感謝のカーネーション

carnationb.jpg
母の日に向けて 全てのお母さんへ


両親を思うとき、懐かしい光景の中にいるのが
いつも子供姿の自分
一瞬でタイムスリップしてしまいます。

他界して20年以上経っても思い出は鮮明で
私の心の中では
いつでも元気な姿で存在しています。

*******

息子たちが独立し、
卒業した子育てでしたが・・・

この子たちのために
m27.jpg

le-mo-b1.jpg

元気で頑張らなければ・・・ね

ずっと母親現役です。 笑




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

キレイなカーネーションですね(*^-^*)♪
ホント親が他界しても、一緒に過ごした日々の記憶は
昨日のことのように思い出されますね

私も自分の子は、大人になって独立してますが
生涯可愛いニャンコのお母さんで居たいです(*^-^*)

mamaさんへ

> キレイなカーネーションですね(*^-^*)♪
> ホント親が他界しても、一緒に過ごした日々の記憶は
> 昨日のことのように思い出されますね
>
> 私も自分の子は、大人になって独立してますが
> 生涯可愛いニャンコのお母さんで居たいです(*^-^*)
いつも見ていただきありがとう~
mamaさんも私と同じね。
ニャンコさんたちのママですね、ずっと。

青空になって良かったですね。

2ワンの母

コットンさん、こんにちは。
カーネーションの特徴を良く掴まれていますね!!
形を捉えた線やポイントに落とした花の色も巧みで
構図も良いし素敵な淡彩画で良い母の日のプレゼントですね!!

モコは元気そうですね!!食いしん坊なのかな?
2ワンの子育て大変でも癒される存在ですね!!

2ワンの母としてコットンさんご自身もご自愛下さい。

No title

コットンさん
優しい色合いのカーネーションで癒されます。
そうですね、
思い出は何故かいつも子供の自分ですね。
母の私を呼ぶ声が今も鮮やかに聞こえて来ます。
ずっと心に生きているなと深く感じるところです。
モコちゃんとレオン君の無垢な瞳を見ると
元気なお母さんと
いつまでも一緒がいたいよと言っているようです。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> カーネーションの特徴を良く掴まれていますね!!
> 形を捉えた線やポイントに落とした花の色も巧みで
> 構図も良いし素敵な淡彩画で良い母の日のプレゼントですね!!
いつも見ていただき嬉しいコメントをありがとうございます。
淡彩画風に
描きこみ過ぎないように描いてみました。
私自身 好きなカーネーションになりました。

> モコは元気そうですね!!食いしん坊なのかな?
> 2ワンの子育て大変でも癒される存在ですね!!
ネットで調べながら食事の内容と回数をかえたら元気になりました。
良かったです。
大変さより癒される方が多くて
元気をもらっています。笑

> 2ワンの母としてコットンさんご自身もご自愛下さい。
ありがとうございます。
また子育てがずっと続きます 笑

チカちゃんへ

> コットンさん
> 優しい色合いのカーネーションで癒されます。
> そうですね、
> 思い出は何故かいつも子供の自分ですね。
> 母の私を呼ぶ声が今も鮮やかに聞こえて来ます。
> ずっと心に生きているなと深く感じるところです。
そうですね、何年経っても目を閉じたら元気なままの母が見えますね。
父が亡くなったのは今の私より若かったけど、思い出しても違和感ないです。
親って有難いね、いつでもそばに居てくれるから・・・

> モコちゃんとレオン君の無垢な瞳を見ると
> 元気なお母さんと
> いつまでも一緒がいたいよと言っているようです。
朝5時半に必ず私のベットまできます。
黙ってそわそわしているのが解るので起てみると
嬉しさを体で表現してくれ・・可愛い存在です。

いつも見ていただきありがとう~

No title

今日の絵、カーネーションは
ちょっと、いつもと雰囲気が違いますね^^
こんなタッチもいいいですね。

母の日、もう私にはほとんど関係のない日
そんな日になってしまいましたが
コットンさんと同じ気持ちです。

母は亡くなっていなくても、いつも私の心の中に存在!
毎朝、お茶をあげています。

ごくしげさんへ

> 今日の絵、カーネーションは
> ちょっと、いつもと雰囲気が違いますね^^
> こんなタッチもいいいですね。
いつも見ていただきありがとうございます。
軽いタッチで描けるものとそうでないものがあり、
すべて淡彩画風に描けたらと思っていますが難しいです。
試行錯誤しています。

> 母の日、もう私にはほとんど関係のない日
> そんな日になってしまいましたが
> コットンさんと同じ気持ちです。
>
> 母は亡くなっていなくても、いつも私の心の中に存在!
> 毎朝、お茶をあげています。
遺影を見ているといつもそばに居るような気がしますね。
ごくしげさんはお墓参りを良くされているようで、親孝行ですね。

No title

コットンさん、こんにちは~
カーネーション綺麗でとても素敵に描かれています。
やはり幾つになっても母への思いは特別ですね。
今では自分自身が母親の立場です。
子供は独立してちょっと淋しい気もするけど…
やはり心配かけない様に元気で頑張らないとね~
コットンさんはワンちゃんたちのために頑張り甲斐がありますね(^^)

No title

とっても幸せなカーネイション!!!

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> カーネーション綺麗でとても素敵に描かれています。
> やはり幾つになっても母への思いは特別ですね。
> 今では自分自身が母親の立場です。
> 子供は独立してちょっと淋しい気もするけど…
> やはり心配かけない様に元気で頑張らないとね~
> コットンさんはワンちゃんたちのために頑張り甲斐がありますね(^^)
neneさん いつもコメントをありがとうございます。
親が元気でいることが子供にとって嬉しいみたいですね。
「お母さんが楽しく過ごしているのが一番だよ。」
息子が会うたびに行ってくれる言葉です。
親子とも 同じことを考えているんですね。

くんざんへ

いつも見ていただきありがとうございます。
もうじき 母の日が来ますね。

> とっても幸せなカーネイション!!!
ありがとうございます。

No title

優しい色合いの素敵なカーネーションですね。
思い出はいつまでも残ってるものですよね(^_^)

ジャムさんへ

> 優しい色合いの素敵なカーネーションですね。
> 思い出はいつまでも残ってるものですよね(^_^)
いつも見ていただきありがとうございます。
想い出は何年たっても鮮明に残っていますね*^^*
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line