畑から富士山眺望

osino-fuji2b.jpg

富士山眺望の景勝地、
忍野村を通りながらトウモロコシに目が・・・
富士山をバックに描いてみたくなりました。




*~*~*~*~*

ふたつの手入れ

reo-moco22.jpg
moko24.jpg

柔らかいクリクリの毛
毎日 とかさないと絡みついて大変なことになります。

専用の歯みがきシートを
私の指に巻き 2ワンの口の中へ
膝の上にのせて 毎晩 歯磨きです。

レオンは今 犬歯4本だけしか残っていないので
念入りに歯茎のマッサージもしています。

モコも慣れたようで嫌がらず・・・
成長に伴って
そろそろブラシを使い始めようと思いますが


人と同じで歯を残すことが大切ですね。
歯周病にならないように気をつけて
スキンシップです 笑






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
こんばんは~
忍野村辺りは雄大な富士ですね。
神聖な富士の様子が伝わります。
今日もお天気が良く美しい富士が見えていました。
何度見ても富士山っていいですね~
歯磨き 頑張っておわれますね。
様子を伺うとモデルになって欲しいような
ママとお子さんの姿~
これからもねんねの前は良く磨いて上げて下さいねww

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 忍野村辺りは雄大な富士ですね。
> 神聖な富士の様子が伝わります。
> 今日もお天気が良く美しい富士が見えていました。
> 何度見ても富士山っていいですね~
早速コメントをありがとう~
夕焼けの富士山、シルエットが綺麗に見える季節
部屋からは見えないけど、チカちゃんのお部屋からバッチリですね。
毎日眺めていたいね、富士山を。笑

> 歯磨き 頑張っておわれますね。
> 様子を伺うとモデルになって欲しいような
> ママとお子さんの姿~
> これからもねんねの前は良く磨いて上げて下さいねww
チカちゃんは専門家、よくわかってますね。
大切なことですね。

そろそろ歯ブラシに替えなければ
どんなのが良いのか調べてみようと思っています。
ところで
動物専門の歯医者がいるらしいけど・・


No title

とっても清々しい絵ですね^^
雪の富士、そして空の青さが、そう感じさせるのでしょうか。
この空のブルー!いい色ですね。
雲の感じもステキです。

レオンちゃんにモコちゃん^^
大人しくハミガキさせるんですね。
人間とおなじですね。
やはり歯が丈夫でないと、健康になれませんからね。

こんにちは😃
富士山は新幹線からしか見たことがないですが、ここからの富士山はいいですね。

ほのぼのさせられますね。あたたかい雰囲気が伝わってきます(^^)

素晴らしい景観

コットンさん、こんにちは。
雄大な富士・・・素晴らしい景観とアングルですね!!
雪を被り空気の冷たさを感じる中で、畑の天日干しやコモが
寒い季節の長閑な中に人の営みを感じさせますね。
こんな素敵な場所で、のんびりと趣味の絵を描く生活が送れたら
素晴らしいし長生きをするかも!!(笑)

歯磨きや歯茎のマッサージは気持ち良いのでしょうね!!
嫌がらず2ワンもコットンさんの優しさや愛情が判るのでしょう。

No title

富士山を見ながらの畑作業だなんて、ここは贅沢な所ですね。
仕事の合間に、雄大な富士山を眺め癒されそう~
そこを絵にできるなんて、コットンさんいいですね!
自然が残された昔ながらの風景です。

ワンちゃん~歯を大切にコットンさん大事にお世話をされてますね。
2匹とも、可愛くてかしこそう~
開脚ストレッチも頑張って下さいね(^v^)/

ごくしげさんへ

> とっても清々しい絵ですね^^
> 雪の富士、そして空の青さが、そう感じさせるのでしょうか。
> この空のブルー!いい色ですね。
> 雲の感じもステキです。
いつもありがとうございます。
やっぱり富士山には憧れますね。
遠くからでも見られると嬉しくなり
空気の澄み切った冬は良く見えるのでありがたいです。
ごくしげさんの家から見られるのですよね、良いですね~

> レオンちゃんにモコちゃん^^
> 大人しくハミガキさせるんですね。
> 人間とおなじですね。
> やはり歯が丈夫でないと、健康になれませんからね。
残す歯を多くするために手入れが欠かせません。
ワンコも人も同じです。笑

NaNaKoさんへ

> こんにちは😃
> 富士山は新幹線からしか見たことがないですが、ここからの富士山はいいですね。
>
> ほのぼのさせられますね。あたたかい雰囲気が伝わってきます(^^)
いつも見ていただきありがとうございます。
山中湖へ行った帰り道、ここではすぐ目の前に富士山が見えます。
こんな景色の中で畑仕事ができたら最高ですね。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 雄大な富士・・・素晴らしい景観とアングルですね!!
> 雪を被り空気の冷たさを感じる中で、畑の天日干しやコモが
> 寒い季節の長閑な中に人の営みを感じさせますね。
> こんな素敵な場所で、のんびりと趣味の絵を描く生活が送れたら
> 素晴らしいし長生きをするかも!!(笑)
本当にそう思います。
仕事現役中、富士山を近くで観たくて良く出かけていました。
観るだけで満足で仕事の疲れも飛んでいました。笑
豊かな自然の中で富士山を見ながら過ごせたら
またのんびりスケッチできたら最高でしょうね。

いつも見ていただきありがとうございます。
>
> 歯磨きや歯茎のマッサージは気持ち良いのでしょうね!!
> 嫌がらず2ワンもコットンさんの優しさや愛情が判るのでしょう。
モコは甘えん坊です 笑
歯を残してあげたいので頑張っています。

まこさんへ

> 富士山を見ながらの畑作業だなんて、ここは贅沢な所ですね。
> 仕事の合間に、雄大な富士山を眺め癒されそう~
> そこを絵にできるなんて、コットンさんいいですね!
> 自然が残された昔ながらの風景です。
まこさん いつもありがとう~
近くで観たら気持ちが清々しくなってかなり癒されますよ。
のんびり家庭菜園できたら贅沢、最高ですね。

この畑は食事処のおじいさんが管理していて
野菜を作っています。
四季折々の富士山の顔が見られるのだから羨ましいですね。

> ワンちゃん~歯を大切にコットンさん大事にお世話をされてますね。
> 2匹とも、可愛くてかしこそう~
> 開脚ストレッチも頑張って下さいね(^v^)/
開脚 日々続けています。笑

レオンの歯を残してあげられなかったので、
歯の健康に気を付けています。

No title

コットンさん、こんにちは~
描かれた雄大な富士山見せてもらって嬉しいです(^^)
私富士山はどこから見ても好きですがやはりこの雄大さにひかれます!
レオンちゃんとモコちゃんの歯磨きの様子私もスキンシップ感じます。 

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 描かれた雄大な富士山見せてもらって嬉しいです(^^)
> 私富士山はどこから見ても好きですがやはりこの雄大さにひかれます!
> レオンちゃんとモコちゃんの歯磨きの様子私もスキンシップ感じます。 
いつもコメントをありがとうございます。
neneさんの近くで観られたら良いのにね。
憧れる気持ちがよくわかります。
綺麗な夕焼けのシルエットを見たり
近くへ行って雄大な姿を観るたびに
neneさんにも見せてあげたいと思いますよ。

最近 ブラシに替えてモコの歯を磨こうとしたら抵抗されました。
慣れるまで大変、根気よく頑張らなければ・・・笑

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line