ムラサキハナナ

murasakihanana1b.jpg
オオアラセイトウ
別名 ショカツサイ・ムラサキハナナ

風になびく可愛いお花

いつの頃かよく見かけるようになり
優しい色合いが好きで
この時期になると描いてみたくなります。



*~*~*~*~*

(15日更新)
回復し、やんちゃなモコが戻ってきました。

空腹になると嘔吐していたので
消化の良いものを少しずつ
数回に分けた食事に替えて様子を見ていました。

胃腸を元気に保つこと
食べすぎに気を付けることが基本ですね。

おやつを与えすぎたのかな・・・

大切な家族を守らなければならない
私の反省になりました。
ご心配をありがとうございました。


*~*~*~*~*

(13日記)

モコが体調不良で通院に
mokoreo1.jpg
mokotan3-b.jpg

時々 苦しそうに嘔吐(胃液だけ)する姿に
胸が痛みます。

3日前の夜間診療(近くの動物病院)で受けた
レントゲンと血液検査は異常なし

点滴と注射も泣かずに我慢していたモコに
とても優しく対応してくれましたが
これからも検査が続くらしい・・・
多すぎる検査?

昨日は注射でなく薬にしてもらいました。
ラニチジン錠75「KN」とプロナミド5mg





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ムラサキハナナ可愛い名前ですね(*´▽`*)

モコちゃん、体調不良ですか・・・心配ですね
早く元気になりますように☆彡
うちのニャンコも吐く回数の多い日もありますが
普通に食べて寝て、元気に過ごしてます(=^・^=)
元気が一番ですね!

mamaさんへ

> ムラサキハナナ可愛い名前ですね(*´▽`*)
いつも見ていただきありがとうございます。
紫花大根ともいいますね。

> モコちゃん、体調不良ですか・・・心配ですね
> 早く元気になりますように☆彡
> うちのニャンコも吐く回数の多い日もありますが
> 普通に食べて寝て、元気に過ごしてます(=^・^=)
> 元気が一番ですね!
mamaさん ご心配をありがとう
散歩仲間のワンコも春になると起こる症状だと言っていました。
元気が一番ですね。
もう回復に向かっていると思います。

北海道が降雪とTVで・・・。
まだまだ寒そうですね、ご自愛くださいね。

日差しが透き通るよう

コットンさん、こんにちは。
可愛い花ですね~、花弁のグラデーションがとても良いですね~!!
こんな小さな花弁は描くのが大変ですが、風になびく様な動きを感じ
柔らかな日差しが透き通るようです。
葉の混色も気に入りました!!

モコが体調不良・・・気になりますね!!
信頼されているお医者さんに診てもらうのが良いですね。
一日も早く、あの元気でやんちゃ姿に戻るように・・・

No title

ムラサキハナナの花
ほんと可愛らしいですね。
立川昭和記念公園では
桜の花と、このムラサキハナナの花の咲くコラボ^^
その風景がとても素晴らしいです。

モコちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
早く完治されるといいですね。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 可愛い花ですね~、花弁のグラデーションがとても良いですね~!!
> こんな小さな花弁は描くのが大変ですが、風になびく様な動きを感じ
> 柔らかな日差しが透き通るようです。
> 葉の混色も気に入りました!!
いつも見ていただきありがとうございます。
優しい色合いの花で春のイメージがぴったりです。
沢山咲いていると綺麗で可愛くて目を引きますね。

> モコが体調不良・・・気になりますね!!
> 信頼されているお医者さんに診てもらうのが良いですね。
> 一日も早く、あの元気でやんちゃ姿に戻るように・・・
やんちゃなモコですから具合が悪くておとなしくしていると心配になります。
今は元気で食欲もあるようなので
消化の良い食事を少しづつ与えて様子を見ていますが
回復してきたようです。ほっとしました。

No title

コットンさん、こんばんは~
ムラサキハナナってホント可愛いお花ですね(^^)
コットンさんが描きたくなるのが解ります。

モコちゃんの体調不良心配ですね。
でもレオンちゃんと遊ぶ時もあると…回復してるよね!
少しでも早く元気過ぎるぐらいに走り回るモコちゃんになるといいですね。

ごくしげさんへ

> ムラサキハナナの花
> ほんと可愛らしいですね。
> 立川昭和記念公園では
> 桜の花と、このムラサキハナナの花の咲くコラボ^^
> その風景がとても素晴らしいです。
いつも見ていただきありがとうございます。
紫色の絨毯の上が桜、綺麗な景観が想像できますよ。
菜の花の黄色とのコラボも綺麗ですね。
近くではもう葉桜になってきました。

> モコちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
> 早く完治されるといいですね。
検査で異常がないので
たぶん胃が炎症して胸やけで嘔吐したのかな?と思います。
だとしたらおやつをあげ過ぎた私たちが悪かったのかも・・・
だんだんと回復してきたので良かったです。
食べすぎは良くないですね。

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> ムラサキハナナってホント可愛いお花ですね(^^)
> コットンさんが描きたくなるのが解ります。
neneさん コメントをありがとうございます。
自然のお花、豪華でなくても可愛くて思わず顔を近づけてしまいます。笑

> モコちゃんの体調不良心配ですね。
> でもレオンちゃんと遊ぶ時もあると…回復してるよね!
> 少しでも早く元気過ぎるぐらいに走り回るモコちゃんになるといいですね。
最初はびっくり! でも様子を見ていたら
お腹がすく時間帯が調子が悪そうなので、
処方された2種類の薬と
数回に分けて消化の良い食事を
少しづつ与えていたら回復してきました。
元気が良いので大丈夫です。
ご心配をお掛けました。

可愛い花ですね

コットンさん ムラサキハナナとっても素敵です。
見ていると癒されるような気持ち
優しい花の絵です。

モコちゃん、どうしたのかなぁ?
検査も辛いんでしょうね。
不安な気持ちで病院へ行ってるでしょうね~
早くよくなってほしいです。

まこさんへ

> コットンさん ムラサキハナナとっても素敵です。
> 見ていると癒されるような気持ち
> 優しい花の絵です。
まこさん コメントありがとう~
優しくて可愛い花、どこでも見かけるようになりましたね。

> モコちゃん、どうしたのかなぁ?
> 検査も辛いんでしょうね。
> 不安な気持ちで病院へ行ってるでしょうね~
> 早くよくなってほしいです。
注射で痛いおもいをすると待合室で震えているのが解ります。
検査も必要最低限でいいような気がしますが・・・。
ネットでもいろいろ調べたけど
元気があるのでほっとしています。
ご心配をありがとうね。

No title

コットンさん
こんにちは。
素敵な紫色の花、見た事ある気がするんですが
名前をなかなか覚えられなくて~
ムラサキハナナって言うんですね。
花の名前を覚えるとガイドのネタもぐっと増えるのですが
ダメな頭がなかなか受け付けてくれませんww
さて
モコちゃん 回復されたようで良かったですね~
今日 電車でレオン君にそっくりなワンちゃんに会いました。
ケージ?からクンクン鳴いていて奥様がおやつを上げると
鳴きやむんです。
めちゃ可愛くて周りの人が皆笑顔でした。
私もモコちゃん、レオン君を思い出しました~

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんにちは。
> 素敵な紫色の花、見た事ある気がするんですが
> 名前をなかなか覚えられなくて~
> ムラサキハナナって言うんですね。
いつもコメントをありがとう~
いたるところで咲いています。
諸葛孔明が部下を守ったお話の中に
大根が出てくるところからショカツサイともいわれるようですよ。
大根は食あたりしないから・・。

> 花の名前を覚えるとガイドのネタもぐっと増えるのですが
> ダメな頭がなかなか受け付けてくれませんww
花のいわれも覚えると楽しいですね。
> さて
> モコちゃん 回復されたようで良かったですね~
> 今日 電車でレオン君にそっくりなワンちゃんに会いました。
> ケージ?からクンクン鳴いていて奥様がおやつを上げると
> 鳴きやむんです。
> めちゃ可愛くて周りの人が皆笑顔でした。
> 私もモコちゃん、レオン君を思い出しました~
レオンだけの時は電車も乗ったことがあったけど
モコも一緒なので車オンリーです。
ワンコが乗るときはケージかキャリーバッグを使います。

今日は午後から亀戸天神へ行ってきました。
藤まつりなのに藤の花が咲いてなくて・・・^^;
なので混んでなくてゆっくり見られました。
今年は開花が遅れてGW頃になるらしいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line