Welcome to my blog

ドイツの景観

banberuku1b.jpg
バンベルク(ドイツ)  空襲に遭わなかった貴重な古都 

電彩アート主宰山田先生に描いてみて・・と
渡されたドイツの写真画像

先生が一か月間滞在していた時の画像をもとに
省略しながら描きました。

いつの日か この場所に
立っているなんてことがあるかも・・*^^*
そんな気持ちになりました。

*~*~*~*~*


ベランダの多肉植物
縁起の良い子宝草

kodakarasou.jpg

繁殖力が強く 孫株まで見られます。
でも嬉しい反面 困ることも

沢山の子株が落ちているのに
空きスペースがなく増やせない・・

頑張っているのにごめんね、の気分です。



*~*~*~*~*~

r-m-himawari.jpg
OO市 ひまわりプロジェクト
福島県へ ひまわりオイルを作るために種を送る復興支援活動




ひまわり畑の番人、案山子が見守る中
2ワンは先へと引っ張ります。

ちょっと待って
もっとゆっくり ひまわりを楽しみたいね~

案山子が”おいで おいで”をしているように見えました。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

留守中でもお越しいただき ありがとうございました。
いつも見て下さり感謝です。

Comments 12

mnsuisai  
複雑な装飾

コットンさん、こんにちは。
複雑な装飾が施された建物は描くのに大変そうですね!!
省略されたようですが雰囲気がとても感じられます。

子宝草の子株、孫株を見ていると可愛いですね!!
簡単に増やるので近所の方に分けてあげるのも良いかも!!

2ワンの急ぎ足は、綺麗なヒマワリよりも案山子に興味が?
其れとも他に目当てが有ったのかな?
長旅のお墓参り2ワン共に元気でお戻りください。

2017/08/15 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   
ジャム  
No title

にぎやかな街並み、
楽しそうな雰囲気が伝わってくる絵ですね(^_^)

2017/08/16 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   
コットン  
mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 複雑な装飾が施された建物は描くのに大変そうですね!!
> 省略されたようですが雰囲気がとても感じられます。
コメントをありがとうございます。
とても難しかったので雰囲気を感じていただき嬉しいです。

> 子宝草の子株、孫株を見ていると可愛いですね!!
> 簡単に増やるので近所の方に分けてあげるのも良いかも!!
もらってもらいましたが多すぎて・・・^^;
可愛いですよね、子株 *^^*

> 2ワンの急ぎ足は、綺麗なヒマワリよりも案山子に興味が?
> 其れとも他に目当てが有ったのかな?
> 長旅のお墓参り2ワン共に元気でお戻りください。
これから出かけます。
帰ったら訪問しますね。

2017/08/16 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   
ごくしげ  
No title

ひと目見てヨーロッパの風景だと分かりますね。
異国の雰囲気が漂っています。
建物や、そのレリーフまで描き込み
けっこう大変だったのでは?

子宝草^^面白い植物ですね。
初めて見ました。
大きな葉の周りにある、小さな葉がとても可愛らしいですね。

遠くへのお墓参り^^
どうぞ気を付けてお出かけください。

2017/08/16 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   
まこ  
素晴らしいですね!

ドイツの景観、相変わらず素晴らしい絵ですね!
コットンさん さっすがぁ~~です(*^_^*)
細かい所まで丁寧に描かれ、絵はがきみたいです。

子宝草は初めて見ましたが、ホント~葉っぱに子どもがぶら下がっているみたいで面白いです。
コットンさん~珍しい花を知ってるし、色々と育てているのですね。

2ワンちゃんは、暑くても元気~
嬉しそうに散歩している様子が可愛い~幸せそうです。

2017/08/17 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   
チカ  
No title

コットンさん
私もドイツに行ったことがありません。
作品展はこの作品でしょうか~
明日拝見できるのを楽しみにしております。
ツーワンちゃんの横顔、動きのある姿
とても素敵でした~!

2017/08/19 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   
コットン  
ジャムさんへ

> にぎやかな街並み、
> 楽しそうな雰囲気が伝わってくる絵ですね(^_^)
コメントをありがとうございます。
空襲を受けていない貴重な古都らしいので
その良さが残った景観ですね。

出かけていたのでお返事が遅くなってごめんなさいね。

2017/08/19 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   
コットン  
ごくしげさんへ

> ひと目見てヨーロッパの風景だと分かりますね。
> 異国の雰囲気が漂っています。
> 建物や、そのレリーフまで描き込み
> けっこう大変だったのでは?
お返事が遅くなってごめんなさい。
ドイツで空襲を受けなかったバンベルクは美しい古都がそのままで
素晴らしい景観らしいですね。

> 子宝草^^面白い植物ですね。
> 初めて見ました。
> 大きな葉の周りにある、小さな葉がとても可愛らしいですね。
はい可愛らしい子株に孫株、マザーリーフです。

> 遠くへのお墓参り^^
> どうぞ気を付けてお出かけください。
先ほど帰ってきました。
義母の遺品整理もあったので時間がかかりました。

2017/08/19 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   
コットン  
まこさんへ

> ドイツの景観、相変わらず素晴らしい絵ですね!
> コットンさん さっすがぁ~~です(*^_^*)
> 細かい所まで丁寧に描かれ、絵はがきみたいです。
バンベルクは古都がそのまま残っているようで観光してみたいですね。
写真だけを見て描くのは難しいです。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

> 子宝草は初めて見ましたが、ホント~葉っぱに子どもがぶら下がっているみたいで面白いです。
> コットンさん~珍しい花を知ってるし、色々と育てているのですね。
出かけるときはベランダの植物がとても気になります。
先ほど帰ってきて
即ベランダへ・・・みんな元気でほっとしました。
マザーリーフ、子株と孫株可愛いでしょ  *^^*

> 2ワンちゃんは、暑くても元気~
> 嬉しそうに散歩している様子が可愛い~幸せそうです。
長旅で2ワン共に疲れたようです。笑

2017/08/19 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   
コットン  
チカちゃんへ

> コットンさん
> 私もドイツに行ったことがありません。
> 作品展はこの作品でしょうか~
> 明日拝見できるのを楽しみにしております。
この作品ではなく他のものなので明日 見てくださいね。
早起きして一生懸命に行きますね。笑

> ツーワンちゃんの横顔、動きのある姿
> とても素敵でした~!
お返事が遅くなりごめんなさいね。
先ほど帰ってきました。
義母の遺品整理が残っていて、庭の片付けもありで・・・
これからもまだ時間が必要、また行かなければなりませんが・・・。
2ワンもかなり疲れたようです。笑


2017/08/19 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   
nene  
No title

コットンさん、こんにちは~
やはりヨーロッパの雰囲気が感じられ、とても丁寧に描いていることに感心します。
私ドイツには行ったことないけど雰囲気味わうことができました(^^)

子宝草…初めて見ました。
縁起が良いのですねえ~

暑さに負けずワンちゃん達も元気で良いですね~(^^)

2017/08/20 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   
コットン  
neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> やはりヨーロッパの雰囲気が感じられ、とても丁寧に描いていることに感心します。
> 私ドイツには行ったことないけど雰囲気味わうことができました(^^)
いつもコメントをありがとうございます。
雰囲気だけ伝わりましたか、それなら良かったです。
ドイツの古都なのでしっかり丁寧に描けたら良かったんですけど・・。^^;

> 子宝草…初めて見ました。
> 縁起が良いのですねえ~
縁起が良い植物でとってもかわいいです。

> 暑さに負けずワンちゃん達も元気で良いですね~(^^)
はい お散歩が大好きなので嬉しいのでしょうね。
景色を楽しみたいのは飼い主だけです。笑

2017/08/20 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply