教会が見える景観

germany-b.jpg
川岸から教会が見える景観(ドイツ)   電彩アート課題作品


電彩アート主宰 山田先生が観てきた景観です。
豪雨の後で濁った河川の写真を見ながら
お話を聞き
気持ちは早速 ドイツへ・・・

青空と新緑、教会の屋根が映える景観を
イメージして楽しく描きました。

*~*~*~*~*

新緑の爽やかな緑が心地よい季節になり
昨日 長距離ドライブで息子宅へ
孫たちと遊び 
帰りに「ねこらんまん展」へ寄りました。



*********

daria.jpg
母の日に届いた大輪のダリア
その時は蕾で、今 次々と咲いています。

ダリアの絵を持っていくつもりでしたが
描くのはまだ先になりそうです。笑


*~*~*~*~*

レオンとモコ
reon-moco-b.jpg

小学生の孫と遊んだ2ワンは
家に戻って ぐったり・・

楽しく、そしてお疲れの一日でしたね 笑





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

空間が素敵

コットンさん、こんにちは。
緑の濃淡で葉の茂ったボリュームが素敵ですね!!
背景に顔を覗かせる教会の塔が青空を突き刺すようにそびえ立ち
少し暈し気味で遠くに有る事を感じさせますね!!
そして、樹々の隙間から覗き見える車などが中景となって
遠中近の空間を感じさせ素敵です。

素敵なダリアが咲きましたね!!是非描いてあげて下さい。
お忙しい中で、枯れるまでに描けるかな?(笑)

2ワンも、やはり我が家が一番のようですね!!

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 緑の濃淡で葉の茂ったボリュームが素敵ですね!!
> 背景に顔を覗かせる教会の塔が青空を突き刺すようにそびえ立ち
> 少し暈し気味で遠くに有る事を感じさせますね!!
> そして、樹々の隙間から覗き見える車などが中景となって
> 遠中近の空間を感じさせ素敵です。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
実際に観ていないのでイメージを膨らませて描いてみましたが
楽しかったです。

> 素敵なダリアが咲きましたね!!是非描いてあげて下さい。
> お忙しい中で、枯れるまでに描けるかな?(笑)
まだ蕾が幾つか見えるので開いたら描けそうです。

> 2ワンも、やはり我が家が一番のようですね!!
はい そのようです。笑


No title

とても爽やかな感じの絵ですね^^
こんもりとした緑にあたる優しい陽光^^
ゆったりとした気持ちにさせてくれます。

後ろに見える塔が、ヨーロッパ情緒を感じさせ
私もドイツ辺りを、新緑の頃、旅したい気分になりました。

母の日のプレゼントはダリアの花だったんですね。
まだ楽しめそうですね。

レオンとモコちゃん^^
何か同年代って感じに写っていますね。(笑)

ごくしげさんへ

> とても爽やかな感じの絵ですね^^
> こんもりとした緑にあたる優しい陽光^^
> ゆったりとした気持ちにさせてくれます。
>
> 後ろに見える塔が、ヨーロッパ情緒を感じさせ
> 私もドイツ辺りを、新緑の頃、旅したい気分になりました。
いつも見ていただきコメントをありがとうございます。
外国をたくさん見てきたごくしげさんなのでまた行って観たくなるでしょうね。

外国の建物と景色をスケッチしてみたいと思ったりするのですが
ペットがいると海外旅行するのを考えてしまいます。
国内も訪れてないところが沢山あるので旅も国内からです。

> 母の日のプレゼントはダリアの花だったんですね。
> まだ楽しめそうですね。
最初の花が終わり また蕾も大きくなってきました。
出かけることが多くて描けずにいたのですが
これから しっかり観ながら描けそうです。

> レオンとモコちゃん^^
> 何か同年代って感じに写っていますね。(笑)
モコが来てからレオンが見た目、若返りました。笑

No title

コットンさん、こんにちは~
新緑の向こうに見える教会…
とても素敵な景観に画かれていますね(^^)

息子さん宅へ行ったりとても良い時間を過ごしましたね♪
お孫さん可愛かったでしょう~~
勿論レオンちゃん、モコちゃんも一緒に楽しい時間過ごせて良かったですね(^^)
お疲れ様でした。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 新緑の向こうに見える教会…
> とても素敵な景観に画かれていますね(^^)
>
> 息子さん宅へ行ったりとても良い時間を過ごしましたね♪
> お孫さん可愛かったでしょう~~
> 勿論レオンちゃん、モコちゃんも一緒に楽しい時間過ごせて良かったですね(^^)
> お疲れ様でした。
neneさん いつもコメントをありがとう~♪
孫の可愛さは格別ですね。*^^*
素直に成長しているので嬉しくなります。
レオンもモコも小学生の孫に遊んでもらい疲れたようです。笑

No title

きれいですねえ!
木々に陽射しが当たって光る感じ
見応え抜群です!

No title

とても良い作品ですね。
見ていて飽きません。

No title

コットンさん
こんばんは~
PCの見る角度が違うと木々の景色が
ガラッと違って見えドキっとしました。
ボリュームの大きな絵に素敵です。
ツーワンちゃん達と息子さん宅へ、良かったですね。
コットンさんの笑顔が浮かびます。

ジャムさんへ

> きれいですねえ!
> 木々に陽射しが当たって光る感じ
> 見応え抜群です!
ジャムさん いつも見ていただきありがとうございます。
穏やかで綺麗な景観で行って観たくなります。*^^*

fuku爺さんへ

> とても良い作品ですね。
> 見ていて飽きません。
いつも見ていただきありがとうございます。
暑くなってきたので新緑の景色に癒されますね。
嬉しいコメントに感謝です。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> PCの見る角度が違うと木々の景色が
> ガラッと違って見えドキっとしました
> ボリュームの大きな絵に素敵です。
あらぁ~嬉しいコメントをありがとう~
なるほど チカちゃんに描くヒントをもらったようです。
見る角度によって違って見える絵を目指しますね。
私も早速角度をかえてみてみます。*^^*


> ツーワンちゃん達と息子さん宅へ、良かったですね。
> コットンさんの笑顔が浮かびます。
お留守番より一緒に連れて行った方が喜ぶレオンとモコ
帰りは疲れたようです。笑

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line