安らぎ

tensitohana-b.jpg
ベランダの花 レウィシア・イベリスとパセリ


**********

4日 根津神社つつじ祭りへ

”東京都文京区根津 
社殿7棟が国の重要文化財に指定されている”


見ごろのピークを過ぎて
遅咲きのつつじを見ることができました。

境内で行われていたフラダンス披露と出店
多くの人が楽しんでいました。


nezuzinzya3.jpg
北口から入り、
朱い小さな鳥居をくぐり進んでいくと
nezu.jpg

拝殿前は参拝者の長い列が
唐門と瑞垣の先まで続いています。

私達もお参りを済ませ御朱印を頂き後にしました。


*~*~*~*~*

日差しが強いので2ワンは家でお留守番
mo5.jpg
レオちゃ~ん モコちゃ~ん ただいま~

嬉しそうに飛び跳ねるモコ
レオ兄が寝ていたので寂しかったのかも

約6時間 外出しただけなのに
こんなに喜んでくれるなんて
可愛い2ワンです。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

GWのお疲れが出ませんように

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コップの可愛い花

コットンさん、こんにちは。
透明なコップに可愛い花を挿してパセリのグリーンに映えますね!!
レウィアと有りますが私が描いて失敗した難しいレウィシアですか?
感じ良く描けていますね!!
白色のイベリスは花弁の特徴を良く捉えられ、
黄色を入れて感じが良いです!!

モコはお留守番が出来るんですね!!
レオ兄に遊んでもらえず寂しかったのかな!!

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 透明なコップに可愛い花を挿してパセリのグリーンに映えますね!!
> レウィアと有りますが私が描いて失敗した難しいレウィシアですか?
> 感じ良く描けていますね!!
> 白色のイベリスは花弁の特徴を良く捉えられ、
> 黄色を入れて感じが良いです!!
いつもみていただき、嬉しいコメントをありがとうございます。
レウィシアと書いたつもりが・・・
直しておきますね。笑
良く咲いてくれたので、花の枝を間引き小さいコップに挿しました。
透明のコップではなかったので想像で描きましたが・・・

昨年、花びらが細かすぎて描かなかったモチーフです。
mnsuisaiさんの絵に感激して描きたくなりました。

> モコはお留守番が出来るんですね!!
> レオ兄に遊んでもらえず寂しかったのかな!!
はい 留守番をしてくれていい子です。笑
連れて行っても車中のお留守番は暑くて可哀そう
一緒に歩けるところしか連れて行けません。
こんな日は朝の散歩を済ませて夕方の散歩に間に合うように帰ってきます。

No title

おはようございます

絵がやわらかくて素敵ですね
本物のレウイシアやイベリスより素敵 ^^

GWはどこにも行けなかったけれど
空けたら 日帰りなら山小屋へ行けるかな~
なんて思っています

ぬいぐるみのようなわんちゃんたち
いつも可愛いですね

No title

コットンさん
こんにちは。
透明感のあるお花が綺麗ですね。
コットン家のベランダはさぞ華やいでいることでしょう。
そうそう昨年頂いたガーベラなど今年も綺麗に咲いているんですよ。
感激しています。改めてありがとうございます。
根津神社のツツジは有名ですね~
私も一回ですが行ったことがあります。
段々に咲き誇りツツジですがお社の雰囲気が荘厳なせいか
マイナスイオンを感じる景観だったのを覚えています。
ツーワンちゃんのお留守番
母性本能を刺激されてしまいましたぁww

No title

コットンさん、こんにちは~
連休も今日で終わりですが如何でしたか?
良いお出かけしましたね(^^)
ベランダに咲いてるお花をコップに…
そして今回も柔らかな色合いで綺麗に描かれています。
お留守番していたレオンちゃんとモコちゃんやはり可愛いですね~~

さくらさんへ

> おはようございます
>
> 絵がやわらかくて素敵ですね
> 本物のレウイシアやイベリスより素敵 ^^
いつも見ていただきありがとうございます。
レウィシアはちいさい花だけど可愛くて存在感がありますね。
大きめに描いたのが良かったのかしら・・ありがとう。

> GWはどこにも行けなかったけれど
> 空けたら 日帰りなら山小屋へ行けるかな~
> なんて思っています
良いなぁ~ さくらさん
自然豊かな山の家で
新緑と野鳥のさえずりを楽しんでくださいね。
GWの混雑は避けたいですね。

> ぬいぐるみのようなわんちゃんたち
> いつも可愛いですね
今日は2ワンを連れて大きな公園へ行ってきました。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんにちは。
> 透明感のあるお花が綺麗ですね。
> コットン家のベランダはさぞ華やいでいることでしょう。
> そうそう昨年頂いたガーベラなど今年も綺麗に咲いているんですよ。
> 感激しています。改めてありがとうございます。
ガーベラは可愛いね、元気が出るお花です♪
大切にしてるから咲いてくれるし、嬉しいですね。
いつも見ていただきありがとう~

> 根津神社のツツジは有名ですね~
> 私も一回ですが行ったことがあります。
> 段々に咲き誇りツツジですがお社の雰囲気が荘厳なせいか
> マイナスイオンを感じる景観だったのを覚えています。
駐車場探しが必要ない電車で行ってきました。
ピークが過ぎて つつじはいまいちだったけど
結構楽しめました。
GW中なので人が多かったです。

> ツーワンちゃんのお留守番
> 母性本能を刺激されてしまいましたぁww
一緒に境内に入れないのでお留守番をさせました。
帰ってから抱っこして褒めてやります。笑

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 連休も今日で終わりですが如何でしたか?
> 良いお出かけしましたね(^^)
GW 遠くへ行くのを避け
つつじ祭りが5日までだったので急いで行ってきました。

> ベランダに咲いてるお花をコップに…
> そして今回も柔らかな色合いで綺麗に描かれています。
> お留守番していたレオンちゃんとモコちゃんやはり可愛いですね~~
レウィシアは小さい花で次から次と咲いてくれるので花の茎を切ったときに挿して楽しみます。
パセリもアクセントになりますね。

今日は一緒に大きな公園で散歩してきました。


No title

安らぎ、を拝見して「ホッコリ」します。

No title

私の知らない名前の花です。
でも多分、どこかで見かけていますね。
とても優しい感じの絵ですね。
春らしい雰囲気が漂っています。

根津神社のつつじは有名ですが
未だに見たことないんです。
根津神社には、何回か行ったことあるんですが^^
いつも、つつじの咲く時期を逃しているようです。

この小さな朱い鳥居が立ち並ぶ風景が
印象的ですね。

fuku爺さんへ

> 安らぎ、を拝見して「ホッコリ」します。
いつも見ていただきありがとうございます。
ホッコリしてもらえて良かったです。

ごくしげさんへ

> 私の知らない名前の花です。
> でも多分、どこかで見かけていますね。
> とても優しい感じの絵ですね。
> 春らしい雰囲気が漂っています。
いつも見ていただきありがとうございます。
お花の種類が多くなりましたね。
知らないお花も多くありますね。
レウィシアは小さくて可愛いお花です。

> 根津神社のつつじは有名ですが
> 未だに見たことないんです。
> 根津神社には、何回か行ったことあるんですが^^
> いつも、つつじの咲く時期を逃しているようです。
>
> この小さな朱い鳥居が立ち並ぶ風景が
> 印象的ですね。
初めて行きましたがピーク時が過ぎていたのでちらほら咲いていただけでした。
いつか感激するほどのつつじを見たいと思っています。
人混みが苦手なので覚悟で行かないと・・・笑

No title

いつも落ち着きある雰囲気の絵に
心癒されますねえ(^_^)

ジャムさんへ

> いつも落ち着きある雰囲気の絵に
> 心癒されますねえ(^_^)
いつも見ていただきありがとうございます。
忙しいジャムを癒すことができてうれしいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line