黄色シンビジウム

sinbi003b.jpg

お友達のシンビジウム

大切に咲かせたお花の存在をより大きく
枯れた葉を除き描いてみました。




*~*~*~*~*

レオン15歳
reon2.jpg
年相応の白内障で
時々踏み外しや物にぶつかる行動がみられ
散歩中は目が離せません。

reomoco02.jpg
サークルの中がお気に入りのモコ
仲良し兄弟ね~いい子たち♪


春らしいぽかぽか陽気に
2ワンを連れて長距離ドライブしたくなります。

昨年に比べて
レオンの後ろ足が弱ってきた様子
歩調を合わせていますが
いつまで一緒に歩けるのかな・・・


*******

私達の姿を見るとニコニコしながら近づいてくる
シーズー犬(1歳)とママさんがいます。

「前犬が19歳10ヶ月まで生きてくれて
もう飼わないつもりが・・・
1年後に迎えたのがこの子
家の長男よ。」と

その方の話を聞き希望が・・・
レオンもできるだけ長生きしてほしいと思います。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

黄色シンビジウム、とってもきれいですね(^^)

レオンちゃん、いつまでも
元気でいてほしいですね。


それでは、
ポチポチっと応援していきますね!

特徴を掴む

コットンさん、こんにちは。
今回は花を大きく描かれて魅力的に仕上げっていますね。
唇弁など特徴を良く掴まれ表現が難しいのに上手く描かれましたね!!
葉の陰影や艶も以前同様に良い感じです!!

レオンちゃんは、あまり無理が出来ませんね。
やんちゃ盛りのモコは、レオ兄と遊び足りず少し寂しいかな!!

No title

コットンさん、こんにちは~
ここ数日はこちらもめっきり春めいてきました(^^)

冬の鉢花として人気のシンビジウム、今回もとてもお上手に綺麗に画いていますね(^^)
レオンちゃんがいつまでもみんなと一緒に元気に歩けること私も願っています。

No title

シンビジウムきれいですねえ。
温かい色合いです。

No title

黄色いシンビジウム^^
画面に上手くハマって全体的なバランスが素晴しい!
枯れた葉をカットした効果ありですね^^

黄色や白い花って、描くの難しいけど
緑や紫で影を作り、上手く色を使って、とても良い感じ^^
参考にさせて頂きます。

レオンちゃんと、モコちゃん
ほんと仲がいいんですね。
喧嘩なんてしないんでしょうか?

坊主おじさんへ

> 黄色シンビジウム、とってもきれいですね(^^)
>
> レオンちゃん、いつまでも
> 元気でいてほしいですね。

いつも見ていただきありがとうございます。
元気で長生きしてほしいと思っています。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 今回は花を大きく描かれて魅力的に仕上げっていますね。
> 唇弁など特徴を良く掴まれ表現が難しいのに上手く描かれましたね!!
> 葉の陰影や艶も以前同様に良い感じです!!
いつもありがとうございます。
環境が良いと綺麗に咲きますね。
花が「こっち見て~」と言っているような気がして
大きめに表現しました。
枯れた葉は描かずに元気な葉を足したり、気持ち加えて描きました。笑
全体のバランスが難しかったです。

> レオンちゃんは、あまり無理が出来ませんね。
> やんちゃ盛りのモコは、レオ兄と遊び足りず少し寂しいかな!!
足腰が弱ってきましたが元気なので嬉しいです。
ヘルニアと骨折に気を付けていれば長生きしてくれそうです。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> ここ数日はこちらもめっきり春めいてきました(^^)
今日も暖かい日になりました。
もう春ですね、桜の開花ももうすぐ・・*^^*
ハイキング日和が続きそうでどこか予定をしていますか 笑
いつも見ていただきありがとうございます。

> 冬の鉢花として人気のシンビジウム、今回もとてもお上手に綺麗に画いていますね(^^)
> レオンちゃんがいつまでもみんなと一緒に元気に歩けること私も願っています。
ありがとう~
長く歩くとトボリンになりますが元気なので
いつも一緒にお出かけです。

ジャムさんへ

> シンビジウムきれいですねえ。
> 温かい色合いです。
いつもありがとうございます。
ジャムさんの行動範囲 すごいですね。
笑顔の配達 頑張ってくださいね。

ごくしげさんへ

> 黄色いシンビジウム^^
> 画面に上手くハマって全体的なバランスが素晴しい!
> 枯れた葉をカットした効果ありですね^^
嬉しいお言葉をありがとうございます。
花と葉のバランスが難しくいつも悩みます。
葉を付け加えたり 足したり引いたりしながら全体を見てバランスをとりました。
なかなか正解が出てきませんがこれで良しとしました。笑

> 黄色や白い花って、描くの難しいけど
> 緑や紫で影を作り、上手く色を使って、とても良い感じ^^
> 参考にさせて頂きます。
陰影も出すのが難しくて、この色で落ち着きました。
描きながら治まりの良い色を探しています。
参考になるほどの絵ではありませんが
描きたい意欲につながりました。*^^*

> レオンちゃんと、モコちゃん
> ほんと仲がいいんですね。
> 喧嘩なんてしないんでしょうか?
時々 じゃれあいか喧嘩かしますよ。
でも仲良しです。

No title

コットンさん
こんばんは~
開けるなり目に鮮やかな黄色がパッと入りました。
お花の厚みが感じられとても綺麗です(素敵)
レオン君も19歳と言わず20歳を目指して欲しいですね。
コットンさんの溢れる愛情を感じました。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 開けるなり目に鮮やかな黄色がパッと入りました。
> お花の厚みが感じられとても綺麗です(素敵)
お花の厚みを感じてもらい嬉しいです。
いつも嬉しいコメントをありがとう~
励みになります。

> レオン君も19歳と言わず20歳を目指して欲しいですね。
> コットンさんの溢れる愛情を感じました。
私達の歳を超えてしまったので気を付けてあげないと・・
大切な家族なので元気で長く一緒にいたいと思っています。
年上の子供です。笑
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line