子猫

cat-b.jpg
知り合いの可愛い家族 あいちゃん
とっても可愛くて描かせてもらいました。


遠い昔の出来事 
母が子猫を抱き帰ってきて・・・

大喜びした記憶があります。
それ以来
小学生だった私はずっと一緒に寝ていました。

とっても温かで やわらかくて 可愛い存在。

高学年になった時に
姿が見えなくて探し回った日を思い出します。

数日後 母が離れの物置小屋の屋根裏で
見つけたようでした。

さよならを初めて経験しました。
寂しくて悲しくて・・・
それ以来
ニャンコさんを飼っていません。

描きながら
亡き母とミーちゃんを思い出しました。


*~*~*~*~*

犬が家族になった日

息子が小学生の時にもらってきたワンちゃんの
シェルティー(ミックス犬)が最初で
2代目がダックス

今の2ワンは3代目と4代目
レオンとモコです。

mokoreo01.jpg

トリミングしたてのレオ兄とモコ
モコがちょっと大人っぽくなったように見えます 笑
ずっと元気でいようね!






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
おはようございます。
あいちゃんの愛らしさが素敵です。
コットンさんの作品は瞳が活きていますね。
ツーワンちゃん~おしゃれ~~
確かに大人っぽく見えました。

No title

可愛い猫ちゃんですね^^
つぶらな瞳と、小さな口元がキュート!
描きたくなる気持ちが、分かります。

猫ちゃんの毛並や、また白い敷物の毛並
とっても良い感じに仕上がっていますね。
なんか難しそうですが。

ほんと!モコちゃんなんか急に大人っぽくなった感じ!

可愛いクリクリ目

コットンさん、こんにちは。
子供の頃、猫を飼われていたのですね。
母とミーちゃんを思い出す子猫ちゃんですか!!

描かれた子猫、可愛いですね!!
水晶玉の様なクリクリ目が可愛く素敵です。
髭や毛並みを描くのは大変なのに上手く描けていますね~!!
毛並みのフンワリ感と敷物のフワフワ感がとても良いです!!

3代目と4代目の2ワンが綺麗になって!!
レオンの白が際立っていますね。
モコちゃんは頭の毛が短いので、やんちゃに見えます(笑)

No title

レオ モコちゃんは もうぬいぐるみですね
動くの~?って感じです
触りたい ^^

子猫ちゃんの思い出があるのですね

私は猫にはまったのは ライさんからだから
遅いのですが はまりっぱなしになりそうです

かわいい絵だですね  猫の絵をかいてもらって
いまさらながら ありがとうです

チカちゃんへ

> コットンさん
> おはようございます。
> あいちゃんの愛らしさが素敵です。
> コットンさんの作品は瞳が活きていますね。
> ツーワンちゃん~おしゃれ~~
> 確かに大人っぽく見えました。
早速見ていただきありがとうございます。
今日は県外に行っていて先ほど帰ってきました。

ニャンコもワンコもずっと一緒で可愛いです。
瞳を描くとき、一番気を遣います。
我が家の2わんたち、今日はお疲れのようです。笑

ごくしげさんへ

> 可愛い猫ちゃんですね^^
> つぶらな瞳と、小さな口元がキュート!
> 描きたくなる気持ちが、分かります。
いつも見ていただきありがとうございます。
この可愛さですから描いてみたくなりますよね。笑

> 猫ちゃんの毛並や、また白い敷物の毛並
> とっても良い感じに仕上がっていますね。
> なんか難しそうですが。
可愛く描きあがってほっとしてます。
難しいですが、描きたい気持ちの方が勝って早い仕上がりでした。

> ほんと!モコちゃんなんか急に大人っぽくなった感じ!
1歳を過ぎて見た目が変わってきました。
動作は相変わらずやんちゃです。笑

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 子供の頃、猫を飼われていたのですね。
> 母とミーちゃんを思い出す子猫ちゃんですか!!
いつもコメントをありがとうございます。
飼いたいと母に何回もせがんだので・・・笑
知り合いに声を掛けて探してくれたのだと思います。
昔の猫は、日中 家の中より外が好きで行動範囲が広かったように思います。

> 描かれた子猫、可愛いですね!!
> 水晶玉の様なクリクリ目が可愛く素敵です。
> 髭や毛並みを描くのは大変なのに上手く描けていますね~!!
> 毛並みのフンワリ感と敷物のフワフワ感がとても良いです!!
瞳に力を入れたので可愛く描けました。
ふわふわ モフモフの敷物はイメージです。*^^*

> 3代目と4代目の2ワンが綺麗になって!!
> レオンの白が際立っていますね。
> モコちゃんは頭の毛が短いので、やんちゃに見えます(笑)
見た目、益々やんちゃなモコに、
そしてちょっと大人っぽくなりました。
でも相変わらず甘えん坊で・・・笑
可愛い存在です。

さくらさんへ

> レオ モコちゃんは もうぬいぐるみですね
> 動くの~?って感じです
> 触りたい ^^
>
> 子猫ちゃんの思い出があるのですね
>
> 私は猫にはまったのは ライさんからだから
> 遅いのですが はまりっぱなしになりそうです
>
> かわいい絵だですね  猫の絵をかいてもらって
> いまさらながら ありがとうです
さくらさん コメントをありがとうございます。
小さい時 いつもそばにいたので
最初の別れが辛くてずっと泣いていて・・・
ニャンコさんとはそれきりです。

さくらさんの庭に遊びに行くニャンコさんたちが多いですね。
ペットを飼うと長い期間の留守ができないし
今の関係が良さそうですね。

こんばんは^^

子猫ちゃん、フワフワした感じで
とてもかわいいですね~♪



子猫ちゃんの思い出
素敵ですね(^^)

でも・・・

かわいければ
かわいいほど、
別れが悲しいですよね(>_<)


それでは、
ポチポチっと応援していきますね!

坊主おじさんへ


> かわいければ
> かわいいほど、
> 別れが悲しいですよね(>_<)
いつも見ていただきありがとうございます。

ペットロスを経験してもなぜか同じ環境の繰り返しで・・・
とてもかわいい存在だからかもしれませんね。^^;

可愛い~

私も小学生の頃、猫とずっと寝ていました。
昔の古い家はねずみ退治もかねていたのかな?
猫を抱っこしてたら、気持ちよかったです。

娘宅が家を買い、孫も猫を飼いたいと言ってました。
でも昔と違って、今は世話が大変ですね。
外に放して迷惑をかけるわけにいかないし。
子どものために、生き物を飼うのはいいと思うけど
自分が世話できるようになったらね・・と言ってました

まこさんへ

> 私も小学生の頃、猫とずっと寝ていました。
> 昔の古い家はねずみ退治もかねていたのかな?
> 猫を抱っこしてたら、気持ちよかったです。
まこさん コメントありがとうございます。
物置小屋に行っていたのもネズミを捕るためだったのでしょうね。
今のニャンコさんはネズミを見たら逃げる?笑

> 娘宅が家を買い、孫も猫を飼いたいと言ってました。
> でも昔と違って、今は世話が大変ですね。
> 外に放して迷惑をかけるわけにいかないし。
> 子どものために、生き物を飼うのはいいと思うけど
> 自分が世話できるようになったらね・・と言ってました
ペットの世話は、いつの間にかママの仕事になっているようですよ。
自分で世話ができるようになってくれたらよいですね。

No title

コットンさん、こんにちは~
あいちゃんとても可愛いですね(^^)
特に目がイキイキ輝いています。

トリミングしてもらったレオ兄ちゃんとモコちゃん。
確かにモコちゃんチョッと大人になったように見えますね。
とても素敵な家族です(^^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> あいちゃんとても可愛いですね(^^)
> 特に目がイキイキ輝いています。
neneさん いつもありがとうございます。
可愛くて描きたくなりました。笑
瞳には力が入ります。

> トリミングしてもらったレオ兄ちゃんとモコちゃん。
> 確かにモコちゃんチョッと大人になったように見えますね。
> とても素敵な家族です(^^)
やんちゃですが可愛いですよ。
毎日モコの仕草を見て笑ってしまいます。
レオンも元気で有難いし・・モコのお陰かな・・笑
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line