亀戸天神社

kameidoutenzin-b.jpg

屋根を通して見えるスカイツリー

先々週の日曜日
亀戸天神の藤まつりへ行ってきました。

ワクワクしながら向かいましたが
期待が外れて蕾のままで・・
う~ん 残念^^;

それでも
人混みを避けられて ゆっくり散策でき
境内で猿回しを見ることができました。
(秀吉の名を持つ猿、日光猿軍団)


”今年は遅れていて、藤の満開は連休ごろ”
と聞きました。

今頃 とても綺麗でしょうね。




*~*~*~*~*

レオンとモコのトリミング

予約をしたら3週間待ちで
今日 その日でしたが・・

l-m01.jpg
(こんな感じになるはずが・・前回の写真です)

前回から約3ヶ月経過していたので
とんでもないことになってしまいました。

モコの毛玉がひどいらしく
全身を3ミリ残しカット

頭と耳はいつもと同じでしたが
体と足が丸坊主状態で・・
哀れな姿になりました。;-;

2ワンのファイトの怪我も心配です。

こまめにシャンプーをして
毎日スリッカーで手入れをしていたのに
伸びすぎて
皮膚に近い見えないところで絡まり
毛玉が貯まっていたらしい

通気性が悪くなる毛玉は皮膚に良くないので
思い切ってカットしてもらいました。

レオンより毛量が多いモコ
気を付けてあげなければ・・・
モコの姿を見るたびに反省の文字がよぎります。

毛の役割 大切ですね。



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

何百年の時の差

コットンさん、こんにちは。
神社とスカイツリー、何百年もの時の差を思うと
過去の(遺産)大切さを考えさせられます。

社の複雑な屋根の反りが見事に表現され、
見え難い小屋組みもポイントを掴まれ、とても良い雰囲気ですね!!

この亀戸天神の藤は有名ですが
見に行かれたのが少し早かったようで、残念でしたね!!
これからのGW期間が見頃なのでしょうね。

やんちゃなので毛玉も出来やすいモコの丸坊主姿!!
見たいですね(笑)可哀想な姿になりましたか・・・
色んなカットが似合うのもトイプーの可愛い所ですよ(笑)

No title

久々の風景画でしょうか^^
最近、見ていないような感じですが。

スカイツリーがこの絵に効果あり!
って感じでしょうか。


ワンちゃんのトリミングも大変ですね。
トイプードルは特にお手入れが大変そう。
健康にも関係してくるでしょうし。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 神社とスカイツリー、何百年もの時の差を思うと
> 過去の(遺産)大切さを考えさせられます。
>
> 社の複雑な屋根の反りが見事に表現され、
> 見え難い小屋組みもポイントを掴まれ、とても良い雰囲気ですね!!
いつも見ていただきありがとうございます。
年代を超えたコラボで、素晴らしい景観
混雑していなかったのでしっかり観ることができました。
藤の花が咲いていたら良かったのですが
のんびりできたのも咲く前だったからで、お花は想像留まりです。笑

> この亀戸天神の藤は有名ですが
> 見に行かれたのが少し早かったようで、残念でしたね!!
> これからのGW期間が見頃なのでしょうね。
人混みを避けたいのでGWに行くところがありません。笑

> やんちゃなので毛玉も出来やすいモコの丸坊主姿!!
> 見たいですね(笑)可哀想な姿になりましたか・・・
> 色んなカットが似合うのもトイプーの可愛い所ですよ(笑)
カメラを向けるのが可哀想なほどでまだ撮っていません。
先日 目の上をレオ兄にひっかかれて傷が治ったばかり
今度は全身が無防備になっているので怪我をしないかなど
見た目もですが
毛の役割の大きさを思います。笑

ごくしげさんへ

> 久々の風景画でしょうか^^
> 最近、見ていないような感じですが。
>
> スカイツリーがこの絵に効果あり!
> って感じでしょうか。
いつも見ていただきありがとうございます。
風景画、久しぶりになってしまいました。
藤が咲いていたら赤い欄干の太鼓橋からの風景も素晴らしいです。

> ワンちゃんのトリミングも大変ですね。
> トイプードルは特にお手入れが大変そう。
> 健康にも関係してくるでしょうし。
シングルコートなので抜けないし、その分お手入れが・・・
可愛い家族なので気を付けてあげなければ・・。

同じ経験あります(苦笑)

こんにちは(^-^)/
モコちゃん、体調良くなりましたか?
うちの犬はブラッシングが嫌いなので、最初の頃毛玉がひどくていつも数ミリカットにされました。
レオンちゃんとモコちゃんくらいに伸ばしていて絡まると大変そうですね。
少し伸びたらレオンちゃんとモコちゃんのこと、また違った可愛さが出ると思います。
そのときはまた写真アップして見せてくださいね♪

絵は屋根を柔らかいタッチで描いているのが建物の年月を感じました。
懐かしい感じがしますが、スカイツリーを見ると平成ですね。

No title

コットンさん
こんばんは~
亀戸天神懐かしいです~
義姉が亀戸におりまして浅草時代はよく行きました。
藤はまだ早かったのですね~
スカイツリーと藤?もなかなかいい眺めだと思われますが。
葛餅は食べられましたか~?
ワンちゃんの毛づくろいも大変なんですね。
3ミリっていうと羊さんが刈られたみたい?ww
想像するとクスとなりそうですが
いろいろ気を付けなくちゃならないんですね。
モコちゃん ガンバです!

在嶺結為さんへ

> こんにちは(^-^)/
> モコちゃん、体調良くなりましたか?
> うちの犬はブラッシングが嫌いなので、最初の頃毛玉がひどくていつも数ミリカットにされました。
> レオンちゃんとモコちゃんくらいに伸ばしていて絡まると大変そうですね。
> 少し伸びたらレオンちゃんとモコちゃんのこと、また違った可愛さが出ると思います。
> そのときはまた写真アップして見せてくださいね♪
在嶺結為さんいつも見ていただきありがとうございます。
同じ経験があるのね。笑
つるつるになると感じが変わってしまうし、怪我も心配です。
毛髪の根元からしっかりとかさないと絡まってしまようですね。
一ヶ月でカットするのが望ましいかもしれないけど、2ワンになるとかなり高価
自分でトリミングをしてあげることも考えています。笑

> 絵は屋根を柔らかいタッチで描いているのが建物の年月を感じました。
> 懐かしい感じがしますが、スカイツリーを見ると平成ですね。
時代を超えたコラボで藤の花が咲いていたら最高の景観でした。
GWが始まったので今が見ごろでしょう。

在嶺結為さんのGWの予定は?
楽しんでくださいね。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 亀戸天神懐かしいです~
> 義姉が亀戸におりまして浅草時代はよく行きました。
> 藤はまだ早かったのですね~
> スカイツリーと藤?もなかなかいい眺めだと思われますが。
> 葛餅は食べられましたか~?
くずもち、おいしかったです。
今頃綺麗に咲いているでしょうね。
でも人混みが苦手なので・・・。
チカちゃんは何回も行っているのね。
私は初めて行きました。

コメントありがとう~*^^*

> ワンちゃんの毛づくろいも大変なんですね。
> 3ミリっていうと羊さんが刈られたみたい?ww
> 想像するとクスとなりそうですが
> いろいろ気を付けなくちゃならないんですね。
> モコちゃん ガンバです!
モコの人懐っこい姿が貧弱に見えて可哀そうにも・・・笑
写真を撮っておいたので後でUPするかもです。笑

いつもUPしている姿と
今度お会いするとき、どんなふうに変っているかしら?
笑ってやってくださいね。
散歩の仲間の間ではモコちゃんカットが人気でした。笑

No title

コットンさん、こんにちは~
亀戸天神社とスカイツリー新旧時代のコラボも良いですね(^^)
藤はちょっと残念でしたが…
モコちゃん丸坊主はちょっと可愛そうだけど、すぐに戻りますよね~
ママとしてはお世話大変だと思います。
でもその分きっと可愛いのでしょう~~

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 亀戸天神社とスカイツリー新旧時代のコラボも良いですね(^^)
> 藤はちょっと残念でしたが…
いつもコメントをありがとう~*^^*
藤が有名なので見たかったのですが、今年は遅れたようです。
今頃 満開で綺麗でしょうね。
境内でスカイツリーが見えて良い景観でした。

> モコちゃん丸坊主はちょっと可愛そうだけど、すぐに戻りますよね~
> ママとしてはお世話大変だと思います。
> でもその分きっと可愛いのでしょう~~
カットして数日が経ったので見慣れました。笑
そのうちに伸びてくれるでしょう。
私が毛繕いを、手入れをしてあげるのも愛情の内です。

No title

華やかできれいな絵ですね!
素敵です。

ジャムさんへ

> 華やかできれいな絵ですね!
> 素敵です。
いつも見ていただきありがとうございます。
頑張り屋のジャムさん お疲れが出ませんように。
心から応援しています。*^^*

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line