桜開花

sakurayae2.jpg
河津桜(2月)
今頃 もう葉桜になっているでしょうね


桜 ソメイヨシノ

江戸時代の末期に
江戸の染井村(現在の東京都豊島区駒込)の
植木屋が売り出したと伝えられています。
明治の初期に、「吉野桜」という名前のままだと
本家吉野のヤマザクラとまぎらわしいということで、
改めて「染井吉野」と命名されました。
(ネットより抜粋)


満開になっても散るのが早い桜ですが
気温が低くて長持ちするかも・・

今日は曇り時々小雨


*~*~*~*~*

レオンとモコ
r-m-bnakayosi.jpg

仲良く外を眺めて
お散歩できるかなぁ~・・
なんて思っているのでしょうか

2ショットに癒されます。*^^*







にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寒さも残りますが、桜の開花で心も和む感じですね。

癒されますね♪

こんにちは(^-^)/
レオンちゃんとモコちゃんの2ショット癒されますね♪
仲良さそうな様子がうらやましくて、うちの犬にも兄弟欲しくなりました。
桜が長く見られると嬉しいですが、春に寒いのは嫌ですね。

fuku爺さんへ

> 寒さも残りますが、桜の開花で心も和む感じですね。
気温が低くても植物はしっかり春を感じているのでしょうね。
満開が楽しみです。
コメントをありがとうございました。

在嶺結為 さんへ

> こんにちは(^-^)/
> レオンちゃんとモコちゃんの2ショット癒されますね♪
> 仲良さそうな様子がうらやましくて、うちの犬にも兄弟欲しくなりました。
> 桜が長く見られると嬉しいですが、春に寒いのは嫌ですね。
コメントをありがとうございました。
寒くても開花が進んでいますね、お花見を計画していますか

レオン15歳とモコ1歳だけど喧嘩しながら仲良くしています。
寝てばかりいたレオンが、モコが来てからとても元気なり
私まで和みと癒しをもらっています。
後姿を見ながら笑ってしまいました。

鍵コメさんへ

> チャムが笑顔になってくれてよかったです。
> ちょこたも、今年は去年より元気になってるんじゃないかと思うほどです。
> あとはもうちょっと仲良くなってくれればいいのですが、、、

> レオンちゃんとモコちゃんは仲良さそうですね。
> うらやましいです。
ワンコの笑顔に癒されますね。
鍵コメさんが大事に育てているからあんなに幸せそうで・・・。
嬉しさが伝わってきました。

散歩のとき、レオンが遅いとモコが静止して待っていますが
時々けんかもしてますよ。笑

ピュアなワンコたち
時間がかかっても仲良くなれると思います。

No title

青空にピンク色の河津桜^^
とても清々しい気持ちにさせてくれます。

上野の桜も、もう6分咲きとか^^
早く見に行かないと、散ってしまいますね。
あっという間ですからね。

いつも仲良しモコちゃんとレオンちゃん^^
きっと、気が合うのでしょうね。
モコちゃんとレオンちゃんの初対面は
どんな感じだったんですか?

春うらら

コットンさん、こんにちは。
枝先に付いた柔らかな花びらの雰囲気がとても良いですね!!
実際はもっと多くの花付きなのでしょうけど、
色んな向きの花をチョイスして描かれ賑やかさを感じさせてくれます。
花弁のピンクの色の乗せ方も素晴らしいですね!!
柔らかな春の日差しが透けた花弁、
ほんわかとした気持ちにもさせてくれます。

2ワン、いつも仲良しですね!!
春うらら!!外の陽気を見ながら散歩したいと思っているのかな?

No title

コットンさん
何とも淡く優しげな花びらで
桜をしっとりと感じさせて貰いました。
染井吉野 染井村が由来だったのですね。
勉強になりました。
ツーワンちゃんの後ろ姿もたまりませんね~

はじめまして

はじめまして
木内と言います。本名で書いています。

妹があまり売れていない画家で弟も絵が上手いので、しょつとしたら私にもパソコン画が書けるのではと安易な考えを持っていました。
ワコムのタブレットを買って始めたものの才能がないので止めてしまいました。
絵の上手な人や楽器を弾ける人を羨ましく思います。

訪問していただき有難うございます。これからもよろしくお願いします。

No title

素敵な桜♪
とってもきれいです。

ごくしげさんへ

> 青空にピンク色の河津桜^^
> とても清々しい気持ちにさせてくれます。
>
> 上野の桜も、もう6分咲きとか^^
> 早く見に行かないと、散ってしまいますね。
> あっという間ですからね。
いつもコメントをありがとうございます。
今日は暖かかったので上野のお花見ギャラリーが多かったでしょうね。

ごくしげさんのお花見は?
短い間なので楽しみたいですね。

> いつも仲良しモコちゃんとレオンちゃん^^
> きっと、気が合うのでしょうね。
> モコちゃんとレオンちゃんの初対面は
> どんな感じだったんですか?
同じ犬種で相性が良かったと思います。
モコが家に来たときは体格が違うので気を付けていましたが
体格も同じようになり、じゃれあっていても心配なく見ています。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 枝先に付いた柔らかな花びらの雰囲気がとても良いですね!!
> 実際はもっと多くの花付きなのでしょうけど、
> 色んな向きの花をチョイスして描かれ賑やかさを感じさせてくれます。
> 花弁のピンクの色の乗せ方も素晴らしいですね!!
> 柔らかな春の日差しが透けた花弁、
> ほんわかとした気持ちにもさせてくれます。
いつもありがとうございます。
河津桜はピンクが濃くて可愛いです。
ピンクをもっと使いたかったのですが、これくらいで仕上げにしました。
色の付け方は難しいですね、描けば書くほど可愛いイメージから離れてしまい・・^^;

ソメイヨシノより長く咲いているので楽しめます。

> 2ワン、いつも仲良しですね!!
> 春うらら!!外の陽気を見ながら散歩したいと思っているのかな?
外が大好き、お散歩が大好きです。笑
ワンコは良く動き、ポーズをとってくれないので、撮れるのが全て自然のまま
こんな後ろ姿に癒されています。

チカちゃんへ

> コットンさん
> 何とも淡く優しげな花びらで
> 桜をしっとりと感じさせて貰いました。
> 染井吉野 染井村が由来だったのですね。
> 勉強になりました。
ソメイヨシノを調べたら
なるほどと興味ある内容だったので抜粋して載せてみました。

> ツーワンちゃんの後ろ姿もたまりませんね~
可愛い姿でしょう・・笑
来月 2ワンと遊んであげてくださいね 笑

チカちゃんらしい・・
早速しっかり調べて・・流石です。*^^*

木内正夫さんへ

> はじめまして
> 木内と言います。本名で書いています。
>
> 妹があまり売れていない画家で弟も絵が上手いので、しょつとしたら私にもパソコン画が書けるのではと安易な考えを持っていました。
> ワコムのタブレットを買って始めたものの才能がないので止めてしまいました。
> 絵の上手な人や楽器を弾ける人を羨ましく思います。
>
> 訪問していただき有難うございます。これからもよろしくお願いします。
木内さん コメントをありがとうございます。
ここ数日寒いですね、くれぐれもお体をご留意してくださいね。

ご兄弟がプロの画家さんなので木内さんも素敵な絵を描かれると思います。

私は小さい時から描くことが好きだったので趣味で描いてきました。
そして数年前からパソコンを使って描くようになりましたが
アナログもデジタルも
見るのも描くのも大好きです。
またおいでくださいね。よろしくお願い致します。

ジャムさんへ

> 素敵な桜♪
> とってもきれいです。
ジャムさん いつも見ていただきありがとうございます。
お花見をして英気を養ってくださいね。

No title

コットンさん、こんにちは~
私河津桜は昨年大阪の観心寺で数本観ました。
いつか河津の地で見事に咲いた河津桜観たいですが…
大阪もそろそろソメイヨシノが満開になりそうです(^^)

相変わらず仲良しのレオンちゃんとモコちゃん癒されますね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いつも見ていただきありがとうございます。
こちらこそ よろしくです。*^^*
リンクさせていただきました。

何回コメントしていただいても嬉しいですよ。

もっと更新できるように頑張りますね。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 私河津桜は昨年大阪の観心寺で数本観ました。
> いつか河津の地で見事に咲いた河津桜観たいですが…
> 大阪もそろそろソメイヨシノが満開になりそうです(^^)
いつもコメントをありがとう~♪
いつか満開の河津桜を一緒に観たいと思っています。
ソメイヨシノの満開ですね。
窓から見える桜がとっても綺麗です。
お出かけ日和になりそうですね。

> 相変わらず仲良しのレオンちゃんとモコちゃん癒されますね~~
はい 癒されています。笑
喧嘩したり仲良くなったり
レオンが元気で嬉しいです。

こんにちは♪

レオンちゃんとモコちゃん、寄り添う姿微笑ましくて和みますね(*´▽`*)

そちらはもう、ソメイヨシノも満開なんですね~♪
桜咲く季節は、なんだかウキウキしますね
こちらも、ひと月後には満開になってるかなぁ☆

mamaさんへ

> レオンちゃんとモコちゃん、寄り添う姿微笑ましくて和みますね(*´▽`*)
>
> そちらはもう、ソメイヨシノも満開なんですね~♪
> 桜咲く季節は、なんだかウキウキしますね
> こちらも、ひと月後には満開になってるかなぁ☆
mamaさん いつも見ていただきありがとうございます。
関東は満開でとっても綺麗ですよ。
東北の桜が開花したと昨日のTVニュースで・・。
北海道でも満開が待たれますね。

mamaさんの可愛いお孫ちゃんが小学校入学ですね。
おめでとうございました。

今朝、小雨が降っています。
風が吹いたら散っていくでしょうね。
2~3日今年の桜を充分楽しみたいと思っています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line