桔梗

kikyou-b.jpg

キキョウ

花言葉 
永遠の愛・誠実・清楚

とても惹かれるお花です。

時折吹く風が心地よくなり
秋を感じますね。




*~*~*~*~*~*

今日(10日) 久しぶりに新宿へ行ってきました。

tokyo1 -b
新宿高島屋、13階の庭園から見た景観
赤い矢印がスカイツリーですが
遠すぎて わかりずらいですね。



takasimaya.jpg
お社がある空中庭園
人が多くて庭園の全景が撮れませんでした。


その後 14階でランチ
hitumabusi.jpg
並んだ甲斐あり
とても美味しいひつまぶしでした。




*~*~*~*~*~*

レオンとモコはお留守番

moko5b.jpg
お行儀の悪いある日のモコ
今日も・・・・笑
どんな夢を見ていたのかしら・・

PM3時頃に帰宅

人込みは苦手ですが
お腹と気持ちが満腹な一日でした。






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もご訪問、ありがとうございます。
応援していただき感謝です。

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
こんばんは。
桔梗の紫が秋を感じさせてくれます。
今日は暑かったけど風は秋でしたね。
そして高島屋で何と言う豪華なひつまぶし。
うなぎが豪華版、メチャ美味しそうです~
これは並ぶ価値がありましたね。
モコちゃんの寝相
アハ すっかり楽しませて貰いました。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは。
> 桔梗の紫が秋を感じさせてくれます。
> 今日は暑かったけど風は秋でしたね。
お出かけ日和な日でした。
風が気持ちよく、秋ですね。
短い秋を楽しみましょう。
早速のコメントをありがとう~です。

> そして高島屋で何と言う豪華なひつまぶし。
> うなぎが豪華版、メチャ美味しそうです~
> これは並ぶ価値がありましたね。
おいしいお店には行列が・・・笑
ランチだったのでリーズナブル
でもおいしかったですよ。
いつかご一緒したいですね。

> モコちゃんの寝相
> アハ すっかり楽しませて貰いました。
隠すものをしっかり隠しました。笑
モコのしぐさに笑ってしまいます。
もうじき十五夜ですね。

No title

確かに秋を感じさせてくれますね。
ああ、うなぎ美味しそうですね!!
ひつまぶし、今度名古屋方面行ったときにでも
食べようかなあ(^_^)

No title

桔梗の花の色が見事ですね。
そう、この色なんですよね。
なかなか出そうで出せないこの桔梗の色。

新宿へはもうだいぶ行っていません。
御苑へ行って、スケッチしたいんですが^^

そして鰻もだいぶ長いこと食べていません。
家内がうなぎNGなので
なかなか食べる機会がありません。

モコちゃん、爆睡のようですね。(笑)
気持ち良さそうに寝ていますね。

ジャムさんへ

> 確かに秋を感じさせてくれますね。
> ああ、うなぎ美味しそうですね!!
> ひつまぶし、今度名古屋方面行ったときにでも
> 食べようかなあ(^_^)
秋ですね、風が心地よいです。
ジャムさんの活動の移動がしやすい季節ですね。
ひつまぶし、ぜひ食べて頑張ってくださいね。
コメントをありがとうございます。

ごくしげさんへ

> 桔梗の花の色が見事ですね。
> そう、この色なんですよね。
> なかなか出そうで出せないこの桔梗の色。
色つくりで迷いましたがこの色にしてよかったです。
思う色と、描いてみて出せる色が違うので難しいです。
コメントをありがとうございます。

> 新宿へはもうだいぶ行っていません。
> 御苑へ行って、スケッチしたいんですが^^
御苑も見えました。
スケッチに出かけられたら良いですね。
私も新宿へ行くのが久しぶりでしたが
電車の乗り換えがないので近くに感じました。

> そして鰻もだいぶ長いこと食べていません。
> 家内がうなぎNGなので
> なかなか食べる機会がありません。
美味しいのに残念ですね。
食事は話し相手が居ておいしさも増しますから
ウナギも食べられるお店を探してみましょう。

> モコちゃん、爆睡のようですね。(笑)
> 気持ち良さそうに寝ていますね。
この格好を見たとき、思わず笑ってしまいました。
あどけないしぐさが可愛い飼い主です。笑

秋を感じさせる花

コットンさん、こんにちは。
可愛いキキョウが綺麗に描けましたね!!
グラデーションが上手で何時も感心します。
秋を感じさせ秋の七草の一つですが
夏に咲く花だと最近知りました(笑)

14Fの高層から景色を眺めながらのランチですか!!
ひつまぶしが美味しそ~

やんちゃモコも寝顔が可愛い!!寝相は悪いけど(笑)

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> 可愛いキキョウが綺麗に描けましたね!!
> グラデーションが上手で何時も感心します。
> 秋を感じさせ秋の七草の一つですが
> 夏に咲く花だと最近知りました(笑)
キキョウやリンドウは秋のお花のイメージがあります。
秋の七草なのですね、知識が増えました。*^^*
コメントをありがとうございます。

> 14Fの高層から景色を眺めながらのランチですか!!
> ひつまぶしが美味しそ~
景観の良い高層階なので開放的で
おまけにリーズナブルでおいしくて得した気分でした。

> やんちゃモコも寝顔が可愛い!!寝相は悪いけど(笑)
悪いでしょ・・笑
この日ではなかったのですが気持ちよさそうに寝ていたので
そーっとパチリ!、起きませんでした。モコの爆睡 笑

キキョウが美しいです

秋の花キキョウはグッドタイミングの花ですね。
綺麗に描けています。
新宿へ行かれたのですね。
ひつまぶし美味しそうです。

youkoさんへ

> 秋の花キキョウはグッドタイミングの花ですね。
> 綺麗に描けています。
> 新宿へ行かれたのですね。
> ひつまぶし美味しそうです。
コメントをありがとうございます。
日曜日に行ってきたので人が多くて・・・
人込みは苦手ですが、13階と14階で解放感を味わってきました。

No title

コットンさん、こんばんは~
桔梗は私の特に好きな花の一つです(^^)
桔梗を見ると何となく秋だなぁ~と思います。
高島屋での豪華な昼食でしたね~(^^)
並んだということですが…甲斐がありましたね!

モコちゃんの寝相は見ているだけで可愛いし、気持ちよさそう~(^^)

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 桔梗は私の特に好きな花の一つです(^^)
> 桔梗を見ると何となく秋だなぁ~と思います。
> 高島屋での豪華な昼食でしたね~(^^)
> 並んだということですが…甲斐がありましたね!
景観が良く開放感があり、そこでランチ♪本当に良かったです。
neneさんが行ってきたキキョウ寺も見ごたえありましたね。
キキョウの色が癒しになっているのでしょうね。
私も好きですよ。
コメントをありがとうございます。

> モコちゃんの寝相は見ているだけで可愛いし、気持ちよさそう~(^^)
モコのおかげでレオンも元気
いつも笑わせてくれます。*^^*

素敵ですね!

桔梗の花、可愛く描かれてますね!
とっても素敵です。

新宿の町、青空が奇麗でさすが都会です。
ビルがいっぱいだけど、空中庭園ホッとしますね。
ひちまぶしも美味しそうで、すごいご馳走(*^_^*)
たまには都会もいいものですね。

まこさんへ

> 桔梗の花、可愛く描かれてますね!
> とっても素敵です。
まこさん コメントをありがとう~
もう秋、朝夕の風が心地よいです。
キキョウは癒しの花、まこさんの周りは自然が豊かなので
キキョウやリンドウを見かけるでしょうね。

> 新宿の町、青空が奇麗でさすが都会です。
> ビルがいっぱいだけど、空中庭園ホッとしますね。
> ひちまぶしも美味しそうで、すごいご馳走(*^_^*)
> たまには都会もいいものですね。
都会のビルの屋上が癒しの空間になっています。
眺めも良くて、都会ならではの楽しみ方があります。
上京の折に行ってみたらよいですよ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line