岐路に建つ家



土地を有効利用した素敵な家

電彩アート課題作品の一つで
道が坂になっている難しい景観ですが
イメージしながら試行錯誤で仕上げました。


*~*~*~*~*

昨年 12月から開脚メソッドに挑戦しています。

”体がかたい人でもベターッとなれる
両肘が床につけば開脚達成 ”と・・本から。

体にも良さそう・・・

今では足を大きく開いて両肘が床につきますが
上半身をもっと倒せるように日々ストレッチを続けています。

夜 ストレッチを始めると
モコが寄ってきて
両足を開いた私の前に横たわり
頑張れ!頑張れ!といっているようで
心強い味方です。笑


m9-b (1)
こんな感じで
私の顔が近づくのを待っているのです。

床に顔が付くようになるのを目指して
更なる努力 続けます。






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

異国情緒が漂うステキな風景画ですね。
ちょっと横浜の山手あたりの景色が
頭に浮かびました。
こんな雰囲気の良い街を歩きたくなりますね。

昔はそれほど身体が固い方ではなかったのですが
今は、もうカチカチに固まってしまっています。
そですね^^健康のためにも
ストレッチ体操しないとね。

No title

コットン、こんにちは~
冷え込んでいますね~
こちらも今日は午前中ほんの短い時間ですが雪混じりの雨が降っていました。

素敵な家ですね(^^)
周りの雰囲気も良いし…
私も住んでみたいなぁ~(笑)

ストレッチしているのですね。
開脚して両肘が床に…
大したものですね~
モコちゃんの応援心強いし嬉しいですね~~

私も朝はできる限りラジオ体操(録画)しています。
スクワットもするようにしていますが時々さぼります(笑)
お互いこれからも頑張りましょうね~

絵になる家

コットンさん、こんにちは。
坂道、しっかりと感じられますよ!!
目では判別出来る勾配でも、絵で表現するのは難しいですよね!!

角地を有効に使った良いデザインの家で絵になる風景ですが、
家や敷地が直角でなく鋭角なのですね!!
絵にするのは難しいのに良く表現が出来ていますね!!
色合いも外壁と塀が同じ系統色でシックな感じの素敵な絵です。
遠景の線描きや高木の緑も素敵なタッチです。

肘が床につきますか~!!私はムリ!!運動不足なもんで・・・
モコがストレッチを応援してくれているようですね!!
良き家族の一員ですね。

ごくしげさんへ

> 異国情緒が漂うステキな風景画ですね。
> ちょっと横浜の山手あたりの景色が
> 頭に浮かびました。
> こんな雰囲気の良い街を歩きたくなりますね。
いつも見ていただきありがとうございます。
流石横浜をよくご存じですね。
ここは横浜です。*^^*

> 昔はそれほど身体が固い方ではなかったのですが
> 今は、もうカチカチに固まってしまっています。
> そですね^^健康のためにも
> ストレッチ体操しないとね。
だんだんと体が固まってきて
ストレッチが必要になってきました。
開脚を続けていたら体が軽くなったような気がしますよ。
健康維持のためにご自分に合ったストレッチを見つけてくださいね。

neneさんへ

> コットン、こんにちは~
> 冷え込んでいますね~
> こちらも今日は午前中ほんの短い時間ですが雪混じりの雨が降っていました。
いつもコメントをありがとうございます。
こちらも寒い一日で、雪交じりの雨でした。


> 素敵な家ですね(^^)
> 周りの雰囲気も良いし…
> 私も住んでみたいなぁ~(笑)
素敵なお家ですよね。

> ストレッチしているのですね。
> 開脚して両肘が床に…
> 大したものですね~
> モコちゃんの応援心強いし嬉しいですね~~
>
> 私も朝はできる限りラジオ体操(録画)しています。
> スクワットもするようにしていますが時々さぼります(笑)
> お互いこれからも頑張りましょうね~
neneさんはラジオ体操ですか
いつもハイキングなどフットワークが良いので
体が軽いでしょうね。
一緒に健康維持に励みましょうね。
モコがいつも手伝ってくれます 笑

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 坂道、しっかりと感じられますよ!!
> 目では判別出来る勾配でも、絵で表現するのは難しいですよね!!
嬉しいコメントをありがとうございます。
本当に下り坂を表現するのって難しいですね。

> 角地を有効に使った良いデザインの家で絵になる風景ですが、
> 家や敷地が直角でなく鋭角なのですね!!
> 絵にするのは難しいのに良く表現が出来ていますね!!
> 色合いも外壁と塀が同じ系統色でシックな感じの素敵な絵です。
> 遠景の線描きや高木の緑も素敵なタッチです。
実際のところ家の設計が大変だったでしょうね。
とても素敵な外観でセンスを感じました。

> 肘が床につきますか~!!私はムリ!!運動不足なもんで・・・
> モコがストレッチを応援してくれているようですね!!
> 良き家族の一員ですね。
はい 可愛い応援です。*^^*
下から見上げて待っているモコに
顔が近づけるよう
自然と頑張ってしまいます。笑

No title

わ~  頑張って~ ^^
すごいな~  私も真似てみようかな
昔 父がやってました
ちゃんとできていましたよ 

素敵な家ですね お手本の家が実在するのですか?
パリなどでは 家の感じは違いますが
よくある景色ですね
ユトリロなど 多くの画家が描いています

私は描けば描くほど 迷路になります
どうなることやら。。。

さくらさんへ

> わ~  頑張って~ ^^
> すごいな~  私も真似てみようかな
> 昔 父がやってました
> ちゃんとできていましたよ 
いつも見ていただきありがとうございます。
そうですかお父様、頑張って健康管理をしていたのですね。
結構 たいへんです。
体が柔らかくないと怪我をする歳ですから続けています。笑

> 素敵な家ですね お手本の家が実在するのですか?
> パリなどでは 家の感じは違いますが
> よくある景色ですね
> ユトリロなど 多くの画家が描いています
>
> 私は描けば描くほど 迷路になります
> どうなることやら。。。
さくらさんがパリで観てきたお家に似ていますか
レンガ造りを想像させますね。
スケッチ 頑張ってください。

こんばんは!
素敵な家ですね(^^)
あー前からここにあったね、と馴染んでしまう家で、どなたにも違和感なく受け入れてしまえるあたたかい家ですね!

ストレッチ頑張ってください😊

私もしなくちゃと思いつつなかなかです。

No title

こんにちは

私も職場でひょんなことから、「ベターっと開脚」の本の話になり、
その方と1月から挑戦しています
beforeとafterの写真をラインで交換して励みにしていますが
なかなか、いいafterの結果は送れません(汗)
でも、毎年辛かった冷え症が治りました(^_^)/
それだけでも、効果大と喜んでいます

NaNakoさんへ

> こんばんは!
> 素敵な家ですね(^^)
> あー前からここにあったね、と馴染んでしまう家で、どなたにも違和感なく受け入れてしまえるあたたかい家ですね!
>
> ストレッチ頑張ってください😊
>
> 私もしなくちゃと思いつつなかなかです。
コメントをありがとうございます。
お名前が違いますが・・・
お久しぶりです。って
私の勘違いかしら?
またおいでくださいね。*^^*

ストレッチ 毎晩頑張ってます。

空さんへ

> こんにちは
>
> 私も職場でひょんなことから、「ベターっと開脚」の本の話になり、
> その方と1月から挑戦しています
あらぁ 空さんもチャレンジしてますか
私は12月上旬から始めたので、今 肘が付くようになりました。
硬い体が変わってきてるようです。

> beforeとafterの写真をラインで交換して励みにしていますが
> なかなか、いいafterの結果は送れません(汗)
> でも、毎年辛かった冷え症が治りました(^_^)/
> それだけでも、効果大と喜んでいます
冷え性が改善されて良かったですね。*^^*

体が軽くなり、階段を上がるのが楽になりました。
ストレッチした後は血行が良いようで手足が温かくなりますね。
一緒に続けていきましょうね。

No title

コットンさん
坂の家 雰囲気出ていますね~
高低差を出すって難しいようですね。
ベターとできる、私も持っていますよ。EIKOさんの本でしょ?
同じようなことに挑戦していたなんて嬉しいです。
私も肘はつくのですが背中をもっと綺麗に倒したいと奮闘している所です。
何かクセになりますよねww
モコちゃんも応援してくれるっていいな。
お互い頑張りましょう。

チカちゃんへ

> コットンさん
> 坂の家 雰囲気出ていますね~
> 高低差を出すって難しいようですね。
いつも嬉しいコメントをありがとう~

> ベターとできる、私も持っていますよ。EIKOさんの本でしょ?
> 同じようなことに挑戦していたなんて嬉しいです。
> 私も肘はつくのですが背中をもっと綺麗に倒したいと奮闘している所です。
> 何かクセになりますよねww
> モコちゃんも応援してくれるっていいな。
> お互い頑張りましょう。
チカちゃんもチャレンジしていたのね。
体が軽くなったように感じます。
無理なく屈曲できるように日々 続けていますよ。
柔軟にしておけば咄嗟の時に反応し、危険から防御できるかも・・・
お互いに頑張ろうね。

No title

これまた素敵な絵ですね。
坂道とか表現難しいですよね。

ジャムさんへ

> これまた素敵な絵ですね。
> 坂道とか表現難しいですよね。
ジャムさん いつも見ていただきありがとうございます。
素敵な外観していますね。
坂道の表現、難しいです。

コットンさん こんにちは♪

やっぱりコットンさんの絵は、温かみがあって素敵ですね(*´▽`*)💕

モコちゃんもストレッチのお手伝いだなんて~可愛い❤
ほのぼの温かな気持ちになりますね

そちらでは、花粉の季節も到来してるようですが・・・
お気を付けくださいね(*^-')/☆

mamaさんへ

> コットンさん こんにちは♪
>
> やっぱりコットンさんの絵は、温かみがあって素敵ですね(*´▽`*)💕
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

> モコちゃんもストレッチのお手伝いだなんて~可愛い❤
> ほのぼの温かな気持ちになりますね
>
> そちらでは、花粉の季節も到来してるようですが・・・
> お気を付けくださいね(*^-')/☆
もう 春ですね。
暖かくなると花粉の季節で・・・
私はあまりひどくないので、鼻うがい位で大丈夫かも・・です。

mamaさん 何かストレッチしていますか?

こんにちは^^

素敵な風景ですね(^^)


コットンさんの開脚運動
すごいですね。

モコちゃん、応援してくれているとは
かわいいですね~♪


それでは、
ポチポチっと応援していきますね(^▽^/

坊主おじさんへ

> 素敵な風景ですね(^^)
>
>
> コットンさんの開脚運動
> すごいですね。
>
> モコちゃん、応援してくれているとは
> かわいいですね~♪
>
>
> それでは、
> ポチポチっと応援していきますね(^▽^/
いつも見ていただきありがとうございます。
ストレッチを毎晩していますが
ピターッと綺麗な開脚ができるまでには時間がかかりそうです。^^;

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line