那智の滝を望む

nachinotaki-b.jpg
飛瀧神社と那智の滝 

数年前に熊野本宮大社を参拝して
那智の滝へ向かい
その後大阪へ・・・

*****

那智の滝が
昨年の電彩アートの課題作品になり
描き始めたのですが筆が進まず

他に描きたいものが出てきて
途中で保存しました。
なのに最近まで
そのことをすっかり忘れていて・・・

一年以上 眠ったままだったこの絵を
最近 完成させました。



*~*~*~*~*

レオンとモコ

reomoko25.jpg

いつも元気な2ワン

癒しをありがとう~ね


***********




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵に仕上がってますね。
実際に行ってみたくなります(^_^)

No title

私も唐津の滝を見に行き絵に挑戦しましたが、
なかなか難しいですね。
飛龍神社と滝の構図が良い感じですね。

ジャムさんへ

> 素敵に仕上がってますね。
> 実際に行ってみたくなります(^_^)
いつも見ていただきありがとうございます。

山梨でも子供たちへ
笑顔と元気が伝えられて良かったですね。
ジャムさんの活動 いつも応援しています。

fuku爺さんへ

> 私も唐津の滝を見に行き絵に挑戦しましたが、
> なかなか難しいですね。
> 飛龍神社と滝の構図が良い感じですね。
コメントをありがとうございます。
緑が多い風景画を描くとき、だんだんと筆が止まります。笑
大好きなお花やペットなら進むのですが・・・
そんな時は保存しておいて後で描くことにしています。

ヒンヤリとした風

コットンさん、こんにちは。
滝を背景にした三重塔、絵になる風景ですね!!
日差しが強そうですが、滝がヒンヤリとした風を感じさせますね。
雰囲気良く描かれて見応えが有ります!!

お寺や塔は木組みなどが細か過ぎて描くのが大変。
根気が無いと描けませんね。

レオン兄は大人しく、モコはレンズを覗き込み
やんちゃな顔UPが可愛いですね!!

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 滝を背景にした三重塔、絵になる風景ですね!!
> 日差しが強そうですが、滝がヒンヤリとした風を感じさせますね。
> 雰囲気良く描かれて見応えが有ります!!
>
> お寺や塔は木組みなどが細か過ぎて描くのが大変。
> 根気が無いと描けませんね。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
自分では
苦手意識を持たずに何でも描いていこうと思っていますが
筆が進まずに保存しておくのも時には良いかなと思っています。
思い出した時に完成させれば・・・
でも日々勉強で絵の完成ってないのかもしれません。

> レオン兄は大人しく、モコはレンズを覗き込み
> やんちゃな顔UPが可愛いですね!!
どんな時でもこの子たちを見ていると
自然に笑顔になります。

No title

コットンさんは、絵になる風景を
いつも上手くとらえていますね。
朱色の三重塔、そして陰影のある木々の緑。
上手く調和していて、とても良い感じ!

コットンさんは風景画と花などの植物とでは
どちらが描きやすいですか?

今日のモコちゃんンは、しっかりカメラ目線のようですね。(笑)

ごくしげさんへ

> コットンさんは風景画と花などの植物とでは
> どちらが描きやすいですか?
コメントをありがとうございます。
そばでしっかり観られる静物画、お花などを描くときの方が筆が進みます。
描きたいと思った景色でも思うような表現ができないことが多く
そんな時は保存しておいて後で描くようにしています。

電彩アート課題作品の場合は
山田先生(電彩アート主宰)の構図を参考にさせていただいています。


> 今日のモコちゃんンは、しっかりカメラ目線のようですね。(笑)
レオンはカメラを向けると目をそらし、
モコは瞬間カメラ目線に・・。
笑ってしまいます。

No title

コットンさん、こんにちは~
熊野本宮大社、那智大社、那智の滝へは何度か行きました。
最近では今年の2月にも…
そして熊野古道も2度歩きました。
とても良い所です。
コットンさんの描いた三重塔と滝の画を見て鮮明に思い出しました。
素敵に仕上がっていますね(^^)
眠っていた絵を思い出してもらって良かったです。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 熊野本宮大社、那智大社、那智の滝へは何度か行きました。
> 最近では今年の2月にも…
> そして熊野古道も2度歩きました。
> とても良い所です。
> コットンさんの描いた三重塔と滝の画を見て鮮明に思い出しました。
> 素敵に仕上がっていますね(^^)
> 眠っていた絵を思い出してもらって良かったです。
いつもコメントをありがとうございます。
neneさんのブログでも拝見してますよ。
私が行ったのはだいぶ前になるけどよく覚えています。
次回は時間の余裕をもって熊野古道を歩いてみたいですが
私のところから遠すぎるのでいつになるか・・・

近いうちに関西方面へ行きたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コットンさんにコメントしながら、どこかでこの風景は見た覚えが有り
年ですね~~二年ぐらい前に近所の方の依頼で加工したことを
思い出しました。
でも良い風景ですね。

fuku爺さんへ

> コットンさんにコメントしながら、どこかでこの風景は見た覚えが有り
> 年ですね~~二年ぐらい前に近所の方の依頼で加工したことを
> 思い出しました。
> でも良い風景ですね。
そうでしたか
描くのは難しいですが絵になる景観だと思います。
再度のコメントをありがとうございます。

No title

コットンさん
凛とした朱色が素敵ですね。
那智の滝とお聞きしてNさんのブログ記事を思い出しました。
一度は行ってみたい所です。
梅雨の日々 お身体大切にお過ごし下さい。

チカちゃんへ

> コットンさん
> 凛とした朱色が素敵ですね。
> 那智の滝とお聞きしてNさんのブログ記事を思い出しました。
> 一度は行ってみたい所です。
コメントをありがとう~
関東から遠いですが
ゆっくり時間をかけて観光したい場所ですね。

> 梅雨の日々 お身体大切にお過ごし下さい。
ありがとう
蒸す毎日、体調に留意しないと・・。
チカちゃんもご自愛くださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line