至福の時

bake1-b.jpg
チーズタルト 

Tea break

バス・電車を乗り継ぎ
買いに行く 大好きなお菓子です。

店の前には行列が・・・

多くの人に愛されているチーズタルト
こんがり焼けたチーズが美味しいんです。



*~*~*~*~*

携帯

最近 スマホに替えました。

出先のパソコン代わりにと思い
iphone4を6年前に買いましたが
使いこなせず、
使い慣れたパソコン代わりにはなりませんでした。

2年経ってガラケーに戻し 
4年が過ぎて 
最近 格安スマホに替えました。

今度こそ 使いこなさなければ
スマホと格闘の毎日が続きそうです。


*~*~*~*~*

moko.jpg
つるつる状態だった足の被毛が伸びて
モコらしくなってきました。

reo.jpg
眠そうなレオン15歳
ゆっくり寝て英気を養ってね。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそ~!!

コットンさん、こんにちは。
美味しそ~!!写真と見間違うほどの質感が出ていて驚きです!!
チーヅが溶け浸み込んだ感じの色艶、
サクサクとした硬めのザラザラ・ブツブツが凄く良い!!
このリアルさに対してコーヒーをサラリと描かれたのは
意識的に?

モコのフワフワが戻りましたね。何時もお行儀よくお座りして
写真目線が可愛い!!写真目線なのか?
写真を撮っているコットンさんを見ているのか?(笑)
レオンは眠そうな目をして・・・
「静かにしてよ!!」って言っているのかな?

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 美味しそ~!!写真と見間違うほどの質感が出ていて驚きです!!
> チーヅが溶け浸み込んだ感じの色艶、
> サクサクとした硬めのザラザラ・ブツブツが凄く良い!!
> このリアルさに対してコーヒーをサラリと描かれたのは
> 意識的に?
早速コメントをありがとうございます。
美味しいですよ。
珈琲か紅茶か 見てくださった方のお好きな方を・・・笑

チーズをのせたうつわの部分はクッキーの素材でサクサクしています。
お近くならmnsuisaiさんの絵の教室へ手みあげを持っていくのですが・・笑

チーズタルトをしっかり描きすぎてしまったので飲み物はあっさりと描きました。

> モコのフワフワが戻りましたね。何時もお行儀よくお座りして
> 写真目線が可愛い!!写真目線なのか?
> 写真を撮っているコットンさんを見ているのか?(笑)
> レオンは眠そうな目をして・・・
> 「静かにしてよ!!」って言っているのかな?
私を見ていたので急いで撮りました。
レオンは元気ですが良く寝ます。笑

No title

チーズタルト^^ほんと美味しそう!
焼いたパン生地の感じといい、
トロッと溶けたチーズの感じといい
実物のようですね。

食べたくなってしまいました。(笑)

私は未だにガラケイ使っています。
でもそろそろ、スマフォにと考えています。
使いこなせるかどうか?
友達も、スマフォにしたが、良く分からないで
使いこなせない。なんて言っているので。

ホント!だいぶ生えてきましたね^^モコちゃんの足。


ごくしげさんへ

> チーズタルト^^ほんと美味しそう!
> 焼いたパン生地の感じといい、
> トロッと溶けたチーズの感じといい
> 実物のようですね。
>
> 食べたくなってしまいました。(笑)
いつもコメントをありがとうございます。
自由が丘で見つけたチーズタルトでしたが検索して
大宮駅構内にありました。
病みつきになるおいしさで店の前には行列が・・。
グルメなごくしげさんへおすすめです。
パン生地ではなく、クッキーの上にこんがり焼けたチーズです。

> 私は未だにガラケイ使っています。
> でもそろそろ、スマフォにと考えています。
> 使いこなせるかどうか?
> 友達も、スマフォにしたが、良く分からないで
> 使いこなせない。なんて言っているので。
iphone4より大きいサイズなので今度こそ使いこなさないと・・。
慣れれば便利。頑張ろう~笑


> ホント!だいぶ生えてきましたね^^モコちゃんの足。
はい もう少しで以前のモコスタイルになります。笑

(。・ρ・)ジュル

とっても美味しそうなチーズタルトですね(。・ρ・)ジュル
コットンさんの絵は、花も食べ物も生き生きしてますね♡

モコちゃんも、モコモコ可愛い💕
レオンちゃんは、やっぱりネムねむですね~
うちのチャコもネムねむです(=^・^=)

mamaさんへ

> とっても美味しそうなチーズタルトですね(。・ρ・)ジュル
> コットンさんの絵は、花も食べ物も生き生きしてますね♡
mamaさん 嬉しいコメントをありがとう~
力を入れすぎました。笑

> モコちゃんも、モコモコ可愛い💕
> レオンちゃんは、やっぱりネムねむですね~
> うちのチャコもネムねむです(=^・^=)
老犬なので遊んでいたと思ったらいつのまにか寝ていたり・・・
休むことが元気の基かもしれませんね 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コットンさん、こんばんは~
チーズタルト美味しそう~
ホントいつもリアルに描いているのに感心します!
色艶にも驚きです(^^)
モコちゃん被毛が伸びてきたのですね。

スマホゆっくり慣れてね~

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> チーズタルト美味しそう~
> ホントいつもリアルに描いているのに感心します!
> 色艶にも驚きです(^^)
> モコちゃん被毛が伸びてきたのですね。
いつもコメントをありがとうございます。
このお菓子は行列ができているほど人気です。
先日河津へ持っていこうと思ったのですが・・・^^;
>
> スマホゆっくり慣れてね~
いじっているうちに解るようになってきました。
使うことが一番早い習得かもしれませんね。

No title

コットンさん
チーズタルト めちゃ美味しそうに描かれていますね。
膨らみも艶もたまらないです。
スマホ、PCに詳しいコットンさんのこと大丈夫ですよ。
私も格安SIMにして2年目に入りました。
ただ音声はドコモのキャリアが捨てられず2台持ちしています。
モコちゃん カメラに向かって可愛らしい~
レオン君の優しい表情も癒されます。

チカちゃんへ

> コットンさん
> チーズタルト めちゃ美味しそうに描かれていますね。
> 膨らみも艶もたまらないです。
> スマホ、PCに詳しいコットンさんのこと大丈夫ですよ。
> 私も格安SIMにして2年目に入りました。
> ただ音声はドコモのキャリアが捨てられず2台持ちしています。
いつも見ていただきありがとう~
スマホと格闘中^^;
ミスしたほうが覚えられるので時間が空いたときは触っています。
そのうち何とかなるでしょう笑

> モコちゃん カメラに向かって可愛らしい~
> レオン君の優しい表情も癒されます。
手がかかるけど癒されています。笑

美味しそうですね

チーズタルト、めっちゃ美味しそうです。
照りが、「ホント こんな感じ~」って、美味しさ出ています。
しかも私の好きなお菓子なので、食べたくなりました。
行列ができるなんて、人気なんですね。

私もガラケーで、スマホは使えません。
コットンさん、いよいよスマホデビューなんですね。
使いこなしたら便利みたいなので、頑張ってね(*^_^*)

まこさんへ

> チーズタルト、めっちゃ美味しそうです。
> 照りが、「ホント こんな感じ~」って、美味しさ出ています。
> しかも私の好きなお菓子なので、食べたくなりました。
> 行列ができるなんて、人気なんですね。
まこさん コメントをありがとう
チーズタルト、誰にでも愛される味ですね。
近くで買えないのがちょっと残念 ^^;

> 私もガラケーで、スマホは使えません。
> コットンさん、いよいよスマホデビューなんですね。
> 使いこなしたら便利みたいなので、頑張ってね(*^_^*)
出先で地図を調べるのに便利ですね。
必要なことだけをマスターすればよいかなと思っています。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line