レオン(トイプードル)

ペットのお店に白いトイプードルが3匹
サークルへ延ばした私の手をぺろぺろと・・
直感で相性の良さを感じ家族の一員になりました。
掌に乗るほど小さかったのに今では4、5キロ。
この子が来て13年が過ぎました。

人が大好きでワンコも猫も大好き
尻尾を振りながら近寄って
猫パンチを貰い目の横にキズが出来たり
近寄って吠えられたり
それでも吠え返さないレオンなのです。
最近、散歩お出かけ以外は寝てばかり・・・

旅行もワンコOKの宿を探して出掛けるので
旅行バッグを出すと興奮している様子・・・
そわそわしている姿が可愛くて面白い~

3年前に19歳のワンコ(シーズー犬)に出合いました。
凄い!ワンコも長生きしてくれるのね!

いつまでも一緒にお出かけしようね。

今日もご訪問をありがとうございました。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とってもとっても可愛いですね
気軽にお出かけできるのは、犬さんの特権でしょうか
猫はダメです。  家が大好き ^^

室内犬は排便のしつけがあるので、それがネックになっています
お散歩も雨の日も風の日も 大変でしょう?
それでも、可愛いからいいのでしょうね。
信頼のまなざしを裏切れません  
死んだ子の事を思い出すと、今でも胸が締め付けられます

今はお散歩楽しいでしょうね

こんにちは^^

とっても可愛いわんちゃんですね♪
表情から愛されていることが伝わって来ます♪
レオンちゃんは、人懐っこくて、ワン君も猫たんも好きなのですね♪
旅行も大好きで、そわそわっていうのも可愛いですね♪

No title

トイプードルを飼っているんですね^^
とても可愛い~~!

ワンちゃん、も猫ちゃんも飼った事ないんです。
私は飼いたいんですが、家内があまり
ペット好きではないんです。

でもこんな可愛いのみたら、買いたい気持ちが
膨らみますね^^

イラスト描くのに、どんなソフト使っているのでしょうか?

ごくしげさんへ

> トイプードルを飼っているんですね^^
> とても可愛い~~!

ありがとうございます
この子がもっと若い時の絵になります。
ワンコは忠実でとっても可愛いですよ。

> ワンちゃん、も猫ちゃんも飼った事ないんです。
> 私は飼いたいんですが、家内があまり
> ペット好きではないんです。
>
> でもこんな可愛いのみたら、買いたい気持ちが
> 膨らみますね^^

そう思いますが・・・
奥様にワンちゃんを会わせてしまったらどうでしょう。

> イラスト描くのに、どんなソフト使っているのでしょうか?

水彩8(ソフト)です。

由莉さんへ

> とっても可愛いわんちゃんですね♪
> 表情から愛されていることが伝わって来ます♪

由莉さん いつもありがとう♪
レオンが若い時の写真を見ながら描きました。
今はもう老犬です。
アプリコット混じりの白に近い毛色ですが
背景が白っぽいので茶系の色にしました。

> レオンちゃんは、人懐っこくて、ワン君も猫たんも好きなのですね♪
> 旅行も大好きで、そわそわっていうのも可愛いですね♪

猫パンチを貰ったときはびっくりしました。
もう少しで目を怪我するところで・・・

旅行の準備は前の晩からするので気付かれ無いようにそっと用意しているのに
なぜ気が付くのか・・・
いつもは寝ている時間なのにそわそわとしています。
この子のアンテナと感の凄さに笑ってしまいます。

さくらさんへ

> とってもとっても可愛いですね
> 気軽にお出かけできるのは、犬さんの特権でしょうか
> 猫はダメです。  家が大好き ^^

さくらさんのところは猫ちゃんでしたね。
自由が好きな猫ちゃんは飼いやすいかも・・・

> 室内犬は排便のしつけがあるので、それがネックになっています
> お散歩も雨の日も風の日も 大変でしょう?
> それでも、可愛いからいいのでしょうね。

犬は、人間の脳で例えたら2歳の子供と同じなのだそうです。
いたずらをして叱られても甘えてくれる可愛い子供みたいです。

小さい時に排便の躾をするとずっとそれを守ってくれますし
猫ちゃんと同じだと思います。

> 信頼のまなざしを裏切れません  
> 死んだ子の事を思い出すと、今でも胸が締め付けられます

さくらさんも辛い思い出があるのですね。
犬種は違いますがこの子は3代目、でも別れの時のことは考えていません。
天寿を全うするまで大切に一緒に暮らしていこうと思います。
なので私達夫婦には最後のペット(家族)だと思っています。


> 今はお散歩楽しいでしょうね

 はい 散歩も一緒だと楽しいですよ。

No title

こんばんは〜 ♪
13歳ですか? お目目が黒豆ちゃんみたいに
つぶらな瞳で可愛いわ

我が家のキャバリアバロンも13歳ですよ
本当に寝てばかりで そこは一緒ですね〜(笑)
でも 食欲は落ちて無いから安心かしら?

絵のモチーフのモフモフ感が特徴を良く捉えていますね〜 ♪

優さんへ

> こんばんは〜 ♪
> 13歳ですか? お目目が黒豆ちゃんみたいに
> つぶらな瞳で可愛いわ

動物は黒目が大きくて可愛いですね。

> 我が家のキャバリアバロンも13歳ですよ
> 本当に寝てばかりで そこは一緒ですね〜(笑)
> でも 食欲は落ちて無いから安心かしら?

食欲があるのは健康だからでしょうね。
長生きしてもらいたいですね。
この子は歯垢が溜まり獣医さんに診てもらっています。
毎晩歯磨きが欠かせません。
でも余分には食べないので食べすぎもなく飼い主より賢いかも・・^^;

> 絵のモチーフのモフモフ感が特徴を良く捉えていますね〜 ♪

そう言って貰えて嬉しいです。
フワフワでパーマをかけたような毛が特徴ですね。
毛が抜けないのがありがたいです。

No title

コットンさん
おはようございます。
すっかり初夏の陽気ですね。
レオン君の可愛らしさにしばし見とれました。
私は実はもっと大きなワンちゃんだと勝手に思い込んでいたんですよ。
どこかコットンさんにも似て何と可愛らしいことか。
友人の所のワンちゃんも18歳の表彰を受けました。
レオン君も長生きして欲しいですね。

チカさんへ

> コットンさん
> おはようございます。
> すっかり初夏の陽気ですね。

チカさん おはよう♪
だいぶ暖かくなりましたね、お出かけ日和です。

> レオン君の可愛らしさにしばし見とれました。
> 私は実はもっと大きなワンちゃんだと勝手に思い込んでいたんですよ。

今のレオンより若い時のレオンです。
飛び回るのが大好きで野原と籠はイメージ画にしました。
重いけど抱き心地がいいんですよ。

> どこかコットンさんにも似て何と可愛らしいことか。
> 友人の所のワンちゃんも18歳の表彰を受けました。
> レオン君も長生きして欲しいですね。

老犬になっても可愛いですね。
同じ宿に泊まっていたシーズーちゃんが19歳と聴いたときはびっくりでした。
15歳が平均寿命ときいていたので・・・
ずっと一緒に暮らしたい可愛い家族です。

こんにちわ~

はじめまして~
可愛いレオンちゃん、真っ黒なお目目に吸い込まれそう~~
まるで、写真を見ているようです。

元々、レオンちゃんと目が合ってしまい、レオンちゃんをクリックしたら
こちらのページに・・・これからもご縁が」ありますように~♪

うちにも「トイ・プー6歳(女の子)」ビビりの(くぅー)がおります。
どこに行くのも一緒。旅行もお宿を探して・・同じですね。
かけがえのない家族^^お互い、いつまでも元気でいて欲しいですネ。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ayaさんへ

> はじめまして~
> 可愛いレオンちゃん、真っ黒なお目目に吸い込まれそう~~
> まるで、写真を見ているようです。
>
> 元々、レオンちゃんと目が合ってしまい、レオンちゃんをクリックしたら
> こちらのページに・・・これからもご縁が」ありますように~♪

ayaさん ようこそ♪
ご訪問 ありがとうございます。

> うちにも「トイ・プー6歳(女の子)」ビビりの(くぅー)がおります。
> どこに行くのも一緒。旅行もお宿を探して・・同じですね。
> かけがえのない家族^^お互い、いつまでも元気でいて欲しいですネ。
> これからもどうぞよろしくお願い致します。

6歳のくぅちゃん、可愛いでしょうね。
甘えん坊の大人しいくぅちゃんが想像できます。

”ずっと一緒、長生きしてね~”が毎朝の第一声です。 
近寄ってくるレオンの頭と背中を撫ぜながらそう声を掛けます。
レオンは男の子、外では元気いっぱいで13歳には見られません。
ワンコや人に会えるのが嬉しいみたいです。
家族になったころは、周りにチワワとダックスちゃんが多く
4年後くらいからトイプードルのお仲間が多くなりました。

こちらこそよろしくお願いします♪



コットンさま、レオンちゃんも元気で

コットンさま、こんにちは。
レオンちゃんですか・・・可愛いですね!!
旅行バッグを見ると興奮!!・・・この高揚感なんとなく分かりますね!!
誰しも記憶にある修学旅行の出発前日の夜がこんな気分でしたよ!!

毛のふわふわ、黒目と光が斜め目線を感じさせ、鼻の湿り具合や、
カゴ(網目)でレオンちゃんの大きさ可愛さが分かります。
それに、風景がレオンちゃんの可愛さを助長させていますね!!
周りの風景が描かれていなくても、菜の花の咲く広い芝生で、
楽しいピクニック風景の様子や主人の可愛がる気持ちが感じ取れます。

ご主人もレオンちゃんも元気で長生きしましょう!!(ついでに私もです)

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> レオンちゃんですか・・・可愛いですね!!
> 旅行バッグを見ると興奮!!・・・この高揚感なんとなく分かりますね!!
> 誰しも記憶にある修学旅行の出発前日の夜がこんな気分でしたよ!!

いつも見ていただきありがとうございます。

たぶんバッグを見て条件反射なのだと思います。
ワンコなのに・・ウフフ 可愛いです。


> 毛のふわふわ、黒目と光が斜め目線を感じさせ、鼻の湿り具合や、
> カゴ(網目)でレオンちゃんの大きさ可愛さが分かります。
> それに、風景がレオンちゃんの可愛さを助長させていますね!!

そう言って頂き 本当に嬉しいです。
実際のレオンは老犬ですので若い時の顔ですが・・^^;
今日は朝から長距離ドライブして行先で知らない親子さんに可愛がられて
13歳には見えないと褒めていただきました。
親ばか(?)ですね、こんなことが嬉しいんですよ。

> 周りの風景が描かれていなくても、菜の花の咲く広い芝生で、
> 楽しいピクニック風景の様子や主人の可愛がる気持ちが感じ取れます。
>
> ご主人もレオンちゃんも元気で長生きしましょう!!(ついでに私もです)
はい そうですね。

主人はレオンの小さい時は厳しい躾をし、今はたっぷりの愛情を注いでいます。
人間で例えたら私たちの年齢を超えてしまったので
長生きしてもらって元気に過ごしたいですね。
mnsuisaiさまもご自愛してくださいね。

可愛い~

ワンちゃん~13才ですか!
なんて可愛いの(^v^)
つぶらな瞳が、お人形さんみたいです。

吠え返さないなんて、穏やかな性格の犬ですね。
コットンさんが可愛がられている様子
絵から伝わってきますよ。

まこさんへ

> ワンちゃん~13才ですか!
> なんて可愛いの(^v^)
> つぶらな瞳が、お人形さんみたいです。

絵は若さハツラツのレオンなので
老犬になった今は
「大人しそうな優しい目ですね」と言ってくださる人もいます。
ちなみに
背景が白っぽいので茶色にしましたがこの子は白に近い毛色。

> 吠え返さないなんて、穏やかな性格の犬ですね。
> コットンさんが可愛がられている様子
> 絵から伝わってきますよ。
ありがとう♪
懐っこくて無駄吠えしません。
主人が厳しく躾けたお蔭かしら・・・。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line