紫陽花

ajisai-b.jpg



梅雨時期の楽しみなお花です。

「奥さんへ・・と もらったよ。」と
夫が5本持ってきました。
ガクアジサイとこの花

その中の一本を描きました。

種類が多くなった紫陽花ですが
この紫陽花を見ていると
懐かしくホッとした気持ちになります。


*~*~*~*~*


携帯電話・格安スマホ

購入した家電量販店で
使い方を教えてくれる担当者が少なく
営業所もないので・・・
スマホを触りながら覚えている毎日です。
でも
それも楽しいかなと思います。

18年前に始めたパソコンも
マニュアル本とメル友に教えていただき
触りながら覚えました。

ポジティブ・ポジティブに・・笑


*~*~*~*~*


7月1日の2ワン

re-mo3.jpg

我が家の癒し レオンとモコ

レオン こっち向いて~ *^^*







にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

涼しげな、爽やかな感じのする紫陽花の絵。
このまま持って行って、家に飾りたい気分です。

スマホ頑張っているようですね。
私の友達も最近、スマホに変えたようで。
でもほとんど良く分からない。
なんて言っています。
私は未だにガラケイですが^^(笑)

レオンちゃんは、相変わらずカメラを意識していませんね。(笑)
それに比べ、モコちゃんはしっかり意識して。

ごくしげさんへ

> 涼しげな、爽やかな感じのする紫陽花の絵。
> このまま持って行って、家に飾りたい気分です。
いつもコメントをありがとうございます。
涼しそうなこの色がアジサイ色と思ってきました。
今や色とりどりで種類が多いですね。

> スマホ頑張っているようですね。
> 私の友達も最近、スマホに変えたようで。
> でもほとんど良く分からない。
> なんて言っています。
> 私は未だにガラケイですが^^(笑)
使ってみたら楽しいかもしれません。
必要に応じて
少しずつ覚えて行けばいいかなと思っていますが・・笑
前に使っていたガラケーより画質が綺麗なのが気に入っています。

> レオンちゃんは、相変わらずカメラを意識していませんね。(笑)
> それに比べ、モコちゃんはしっかり意識して。
モコに声を掛けると向いてくれるのですが
レオンはカメラを向けるとすぐに横を向いて・・
ペットを撮るのは難しいです。

No title

コットンさん、こんにちは~
今日は大阪凄く蒸し暑いです。

この梅雨時に小さな花が集まって、 丸い花の形を作っている姿が可愛いですよね。
描かれている青い紫陽花そんな良い雰囲気が出ています。
私雨に打たれている紫陽花を見るのが好きです。

スマホも頑張っているようですね.。
コットンさんのことですもうすぐ楽しく使いこなすことと思います。

無駄のない筆捌き

コットンさん、こんにちは。
この季節には描いてあげたくなる紫陽花。
素敵に描かれましたね!!
花の形を取り雰囲気良く色を乗せ無駄のない筆捌きですね!!
ガラスコップも表現がとても素敵です。

癒される2ワン、モコは何時もカメラ目線。
レオンのカメラ目線を期待します(笑)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 今日は大阪凄く蒸し暑いです。
neneさん コメントをありがとうございます。
今日は出かけていたので日差しの強さを感じました。
今年は猛暑になるのかしら ・・・
体調にご留意くださいね。

> この梅雨時に小さな花が集まって、 丸い花の形を作っている姿が可愛いですよね。
> 描かれている青い紫陽花そんな良い雰囲気が出ています。
> 私雨に打たれている紫陽花を見るのが好きです。
雨に打たれて生き生きしているのが綺麗ですね。

> スマホも頑張っているようですね.。
> コットンさんのことですもうすぐ楽しく使いこなすことと思います。
触りながら使い方をマスターしています。
スマホは便利ですね。楽しいです。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> この季節には描いてあげたくなる紫陽花。
> 素敵に描かれましたね!!
> 花の形を取り雰囲気良く色を乗せ無駄のない筆捌きですね!!
> ガラスコップも表現がとても素敵です。
いつもコメントをありがとうございます。
あっさりと描きました。笑
紫陽花の涼しそうな色が出て良かったです。

> 癒される2ワン、モコは何時もカメラ目線。
> レオンのカメラ目線を期待します(笑)
なかなかこちらを向いてくれません。笑
これからはスマホでさりげなく撮るつもりなので
うまくいきますかどうか・・笑

こんにちは♪

オーソドックスなこの色のこの形の紫陽花、いいですよね♪
涼しげな水色、大好きです(*´▽`*)

レオンちゃんとモコちゃん、二人並んで仲良しさん♡
モコちゃんの嬉しそうなお顔(*´▽`*)可愛い♪
レオンちゃんも傍に居てくれてるから嬉しいのね♡

mamaさんへ

> オーソドックスなこの色のこの形の紫陽花、いいですよね♪
> 涼しげな水色、大好きです(*´▽`*)
>
> レオンちゃんとモコちゃん、二人並んで仲良しさん♡
> モコちゃんの嬉しそうなお顔(*´▽`*)可愛い♪
> レオンちゃんも傍に居てくれてるから嬉しいのね♡
mamaさん いつも見ていただきありがとうございます。
この色のアジサイを見るとほっとして懐かしいものを感じます。
百花繚乱の北海道で撮りためた画像を楽しんでいるのでしょうね。
お花を見ているだけで癒されますね。

我が家の2わんこ、今 離れた場所で寝ています。
毎日が蒸し暑くてちょっと可哀想な気もします。

暑くなってきたので
mamaさん ご自愛くださいね。

No title

はい、ホッとする紫陽花ですね。
紫陽花の昭和という感じでしょうか。
たっぷりと優しげな雰囲気が伝わります。
スマホは私もそんな感じでした。
若い人の言っている意味が解らず
結局地道に自分で分るのは一番ですね。
お互いボチボチ行きましょうww
お二人さん 元気そうでいつも癒されます。

チカちゃんへ

> はい、ホッとする紫陽花ですね。
> 紫陽花の昭和という感じでしょうか。
> たっぷりと優しげな雰囲気が伝わります。
> スマホは私もそんな感じでした。
> 若い人の言っている意味が解らず
> 結局地道に自分で分るのは一番ですね。
> お互いボチボチ行きましょうww
> お二人さん 元気そうでいつも癒されます。
いつも見ていただきありがとう~
スマホの使い方は使っているうちに覚えていくしかないですね。
使う部分が解ればよいかなぁと思っています。
頭の体操にもなるし便利ですね。笑
2ワン共に元気でいつも癒しをもらっています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
アトリエ恵で
水彩ソフトを使って教えています

地元の英会話サークルにも参加してエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line