まったりな午後

frog-mb.gif

散歩中に見つけた可愛いカエル

漫画の構想が映像になって浮かびました。

でも動きを最低限にしなければ重くなり・・
結果 画像6枚を重ね、
フリーソフトで動かしました。

覚えたばかりの♪Smile♪の曲を
口ずさみながら楽しく描きました。

まったりな午後をお過ごしくださいね。


*~*~*~*~*

yuri8b.jpg

6年前の母の日に届いた鉢植えのユリ

先日の台風の夜、家の中へ運び
玄関がユリの香りで包まれ

球根を2鉢に分けたので
今年も沢山の花を見せてくれました。


*~*~*~*~*

レオンとモコ
我が家の癒し2ワンコ

reomoko-b.jpg

帰宅するとこの笑顔で待っています。
*^^*





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

カエルの世界も、まったり

コットンさん、こんにちは。
久し振りの可愛い動画の世界ですね!!
このカエルさんたちは温泉に浸かって気持ち良さそ~!!
カエルの世界も、まったりな時が有るのかも(笑)

ユリを6年も大事に育てられ、今も美しく咲き誇っているようですね!!

レオンのカメラ目線?久し振りに見ます。
行動的には、やんちゃモコが前に出ますね(笑)

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 久し振りの可愛い動画の世界ですね!!
> このカエルさんたちは温泉に浸かって気持ち良さそ~!!
> カエルの世界も、まったりな時が有るのかも(笑)
いつも見ていただきありがとうございます。
久々の漫画作りでした。

一部の地域の豪雨の被害、悲しいニュースですね。
このカエルのようにまったりな幸せ気分で過ごせたら・・
笑顔になれたら・・と思います。

> ユリを6年も大事に育てられ、今も美しく咲き誇っているようですね!!
このユリは6年前の母の日のプレゼントでした。*^^*
ベランダでしっかり応えてくれ今年も楽しめました。

> レオンのカメラ目線?久し振りに見ます。
> 行動的には、やんちゃモコが前に出ますね(笑)
レオンを撫でているとコモが即、飛んできて頭を差し出します。
性格が出ますね 笑

No title

いやぁ~~、かわいいですね3匹のカエル^^
ほんと、まったりした気分になります。
動く目と口がおもしろい!
久しぶりの動画ですね。

ユリの花の甘い香り^^
こちらにも届いてきそうです。

おぉ~っ!
今日はレオンちゃんもバッチリ、カメラ目線ですね。

ごくしげさんへ

> いやぁ~~、かわいいですね3匹のカエル^^
> ほんと、まったりした気分になります。
> 動く目と口がおもしろい!
> 久しぶりの動画ですね。
いつもコメントをありがとうございます。

笑ってもらえたら嬉しいです。
時には何も考えずにまったりな時間が過ごせたら良いですね。

> ユリの花の甘い香り^^
> こちらにも届いてきそうです。

> おぉ~っ!
> 今日はレオンちゃんもバッチリ、カメラ目線ですね。
暑いときはお留守番をさせているので
私が帰ったとき
喜ぶ姿が可愛いです。笑

No title

コットンさん、こんにちは~
やはり梅雨だなぁ~と思うお天気です。

3匹の可愛いカエルが今にもピヨンと飛び出しそうです。
6年前のユリ大事に育っていますね(^^)
贈った子供さんもきっと喜ばれているでしょう~

帰宅した時こんな笑顔で迎えられたら嬉しいですね~

No title

可愛いですね!
カエルたち、まったりしてますね(^_^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> やはり梅雨だなぁ~と思うお天気です。
>
> 3匹の可愛いカエルが今にもピヨンと飛び出しそうです。
> 6年前のユリ大事に育っていますね(^^)
> 贈った子供さんもきっと喜ばれているでしょう~
neneさん コメントをありがとうございます。
毎日 蒸し暑いですね、ご自愛くださいね~

ぴょんと飛び出したら面白いかな・・と思っていたので
感じてもらい嬉しいです。
笑ってもらえたら本望です 笑

> 帰宅した時こんな笑顔で迎えられたら嬉しいですね~
この顔が見たくって急ぎ足になります。*^^*

ジャムさんへ

> 可愛いですね!
> カエルたち、まったりしてますね(^_^)
コメントをありがとうございます。

川越への道中、カエルの鳴き声が聴こえませんでしたか・・笑
ますます暑くなってきますね、ご自愛ください。

癒されますね♪

お目👁ぱちくりの可愛いカエルさん♡
美しいユリの花♡
お出迎えの可愛いレオンちゃんとモコちゃん♡
コットンさんの周りのふんわり優しい空気を感じます(*^-^*)
穏やかな時がずっと続いて欲しいですね☆彡

mamaさんへ

> お目👁ぱちくりの可愛いカエルさん♡
> 美しいユリの花♡
> お出迎えの可愛いレオンちゃんとモコちゃん♡
> コットンさんの周りのふんわり優しい空気を感じます(*^-^*)
> 穏やかな時がずっと続いて欲しいですね☆彡
mamaさん コメントをありがとうございます。
昨夜も月が綺麗でしたね、見られましたか

日常の中で楽しいことや心地よいことを見つて過ごしたいですね。
穏やかな日が続くことを願っています。




No title

あれ可愛い~思わず笑ってしまいました。
へぇ~6枚も重なっているんですね。
母の日の百合 素敵です。
草花や動物を愛するコットンさんの心持がよく伝わります。
ツーワンちゃん たまりませんね~
8月 お会いできるのを楽しみにしています。

チカちゃんへ

> あれ可愛い~思わず笑ってしまいました。
> へぇ~6枚も重なっているんですね。
いつもコメントをありがとうございます。
可愛いかえるでしょ・・フフフ
笑ってもらえたら嬉しいです。

> 母の日の百合 素敵です。
> 草花や動物を愛するコットンさんの心持がよく伝わります。
> ツーワンちゃん たまりませんね~
> 8月 お会いできるのを楽しみにしています。
今年も電彩アート展の時期がやってきました。
お会いできるのを楽しみにしています。*^^*

可愛いカエル

コットンさん~カエル可愛いですね!
目もパチクリと上手に動いています。
♪Smile♪の歌も、覚えられたのですね。
さすが~です。楽しんで下さい。

コットンさん よく手入れされてるからか、百合の花、きれいです。
それに負けないくらい元気な2ワンちゃん
笑顔で迎えてくれるの、嬉しいですよね(^u^)

まこさんへ

> コットンさん~カエル可愛いですね!
> 目もパチクリと上手に動いています。
> ♪Smile♪の歌も、覚えられたのですね。
> さすが~です。楽しんで下さい。
まこさん コメント ありがとう
カエルちゃん 可愛いでしょ。空も口も動かしてますよ。 笑

語の歌、昔から聴きなれた曲でゆっくりなテンポの曲があったら教えてね。
和訳が理解できると覚えやすくなります。
口ずさみながら家事をしていると楽しいね♪

> コットンさん よく手入れされてるからか、百合の花、きれいです。
> それに負けないくらい元気な2ワンちゃん
> 笑顔で迎えてくれるの、嬉しいですよね(^u^)
植物もわんこたちも可愛くて癒しです。

カエルちゃん

こんにちは。
私は実は、カエルは苦手でした。
でもオーストラリアでとても美しい緑色のカエルを見てびっくりして
「カエルちゃん」って思わず言いました。
この絵は、その時のことを思い出して、なんか (^^♪ になりました。
かわいいです。
恵さんの絵は、なごむ~落ち着く~♬

ちずこママさんへ

> こんにちは。
> 私は実は、カエルは苦手でした。
> でもオーストラリアでとても美しい緑色のカエルを見てびっくりして
> 「カエルちゃん」って思わず言いました。
> この絵は、その時のことを思い出して、なんか (^^♪ になりました。
> かわいいです。
> 恵さんの絵は、なごむ~落ち着く~♬
嬉しいコメントをありがとうございます。

オーストラリアの楽しかった体験、素敵な想い出でしょうね *^^*
英会話も楽しまれたのでしょう。

No title

久しぶりですね、可愛いカエルの目が動いています。

fuku爺さんへ

> 久しぶりですね、可愛いカエルの目が動いています。
そう お久しぶりですね。
暑いのでご自愛くださいね。
コメントをありがとうございます。
久し振りに動かしてみました 笑
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line