白鳥

swan-nb.jpg
白鳥の番



山中湖で
鯉と仲良く共存していました。

人慣れしているのか
近寄ってきます。

数年前になりますが
白鳥に逢いたくて休日になると
良く出かけたものでした。




*~*~*~*~*~*

gekabizin-b.jpg
月下美人 花言葉  ”はかない恋”


散歩中に出会った顔見知りの方から
「今夜 咲くから持って行って。」と
二輪を切り落とし・・・
えっ ・・・

花が可哀想と内心思ったのですが

お礼を言って好意を受けました。

前向きで咲いてくれるように
割り箸を添えて瓶に挿し
楽しみに待った開花


リビングも良い香りに包まれ
とても綺麗でした。*^^*


保湿力に優れているので
化粧水や入浴剤にもなるらしいですが

しぼんだ花を三杯酢にしたり・・

花が食べられること
 
後に検索で知りました。 笑



*~*~*~*~*~*

re-mo28.jpg

レオ兄のカメラ目線がなかなか撮れません 笑

元気なのが何よりと思っています。






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつもお越しいただきありがとうございます。感謝

お身体にご留意してお過ごしくださいね。

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴しい絵ですね^^
白い波の流れ具合などすごく良い感じ!

月下美人^^
私も過去に一度だけ、開いている瞬間を
見たことがあります。

友達仲間の家で酒を皆で飲んでいた時
夜中の1時頃でした。
すごく感激したことを覚えています。

たった一夜だけの儚い命^^
見られたことに感謝です。

レオちゃん、またまた横を向いてしまってますね。(笑)

ごくしげさんへ

> 素晴しい絵ですね^^
> 白い波の流れ具合などすごく良い感じ!
>
> 月下美人^^
> 私も過去に一度だけ、開いている瞬間を
> 見たことがあります。
>
> 友達仲間の家で酒を皆で飲んでいた時
> 夜中の1時頃でした。
> すごく感激したことを覚えています。
>
> たった一夜だけの儚い命^^
> 見られたことに感謝です。
コメントをありがとうございます。
月下美人の大きなお花 綺麗ですよね。
お酒がよりおいしく進んだでしょう。笑

夜の数時間だけなんて神秘的 ♪
瓶に挿して開花を観られたので感激しました。

> レオちゃん、またまた横を向いてしまってますね。(笑)
モコはカメラを向けても大丈夫なのですが
レオンはいつもこんな感じです。笑

懐かしく

コットンさん、こんにちは。
「白鳥」この絵を見て懐かしく思いました。
白鳥のアウトラインを描き足されましたか?
コットンさんにお会いしたのが、この「白鳥」の後に描かれた
「白馬」からです。時が過ぎるのは早いですね!!

「月下美人」綺麗ですね!!一度は描いて見たい花ですが
切り花で売られていないし開花する夜まで待てないし!!(笑)
こんな綺麗な色白美人を三杯酢で!!お酒が進みそう(笑)

レオ兄、カメラが嫌いなのか?恥ずかしがり屋なんですか!!

No title

コットンさん
水が本当に美しいです。
また画面をいろんな方向から眺めると
鯉が浮き上がって見え その質感に感動しました。
Nちゃんのブログで拝見しましたが
今日は河津ですって~?
あのご馳走食べたら夏バテしませんね。
ツーワンちゃん、パパさんと楽しんで来て下さい。

No title

ぁぁぁ~ため息が出ました。
水の美しさと
白鳥「の優雅さが
とけあい
重なり合い
まさしく ハーモニー(調和)という言葉が、
その湖に浮かんでいます。

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 「白鳥」この絵を見て懐かしく思いました。
> 白鳥のアウトラインを描き足されましたか?
> コットンさんにお会いしたのが、この「白鳥」の後に描かれた
> 「白馬」からです。時が過ぎるのは早いですね!!
気になっていた線を消して少し描き直しました。
まだ覚えて居て下さりありがとうございます。
コメントもありがとうございました。
出かけていたのでお返事が遅くなりました。


> 「月下美人」綺麗ですね!!一度は描いて見たい花ですが
> 切り花で売られていないし開花する夜まで待てないし!!(笑)
> こんな綺麗な色白美人を三杯酢で!!お酒が進みそう(笑)
月下美人はとっても豪華です。
mnsuisaiさんが描いた月下美人を想像
たぶん 優しい日本画のように描かれるのでしょうね。

2輪もいただき、綺麗に咲いてくれたので
翌日の処分がお花に対しても申し訳ない気持ちがあって・・・
三杯酢にすることを知っていればよかったと思いました。^^;

> レオ兄、カメラが嫌いなのか?恥ずかしがり屋なんですか!
恥ずかしがりな気がします。笑

チカちゃんへ

> コットンさん
> 水が本当に美しいです。
> また画面をいろんな方向から眺めると
> 鯉が浮き上がって見え その質感に感動しました。
チカちゃん 嬉しいコメントをありがとうございます。
冬の山中湖で、たくさんの陽が反射しているように・・・
そんな気持ちで描いてみたけど難しかった~!
でも苦労した分 大好きな画です。*^^*

> Nちゃんのブログで拝見しましたが
> 今日は河津ですって~?
> あのご馳走食べたら夏バテしませんね。
> ツーワンちゃん、パパさんと楽しんで来て下さい。
ア八ッ・・行ってきましたよ。*^^*
また機会を作って一緒に行きましょうね。

ちずこママさんへ

> ぁぁぁ~ため息が出ました。
> 水の美しさと
> 白鳥「の優雅さが
> とけあい
> 重なり合い
> まさしく ハーモニー(調和)という言葉が、
> その湖に浮かんでいます。
嬉しいコメントをありがとうございます。
山中湖の別の場所ではオスが卵を抱いていたり・・・
行って観たい気持ちが大きくなり
休日の度に高速に乗って良く出かけていました。
雛に逢えた時は感無量でした。
雛の様子を漫画(創作童画'15.3月6日)にして載せていますので
よかったら覗いてくださいね。

No title

コットンさん、こんにちは~
河津の旅楽しんできたことと思います。
きっとあのご馳走で元気も貰ったでしょうね~(笑)

白鳥の絵以前にも拝見しました(^^)
やはり白鳥もですが波の流れも素敵で、動きも感じます!

月下美人は何度か観ましたが、開花時を観た時は感動ものですよね~

No title

のびのび泳いでる様子が
絵から伝わってきますね(^_^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 河津の旅楽しんできたことと思います。
> きっとあのご馳走で元気も貰ったでしょうね~(笑)
はい わんこたちと楽しんできましたよ。
また いつか一緒に行きましょうね。
コメントをありがとうございます。

> 白鳥の絵以前にも拝見しました(^^)
> やはり白鳥もですが波の流れも素敵で、動きも感じます!
>
> 月下美人は何度か観ましたが、開花時を観た時は感動ものですよね~
以前描いたのを少し書き直しました。
仲の良い白鳥と鯉のこの構図が好きなんです。*^^*

数時間だけの開花、感動してしっかりと撮っておきました。

ジャムさんへ

> のびのび泳いでる様子が
> 絵から伝わってきますね(^_^)
近寄ってくるまでじーっとカメラを向けていました。
お気に入りの場所です。
コメントをありがとうございました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line