花かご

hanakago1b.jpg
数年前 リタイアした時に頂いた花かご♪
感謝を込めてそのとき描いた絵ですが
昨日 和紙のテクスチャーを加え描きなおしました。



今日は小雨
満開の桜を楽しむのも後数日間だけ・・
今年もしっかり堪能したいと思います。

満開の桜を楽しんでくださいね~♪


*~*~*~*~*

sanpodayo1.jpg

早く行こうよ~

お散歩の催促をしているようです。

天候関係なしに外が大好きな2ワン
それに応えて小雨なら連れて行きます。

この子たちの嬉しそうな姿がみたいから*^^*

さぁ 行こうね~





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

部屋も明るい雰囲気に

コットンさん、こんにちは。
華やかさが有って、和紙の柔らかな感じもピッタリ!!
額に入れて飾ると部屋も明るい雰囲気になりそう。

PC画を始めた頃、既に此れだけ描けているって驚きです!!

2ワン、何時見ても可愛い!!
散歩が好きなんですね。小雨でもお母さんは大変!!

No title

とっても華やかで素敵ですね(^_^)

No title

コットンさん、こんにちは~
大阪も今日は時々小雨が降っています。
桜もあと少し楽しめそうですね♪
素敵な花かごをいただいて、それをまた素敵に描くって良いですね~

お散歩の催促をするワンちゃん達可愛いですね~~(^^)

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 華やかさが有って、和紙の柔らかな感じもピッタリ!!
> 額に入れて飾ると部屋も明るい雰囲気になりそう。
>
> PC画を始めた頃、既に此れだけ描けているって驚きです!!
いつも見ていただきありがとうございます。
頂いたとき、絵に残したくて丁寧に描いたつもりだったのですが
保存しておいたものを見たら直したいところが多く
花などはそのままで
今の感覚で柔らかい雰囲気に色塗りをし直しました。^^;

> 2ワン、何時見ても可愛い!!
> 散歩が好きなんですね。小雨でもお母さんは大変!!
大変ですが喜んでくれるのが嬉しいんです。笑

ジャムさんへ

> とっても華やかで素敵ですね(^_^)
華やかでしょう。
仕事仲間に感謝、とても嬉しかったです。

いつもコメントをありがとうございます。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 大阪も今日は時々小雨が降っています。
> 桜もあと少し楽しめそうですね♪
> 素敵な花かごをいただいて、それをまた素敵に描くって良いですね~
もう仕事をリタイアして数年経ちますよ。
「お花が好きだからと選びました。」と言って
他の品と一緒にプレゼントしてくれました。
職場の若い人たちに感謝した嬉しい思い出です。*^^*
「遊びに来てください。」と言われながら・・・
みんな元気で頑張っているでしょうね。


> お散歩の催促をするワンちゃん達可愛いですね~~(^^)
今朝の小雨、午後には止み
桜を観ながらしっかり散歩できました。

neneさん お花見を楽しんでね、いつもコメントをありがとう~

No title

コットンさん
華やかですね~
あ、和紙のテクスチャーって何ですか?ww
こちらの桜は満開まであと一息
こんな遅い年は珍しい感じです。
本当にそっくりな二人に思わずニッコリ~
お散歩する姿を想像して癒されています。

No title

ピンクを主体とした春らしい雰囲気
いっぱいの絵ですね。
バックの和紙の感じも淡いピンクが入っているようですね。
これまた、今の季節にぴったり!

桜も満開!
そろそろ散ってしまいますね。
今朝は小雨模様!
午後からは雨も上がるようです。
今年、最後の花見かなぁ^^

もう、来年の桜を想っています。(笑)

チカちゃんへ

> コットンさん
> 華やかですね~
> あ、和紙のテクスチャーって何ですか?ww
テクスチャーというツールが水彩ソフトの中にあって
それを使うと模様が出てきます。
今回は和紙を選んで背景に使いました。

> こちらの桜は満開まであと一息
> こんな遅い年は珍しい感じです。
> 本当にそっくりな二人に思わずニッコリ~
> お散歩する姿を想像して癒されています。
今日は雨が降っていたのでだいぶ花びらが落ちましたね。

お散歩しているときの後姿が若いモコと老犬レオンの違いをものがたり
モコの踊るような後姿に笑ってしまいます。
今日はドライブしながら遠くまで
お米を買いに行ってきたので返信コメントが遅くなりごめんなさいね。
いつもコメントをありがとう~*^^*

ごくしげさんへ

> ピンクを主体とした春らしい雰囲気
> いっぱいの絵ですね。
> バックの和紙の感じも淡いピンクが入っているようですね。
> これまた、今の季節にぴったり!
嬉しい気持ちや感謝の気持ちを背景色にしたような気がします。

いつも見ていただきありがとうございます。

> 桜も満開!
> そろそろ散ってしまいますね。
> 今朝は小雨模様!
> 午後からは雨も上がるようです。
> 今年、最後の花見かなぁ^^
>
> もう、来年の桜を想っています。(笑)
ごくしげさんのお花見はいかがでしたか

TVから聞こえてきた言葉に
「毎年 お花見は違う。」と。

そうか 見た人の心が違えばいつもと違って見えるんだ!と思いました。
私にとって 今年も平凡だけど幸せなお花見でした。
来年も幸せなお花見ができますように・・笑

華やかですね

華やかな花かごですね!
とってもきれいに描かれています。
和紙を加えて、雰囲気がありますね。

2ワン 可愛い~
まるでお人形さんみたいです。
散歩でこんな可愛い顔をしてくれるのなら、嬉しくなりますね。

前からも可愛いですね♪

こんにちは(*^o^)/
ひとつ前の記事は後ろ姿のツーショットに癒されましたが、
前からのツーショットも可愛くて良いですね♪
こんな可愛い催促されたら連れて行っちゃいますよね。
花かごの絵ははがきになりそうなくらい素敵です。

No title

「花かご」に盛られた色鮮やかな花が良いですね。

急な暑さで桜もビックリして一挙に満開となり
今日は雨で、折角咲いた花も花吹雪のありさまで可哀そう。

まこさんへ

> 華やかな花かごですね!
> とってもきれいに描かれています。
> 和紙を加えて、雰囲気がありますね。
いつも見ていただきありがとう~
パソコン画の初心者だった時に描いた絵だったので
少し手直ししました。
感謝の気持ちを表したかったので・・・
ほんのり色を付けた
和紙風の背景が気に入っています。

> 2ワン 可愛い~
> まるでお人形さんみたいです。
> 散歩でこんな可愛い顔をしてくれるのなら、嬉しくなりますね。
手がかかるけど可愛い子供達です。笑

在嶺結為さんへ

> こんにちは(*^o^)/
> ひとつ前の記事は後ろ姿のツーショットに癒されましたが、
> 前からのツーショットも可愛くて良いですね♪
> こんな可愛い催促されたら連れて行っちゃいますよね。
> 花かごの絵ははがきになりそうなくらい素敵です。
いつも見ていただきありがとうございます。

ワンコも顔で喜怒哀楽を表現しますね。
嬉しい顔が見たくて頑張りますよ。笑
元気にしてもらっているのは飼い主のほうかも・・。

まだまだ・・拙い絵ですがほめて下さりありがとう。

fuku爺さんへ

> 「花かご」に盛られた色鮮やかな花が良いですね。
>
> 急な暑さで桜もビックリして一挙に満開となり
> 今日は雨で、折角咲いた花も花吹雪のありさまで可哀そう。
コメントをありがとうございます。
桜が昨日の雨でだいぶ散りました。
fukuさんのお花見はいかがでしたか
桜前線が東北へ向かっているようで・・・
来年の桜も幸せな気持ちで観たいと思いますね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line