プレゼント1 ウサポンパパ

うさぎをモチーフに描きたいと思い
想像を膨らませて・・・

プランターで人参を育て うさぎの側に置きました。
あらら~・・・どう見ても人参ドロボー
でも違うのです。

プレゼントを受け取ってね♪

ウサポンパパはびっくり!
貰っていいのか 迷いながら
丁寧にお礼を言いました。

 「こんな素敵なプレゼント ありがとうございます。」

家族の待っている家に持って帰ります。



今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪
少しでも笑顔になっていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

横取りしちゃいます

コットンさま、こんにちは。
うさちゃんのふわふわの毛、くるっとした可愛い目、細い鼻ひげまで、
人参の葉の特徴・・・すべてに感動!!
うさちゃんの目は、このプレゼントどうしようかな~?と・・・
少し人目を気にした控えめな感じになって物語を感じます(拍手)
その隙に、このプレゼントを私が横取りしちゃいます(笑)

こんにちは^^

ウサギちゃん、可愛いです♪
ふわふわの毛、お目目も前足も、
そして「これ食べてもよいのかな?」と
迷っているような表情に絵本のワンシーンを感じます^^

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> うさちゃんのふわふわの毛、くるっとした可愛い目、細い鼻ひげまで、
> 人参の葉の特徴・・・すべてに感動!!

感動ですか、ありがとうございます。
描きあがった画像をそのままupすると大き過ぎるので
小さめにリサイズしますが細い線がところどころ消えてしまい
途切れた線になってしまいました。

> うさちゃんの目は、このプレゼントどうしようかな~?と・・・
> 少し人目を気にした控えめな感じになって物語を感じます(拍手)

mnsuisaiさんの書き込みに私が感動!です。
いろんな想像を繋げていただけたら最高です♪

笑って貰えたらいいなぁと思いながら描いているので
次回はどんなモチーフで・・な~んて・・いつも考えて楽しんでいます。

> その隙に、このプレゼントを私が横取りしちゃいます(笑)

はい!一本だけですよ~


由莉さんへ

> ウサギちゃん、可愛いです♪
> ふわふわの毛、お目目も前足も、
> そして「これ食べてもよいのかな?」と
> 迷っているような表情に絵本のワンシーンを感じます^^

由莉さん ありがとう♪

電彩アート主宰山田みち子先生がいろんなヒントを下さるので
描きたいものが溢れてきます。
でもまだ腕が足りないのでいろんなものに挑戦、勉強中です。
あれこれ考えながら描くのが楽しいですね。

可愛い

(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
優しそなうさぎさんに描けていますね。

表情がとてもいいですね。

No title

こんにちは〜 ♪
以前我が家でも ウサポンを飼っていたのよ〜 ♪
ウサちゃんのフカフカの毛を撫でてみたいわ〜 ♪
目線が これ 食べてイイの?って聞いてるみたいね?
お行儀の良いウサちゃん!
プランターの人参新鮮そうね!私も食べたいです〜(笑)

思い出しました

もう、二十年も前のことだけど・・・夫の知り合いの方がうちの柴犬の赤ちゃんを貰ってくれたことで 可愛いウサギの赤ちゃんをお借りしてきて娘と一緒に二ヶ月程、お世話をしたことがありました。
成長が早くて 大きくなったら 手を噛まれそうになって怖かったです。 
大好物の人参のプレゼントを目の前に ふわふわ優しげなウサギさん、可愛いお目目ですね!

産直で買い物したときに 葉つきの人参を納品していた農家の方が「葉っぱは天麩羅にして食べてね」って教えてくれました。
 

No title

可愛いうさぎさんですね
目は違うけれど、好きなポターのピーターのようです。
ナイスプレゼントです ^^

雨が多いですね  明日も雨の予報です
室内遊びが必要ですね
ついつい 貯めていたDVDを見てしまいますが 別の事を
絵か書か ^^

まさよさんへ

> (こんちわッ}(゚δ゚*)゙
> 優しそなうさぎさんに描けていますね。
>
> 表情がとてもいいですね。

ありがとう♪
うさぎは可愛いのでモチーフにぴったり
なので描きやすかったです。

優さんへ

> こんにちは〜 ♪
> 以前我が家でも ウサポンを飼っていたのよ〜 ♪
> ウサちゃんのフカフカの毛を撫でてみたいわ〜 ♪

可愛いうさぎは描きやすいですよ、
優さんもうさぎのモチーフで絵本を作ってくださいね♪
息子が大学生の時、ロップイヤーを飼っていたことがあって
耳の下がった兎も可愛いかったです。

> 目線が これ 食べてイイの?って聞いてるみたいね?
> お行儀の良いウサちゃん!
> プランターの人参新鮮そうね!私も食べたいです〜(笑)

ウフフ・・プランターで人参、こんな立派に育つことないのにね。
イメージなので許してね^^;

優さんの松ぼっくりのコメント、結構 ♪#♪♪ 楽しみましたよ。
何でも思いつくままに残してくださればいいのですよ~♪
見てもらえただけでも嬉しいです。

トキワ母さんへ

> 成長が早くて 大きくなったら 手を噛まれそうになって怖かったです。 
> 大好物の人参のプレゼントを目の前に ふわふわ優しげなウサギさん、可愛いお目目ですね!

人参を細く切って食べさせると食べ方が可愛いですよ。

いろんな種類のうさぎがいるのですね。
ペット屋さんでも見かけます。

> 産直で買い物したときに 葉つきの人参を納品していた農家の方が「葉っぱは天麩羅にして食べてね」って教えてくれました。

人参の若葉は、てんぷらに合いますね。
でも成長すると葉が強くなってだめかも・・・
 

さくらさんへ

> 可愛いうさぎさんですね
> 目は違うけれど、好きなポターのピーターのようです。
> ナイスプレゼントです ^^

うさぎといったら人参が思いつきました。

> 雨が多いですね  明日も雨の予報です
> 室内遊びが必要ですね
> ついつい 貯めていたDVDを見てしまいますが 別の事を
> 絵か書か ^^

さくらさんはどちらがお好きですか
私は、書をかなり前にやめてしまいました。

さくらさんは頑張りすぎるので
時にはのんびりDVDで映画鑑賞も良いかと思いますが・・。

No title

コットンさん
すっかり暖かくなりましたね~
ウサギさんの背中のアーチがほっこりして
優しくいい感じです。
あ あと眼差しの可愛らしいこと。
ニンジンの緑も瑞々しいです。

チカさんへ

> コットンさん
> すっかり暖かくなりましたね~

今日も暖かかったですね。
チカさん、何処かお出かけになりましたか

> ウサギさんの背中のアーチがほっこりして
> 優しくいい感じです。
> あ あと眼差しの可愛らしいこと。
> ニンジンの緑も瑞々しいです。

ウサギの可愛さが伝わり嬉しいです。
目が大きいので描きやすいし、描いていて楽しかったです。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line