お人形

doll.jpg
お店のアイドル人形

電彩アート絵素材の写真集の中から
可愛いお人形に惹かれて想像を加えて描きました。


*~*~*~*~*

麗らかな日和
菜の花が迎えてくれた散歩道

nanohanahodou.jpg

nanohana-r-m.jpg


陸上競技(中学生)の練習風景を見ながら
菜の花畑のわきを通り 公園を一周

午前中、気持ちの良い散歩になりました。

ところで
昨日は風が強く静電気で2ワンの足が汚れて
散歩して帰るとすぐにシャンプーをしました。

シャンプー自体は大人しくさせてくれるのですが
ドライヤーで乾かした後が大変!です。

レオンと違って 部屋中を駆け回り
レオ兄に飛び掛かる勢いが止まりません。
毎回そうなのでレオンも迷惑そう・・・

シャンプーの間 ずっと我慢しているのが
モコにとって苦痛なのでしょうね。

偉かったね!と 褒めて
おやつで宥めています。

シャンプー嫌いは子供と同じですね。笑





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
こんばんは~
お目々クリクリ 可愛らしい~
へぇ~静電気で汚れてしまうものなんですね。
モコちゃん 興奮が収まらない?ww
本当に子供と一緒ですねww

No title

淡い優しい色彩が、可愛さをさらにアップ!
バックはフィルターを使用したのでしょうか?
若草色が、春を感じさせてくれます。

シャンプー嫌いって、成長して大きくなったら
大人しくシャンプーさせるのでしょうか?
ワンちゃん飼ったことないので、
良く分かりませんが。

パッチリ目

コットンさん、こんにちは。
可愛らしい人形ですね~!!パッチリ目は身体を傾けると動きそう!!
藤の椅子も色が無くても質感まで感じられます。

気付きですが、ボタンの右左?

菜の花がこんなに咲いていますか~、春ですね~!!

モコは、シャンプー時には大人しくドライヤー後、
綺麗になって何時もの匂いが無くなったので、
レオ兄の匂いを付けようと、じゃれ合っているのかな?(笑)

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> お目々クリクリ 可愛らしい~
> へぇ~静電気で汚れてしまうものなんですね。
> モコちゃん 興奮が収まらない?ww
> 本当に子供と一緒ですねww
可愛らしいお人形さんなので描いてみたくなりました。笑

モコは我慢していた後が大変な興奮状態になります。
予防接種も注射しているときに泣かずに私が抱っこすると大泣きします。笑

今日は冷たい雨、3月下旬なのに寒いね ご自愛くださいね。
いつもコメントをありがとう~♪
8月の電彩アート展8月16日(水)から22日(火)
近くなったら連絡しますね。 
お会いできるのを楽しみにしています。

ごくしげさんへ

> 淡い優しい色彩が、可愛さをさらにアップ!
> バックはフィルターを使用したのでしょうか?
> 若草色が、春を感じさせてくれます。
いつもコメントをありがとうございます。
緑のグラデーションを作りテクスチャーを加えました。

> シャンプー嫌いって、成長して大きくなったら
> 大人しくシャンプーさせるのでしょうか?
> ワンちゃん飼ったことないので、
> 良く分かりませんが。
大人になってもシャンプー嫌いなワンちゃんが多いと思います。
臭わない、毛が抜けないシングルコートのトイプードルでも
毎日ではないですが、シャンプーやブラッシングは欠かせません。


mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 可愛らしい人形ですね~!!パッチリ目は身体を傾けると動きそう!!
> 藤の椅子も色が無くても質感まで感じられます。
実際に動かそうと思ってのですが
画像が重くなり、作るのに時間がかかるのでやめました。笑

> 気付きですが、ボタンの右左?
あらら 恥ずかしい 何気なく描いてしまいました。
ボタンがついていなかったので・・・左右反対でした。笑
目の付け所が素晴らしいですね。
描き直して印刷することにします。

> 菜の花がこんなに咲いていますか~、春ですね~!!
>
> モコは、シャンプー時には大人しくドライヤー後、
> 綺麗になって何時もの匂いが無くなったので、
> レオ兄の匂いを付けようと、じゃれ合っているのかな?(笑)
レオンをシャンプーしても静かに日当たりの良い場所かオイルヒーターの前にいますが
モコは毛量が多くてドライヤーを使ってもしっかり乾かず興奮状態なのだと思います。笑

No title

コットンさん、こんにちは~
可愛いお人形さん
特に目がクリクリして…

菜の花を見ての散歩、良いですね~
ワンちゃんのお世話はホント子供と一緒ですね(^^)
でもコットンさん結構楽しんでいるのでは…(笑)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 可愛いお人形さん
> 特に目がクリクリして…
>
> 菜の花を見ての散歩、良いですね~
> ワンちゃんのお世話はホント子供と一緒ですね(^^)
> でもコットンさん結構楽しんでいるのでは…(笑)
ワンコの世話は大変だけど大変と思えない可愛さがあります。
子供達と同じです。

今日は思いがけなく話せてよかったです。
話は尽きません 笑
今年はどこかでお会いしたいですね。

No title

お人形さん、
表情も良くかわいく描かれてますね(^_^)

ジャムさんへ

> お人形さん、
> 表情も良くかわいく描かれてますね(^_^)
いつも見ていただきありがとうございます。
可愛いお人形でしょ  笑
癒されますね。

こんにちは

お人形可愛い~孫の姿と重なります。
コットンさん、もこちゃん・レオンちゃんを可愛かったてのがよくわかります。
まるで我が子のようにね・・・
部屋中をかけ回ってって、微笑ましいです。
ワンちゃん、幸せですねぇ~~(^v^)

まこさんへ

> お人形可愛い~孫の姿と重なります。
> コットンさん、もこちゃん・レオンちゃんを可愛かったてのがよくわかります。
> まるで我が子のようにね・・・
> 部屋中をかけ回ってって、微笑ましいです。
> ワンちゃん、幸せですねぇ~~(^v^)
お孫ちゃんの可愛い姿を想像しました。
大切に愛しんで見守るまこさんの姿も・・*^^*

先ほどはありがとう~
楽しみにしていますね♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line