シンビジウム

sinbi022b.jpg

花言葉   飾らない心 ・ 素朴
        高貴な美人 ・ 華やかな恋

12月~5月 開花時期が長いので楽しめますね。



*~*~*~*~*

genkireon.jpg

昨日は風もなく ぽかぽか陽気
レオ兄も元気になり大きな公園へ行ってきました。

レオンもモコも外が大好き
でも散歩の後半になるとトボリンに・・・

レオンの足腰が弱ってきたと感じて寂しくなります。

公園内を2キロ強 よく頑張りました。
疲れたようなので
最後は抱っこして駐車場へ戻りました。

mokoreon13.jpg

疲れたのでしょうね
オイルヒーターの前で寝てしまい・・・
モコが寂しそう

いつまでも元気でいてほしいですが・・・







にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もご訪問をありがとうございます。感謝


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上品で控えめ

コットンさん、こんにちは。
この白いシンビジウムは淡いピンクが入って綺麗ですね!!
胡蝶蘭やカトレアのような大きくて豪華さは無いけど
小振りで咲く姿は、花言葉のように上品で飾らず
控えめな貴婦人さんですね!!
難しい花の特徴を確りと掴まえ、表現力が素晴らしいです!!
葉の艶の入れ方も大変素敵です。

レオ兄は公園で遊び疲れましたか、
モコは遊び足りないようですね!!

No title

コットンさん
mnsuisaiさんが仰るように本当に上品で控え目な貴婦人って感じが
します。上手ですね~
レオン君 いっぱい遊んでお疲れ様ですね。
ついついはしゃいで後からぐったり来る自分の姿のようですww
いつまでも元気でいてって思いますね。
追:
明日から岡山に旅に出て帰りにNさん達にお会いして来ますね~

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> この白いシンビジウムは淡いピンクが入って綺麗ですね!!
> 胡蝶蘭やカトレアのような大きくて豪華さは無いけど
> 小振りで咲く姿は、花言葉のように上品で飾らず
> 控えめな貴婦人さんですね!!
> 難しい花の特徴を確りと掴まえ、表現力が素晴らしいです!!
> 葉の艶の入れ方も大変素敵です。
いつもコメントをありがとうございます。
薄いピンクの可愛さを表現できるように気を付けて描いてみました。*^^*
嬉しいお言葉をいただき 描きたい意欲につながります。

> レオ兄は公園で遊び疲れましたか、
> モコは遊び足りないようですね!!
15歳になるとかなり体力が落ちて 寝ることで回復させているようですね。
1歳のモコは疲れ知らずで遊びたいのでしょう。
時々私が相手をしています。笑

鍵コメさんへ

15歳になると足腰に来るようで、はじめは元気でも
だんだんとトボリンになります。
外が好きなのでできる限り連れて行きますが疲れた様子が見えたら抱っこしています。
レオンと同じ歳ですね、長生きしてほしいですね。

チカちゃんへ

> コットンさん
> mnsuisaiさんが仰るように本当に上品で控え目な貴婦人って感じが
> します。上手ですね~
> レオン君 いっぱい遊んでお疲れ様ですね。
> ついついはしゃいで後からぐったり来る自分の姿のようですww
> いつまでも元気でいてって思いますね。
> 追:
> 明日から岡山に旅に出て帰りにNさん達にお会いして来ますね~
チカちゃん 行ってらっしゃ~い!
気を付けてね、Nさんによろしくね~

一年頑張ってきたご褒美ですね。
Have a nice trip !

No title

シンビジウムは頂くだけで、自分で買ったことはないです。
わが家には今、一鉢あるんですが、花が咲きません。
でも葉は元気なので、リビングに飾っています。

良い構図ですね^^
花を丁度センターに配置して。

レオンちゃん疲れたんでしょうね。
でも散歩は気分転換にもなり、好きなんでしょうね。
がんばれ!レオンちゃん^^

ごくしげさんへ

> シンビジウムは頂くだけで、自分で買ったことはないです。
> わが家には今、一鉢あるんですが、花が咲きません。
> でも葉は元気なので、リビングに飾っています。
>
> 良い構図ですね^^
> 花を丁度センターに配置して。
花が主役なので中心にしました。笑
いつもコメントをありがとうございます。

> レオンちゃん疲れたんでしょうね。
> でも散歩は気分転換にもなり、好きなんでしょうね。
> がんばれ!レオンちゃん^^
ほんと、頑張れ!ですよね、伝えておきます。笑
老化なんかに負けたらだめよ!
今 パソコンに向かっている私の横で寝ています。^^;

No title

コットンさん、こんばんは~
描かれたシンビジウム、花言葉の貴婦人がピッタリの感じがします。

お外が大好きなレオンちゃんとモコちゃんにも、もうすぐ暖かい春が来るのが待ち遠しいですね(^^)

明日チカちゃんに会いますねぇ~♪

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 描かれたシンビジウム、花言葉の貴婦人がピッタリの感じがします。
>
> お外が大好きなレオンちゃんとモコちゃんにも、もうすぐ暖かい春が来るのが待ち遠しいですね(^^)
今日は暖かい日になり良かったですね。
いつもコメントをありがとうございます。
>
明日チカちゃんに会いますねぇ~♪
チカちゃんに会って積もるお話をしているでしょうね。
私もお二人に会いたいなぁ~  *^^*
楽しい時間を過ごして下さいね♪

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line