっきりして気持ちが良いですね。*^^*

> コットンさんも、ハレーすい星をご覧に
> なっておられたとは!
> とってもうれしかったですよ。
>
> 美しい星空を見ていると、
> 悠久の時を感じますね。
その後 ヘール・ボップすい星もありましたね。

すい星を観た後のとても清々しかった思いがよみがえってきます。
すっかり忘れていた記憶を懐かしく思い出しました。

坊主おじさんが同じ空を見上げて奮闘していたなんて・・・
嬉しいですね。

リンクさせていただいています。



>
>
>
> それでは、
> ポチポチっと応援していきますね!

No title

そうなんだ~
0.9%だったのね  花粉症に効くなら
やる価値ありますね 

コットンさん 花粉症ではないですよね?
私はもう 目がかゆいです (汗

パソコン画はそれのみの良さもあるような気がします
知り合いの方がドイツの街を描かれたものを
見ましたが 素敵でした
シャープな線もできるのですね
富士山の雪が雪の感じでいいな~と思いました

No title

梅と富士山の組み合わせが良いですねえ(^_^)
あわい感じが観ていて優しい気持ちになります♪

さくらさんへ

> そうなんだ~
> 0.9%だったのね  花粉症に効くなら
> やる価値ありますね 
>
> コットンさん 花粉症ではないですよね?
> 私はもう 目がかゆいです (汗
花粉症なら鼻うがいが良いかもしれませんね。
私のアレルギーはブタクサの時期、でもあまりひどくないです。
鼻がすっきりしますよ。


> パソコン画はそれのみの良さもあるような気がします
> 知り合いの方がドイツの街を描かれたものを
> 見ましたが 素敵でした
> シャープな線もできるのですね
> 富士山の雪が雪の感じでいいな~と思いました
どんなツールを使っても描くことを楽しみたいですね。
約30年前に描き始めた時は、色のぬり方が解らなくて
手前に置いたお花などの静物を鉛筆画にしていました。
景色を描きたくても仕事が忙しく出かけていられませんでしたから・・。
スケッチばかりしていたような気がします。
本からの独学で
その後、淡彩画が好きになり、一番長い間 描いていました。
そして今に至ります。

さくらさんもスケッチから勉強ですね。
沢山描いてブログへUPしてください。
楽しみにしています。*^^*



ジャムさんへ

> 梅と富士山の組み合わせが良いですねえ(^_^)
> あわい感じが観ていて優しい気持ちになります♪
いつも見ていただきありがとうございます。
絵を見て優しい気持ちになれるなんてとても嬉しいです。

No title

コットンさん、こんばんは~
紅梅と富士山とても素敵に画かれていますね~
ピンクの梅と富士山の白い雪の相性の良いです(^^)

鼻うがい私も覚えておきます!

紹介

言霊百神

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 紅梅と富士山とても素敵に画かれていますね~
> ピンクの梅と富士山の白い雪の相性の良いです(^^)
>
> 鼻うがい私も覚えておきます!
コメントをありがとうございます。
neneさんの好きな富士山
こちらでは澄み切った空気の中、遠くからも良く観ることができます。

大阪城の紅梅が綺麗でしょうね。

鼻うがいチャレンジしてみてくださいね。すっきりします*^^*
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line