スイレンと鯉

suiren-koi2b.jpg
スイレンと鯉のイメージ画


絵が大好きな生徒さんがスイレンと鴨を
描き始めました。

彼女の色の選び方が素晴らしので
絵のイメージの邪魔をしないように
同じ構図ではなく
撮りためた写真画像の中からスイレンを探し
また鯉の写真をネットから探して
イメージを膨らませて描いてみました。

構図を考えながら色選び・・・
葉にカエルを乗せてみようかな・・・などなど

パソコン絵画では、描いたり 消したり 
付け加えたりしながら 自由に楽しみます。

今回はカエルをやめて仕上げました。笑


*~*~*~*~*~*

レオン15歳

reo30.jpg
白内障ですが まだ大丈夫
見えていますよ。

moco30.jpg
モコは窓際で眠そう

初夏につるつる状態までトリミングされてから
やっと明日がトリミングの日になりました。

毛玉に気を付けていたので大丈夫でしょう。
すっきりしたモコらしい姿が楽しみです。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もご訪問をありがとうございます。
いつも応援をしていただき感謝です。

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モネの池

コットンさん、こんにちは。
水面に浮かぶ睡蓮の花と葉、泳ぐ鯉が尾を揺らし、
光る波紋とグラデーションによる水の色。
素敵ですよ!!
何時もながらグラデーションがお上手ですね!!

睡蓮の葉の上で日向ぼっこしながら鯉を覗き込んでいる
カエルが居ても良いかも!!(笑)
こんな風景、私も一度は描いて見たいな~!!

レオン兄の白内障が痛々しいですね!!
モコの目がうつろ!!可愛いですね~!!

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 水面に浮かぶ睡蓮の花と葉、泳ぐ鯉が尾を揺らし、
> 光る波紋とグラデーションによる水の色。
> 素敵ですよ!!
> 何時もながらグラデーションがお上手ですね!!
うれしいコメントをありがとうございます。
イメージを膨らませながら描くのがとっても楽しいです。
波紋を揺らせ、鯉の口やひれを動かして動画にしようかと考えましたが
時間がかかるので今回はやめました。

> 睡蓮の葉の上で日向ぼっこしながら鯉を覗き込んでいる
> カエルが居ても良いかも!!(笑)
ぴょんぴょんと葉から葉へ移るカエルなどいたら楽しいですね。笑

> こんな風景、私も一度は描いて見たいな~!!
ぜひ拝見させてください。
いつか・・楽しみにしています。*^^*

> レオン兄の白内障が痛々しいですね!!
> モコの目がうつろ!!可愛いですね~!!
老犬になると白内障になるのは仕方がないこと、人間と同じですね。
元気でいてくれたらうれしいです。

No title

水面に浮かぶ水連や泳いでるコイの表現、
素晴らしいですねえ(^_^)
自然な雰囲気が出ています。

No title

全体の色彩が素晴しいですね。
紫色から緑色に変わる水面。
鯉が尾びれを左右に揺らしながら
スイスイと泳いでゆく動きまで感じられます。

レオンちゃん15歳ですか。
人間と同じなんですね。
歳をとると白内障になるって。
私の周りの年配者のほとんどが
白内障の手術を受けています。

ジャムさんへ

> 水面に浮かぶ水連や泳いでるコイの表現、
> 素晴らしいですねえ(^_^)
> 自然な雰囲気が出ています。

自然の雰囲気が出ていますか
いつもうれしいコメントをありがとうございます。

ごくしげさんへ

> 全体の色彩が素晴しいですね。
> 紫色から緑色に変わる水面。
> 鯉が尾びれを左右に揺らしながら
> スイスイと泳いでゆく動きまで感じられます。
動画にしていないのに
動きを感じていただきありがとうございます。
実際に動かそうと思っていたので
後でゆっくり動画を作ります。
鯉がいるだけで全体的に明るい感じになりました。

嬉しいコメントをありがとうございました。

> レオンちゃん15歳ですか。
> 人間と同じなんですね。
> 歳をとると白内障になるって。
> 私の周りの年配者のほとんどが
> 白内障の手術を受けています。
私の周りでも多いですね、手術した方が。
目を使いすぎないようにしたいですね。
レオンを傍でよく見ないと白内障だとわからないくらいです。

素敵ですね(*^-^*)

コットンさん こんにちは♪

先日、北海道随一の蓮池に行ってきました!
そこには、鯉も泳いでて白い睡蓮も咲いてました♪
コットンさんの描かれた絵のような感じでしたよ(*^-^*)

レオンちゃんとモコちゃん、いつも可愛いですね♡
モコちゃんはトリミングの日が来るんですね~
スッキリ モコちゃんの可愛さ引き立つスタイル 楽しみですね♡

mamaさんへ

> コットンさん こんにちは♪
>
> 先日、北海道随一の蓮池に行ってきました!
> そこには、鯉も泳いでて白い睡蓮も咲いてました♪
> コットンさんの描かれた絵のような感じでしたよ(*^-^*)
mamaさんのところもいろんなお花が咲いていて撮りに行くのが楽しみでしょうね。
蓮と睡蓮、どちらもきれいですね。
コメントをありがとうございます。

> レオンちゃんとモコちゃん、いつも可愛いですね♡
> モコちゃんはトリミングの日が来るんですね~
> スッキリ モコちゃんの可愛さ引き立つスタイル 楽しみですね♡
モコのトリミング、これから出かけます。
暑い中、被毛を伸ばしていたので我慢の子でした。
やっとすっきりできます。

No title

コットンさん、こんにちは~
水面に浮かぶスイレンと鯉、そして緑の葉も含めとても色合いが良いですね~
やはりセンスの良さを感じます(^^)

レオンちゃん白内障ということですがまだまだ元気ですよね!
今回のモコちゃんは眠そうですが…(笑)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 水面に浮かぶスイレンと鯉、そして緑の葉も含めとても色合いが良いですね~
> やはりセンスの良さを感じます(^^)
neneさん 嬉しいコメントをありがとうございます。
イメージで明るい色に仕上がりました。笑

> レオンちゃん白内障ということですがまだまだ元気ですよね!
> 今回のモコちゃんは眠そうですが…(笑)
レオンの白内障もよく見ないとわからないくらいです。
よく食べて よく寝て モコとよく遊んで・・(大事なことですね。)
元気でいてくれるので良かったです。


No title

コットンさん
こんばんは。
優雅な鯉の動きで水感が綺麗ですね。
睡蓮の葉の質感も手に取るよう。
イメージだけで素晴らしいです。
レオン君は白内障でしたか。お会いした時には分りませんでした。
まだまだ大丈夫と私も勝手に思っておりますww
モコちゃんのトリミング姿も楽しみにいていますよ。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは。
> 優雅な鯉の動きで水感が綺麗ですね。
> 睡蓮の葉の質感も手に取るよう。
> イメージだけで素晴らしいです。
嬉しいコメントをありがとう~
今日はあるところへ出かけて絵の勉強をしてきました。
素敵な絵をたくさん観られて
描きたい意欲がますます出ました。*^^*
良い経験でした。

> レオン君は白内障でしたか。お会いした時には分りませんでした。
> まだまだ大丈夫と私も勝手に思っておりますww
> モコちゃんのトリミング姿も楽しみにいていますよ。
以前のモコになりました。笑
レオンは若く見えます。
モコの影響かも、このまま元気でいてくれたらいいなぁと思っています。

初めまして

今日は「彩り展」へお越しくださってありがとうございました。
ご縁があってブログを拝見しています。
可愛いワンちゃんとご一緒なんですね。
私は花の写真をメインに日々の暮らしを書いています。
ブログ友達になってくださいね。
楽しみです。

youkoさんへ

> 今日は「彩り展」へお越しくださってありがとうございました。
> ご縁があってブログを拝見しています。
> 可愛いワンちゃんとご一緒なんですね。
> 私は花の写真をメインに日々の暮らしを書いています。
> ブログ友達になってくださいね。
> 楽しみです。
昨日はありがとうございました。
素敵な作品の数々でよい刺激になりました。
昨日はどれがyoukoさんのブログかわかりませんでした。
(まだ更新がされる前だったので)
写真も趣味なのですね。
お気に入りにしたので楽しみに訪問できます。
こちらこそよろしくお願いします。

素敵な絵ですね

鯉の絵は和風の感じで、いいですねぇ~
構図や水のグラデーションと鯉の色など、コットンさんさすがです。
上手く表現されてるなぁと、いつも感心します。

15才のレオンちゃん~目お大事にね!
我が家のメイは18才3ヶ月で、すっかり年をとりました。
人間と同じで、足はよぼよぼ・・・
それでも庭でおしっこや餌貰いに出てくるのですが、
見てると可愛そうです。


No title

素晴らしい作品ですね。
PCではツールを使いこなせれば、いろんな事が出来て
楽しみです。

まこさんへ

> 鯉の絵は和風の感じで、いいですねぇ~
> 構図や水のグラデーションと鯉の色など、コットンさんさすがです。
> 上手く表現されてるなぁと、いつも感心します。
いつも見ていただきありがとう~
額装して飾ろうかしら・・*^^*

> 15才のレオンちゃん~目お大事にね!
> 我が家のメイは18才3ヶ月で、すっかり年をとりました。
> 人間と同じで、足はよぼよぼ・・・
> それでも庭でおしっこや餌貰いに出てくるのですが、
> 見てると可愛そうです。
メイちゃん 、夏を超えられてよかったね。お大事にね。
レオンは高齢犬なので気を付けていますが
散歩が大好きでよく歩きます。
部屋の中でもモコと追いかけっこしているくらいなので元気です。

fuku爺さんへ

> 素晴らしい作品ですね。
> PCではツールを使いこなせれば、いろんな事が出来て
> 楽しみです。
PCで愉しんでいらっしゃるんですね。
作品つくりは楽しく時間を忘れます。
いつも見ていただきありがとうございます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line