母の日のお花

義母93歳が肺炎のために入院したと
連絡を受けて会いに行ってきました。
以前会った時より 
また一回り小さくなった母を感じました。

私達に気が付いたのか
目を開け少し話を交わし・・
また寝る・・の繰り返しで会話にはなりません。
点滴を打つ腕は細く
それでも穏やかな顔にほっとしました。
今は小康状態を保っていますが・・・
夫の気持ちを思うと
片道600キロの距離がとてつもなく長く感じます。

帰ってから宅配便の不在票が6日~8日分の3枚ありました。
母の日のお花が留守中
ずっと届けられていたことに気が付きました。

手元でピンクの紫陽花の鉢植えを見たとき、
うわぁ~綺麗 気持ちが和むのを感じました。
フェアリーアイ・妖精のひとみの名前が付いています。
Tちゃん(お嫁ちゃん)の心遣いが本当に有難くて・・
同時に複雑な思いもします。

絵は香りのよい大きなユリの花オリエンタルリリーです。
2年前に頂いた母の日の鉢植えでした。
紫陽花もまた絵にしてみようと思います。


いつもご訪問を感謝いたします。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~

お義母さま、大変ですネ。お大事になさって下さいネ。
お嫁さまも優しい方ですネ。お花は本当に和み、嬉しい贈り物!
「ユリの花の絵」素敵です!うっすらとピンクの色も可愛い~です。
お優しいコットンさまの気持ちが表れているようです*^^*

紫陽花、そろそろですネ。
私も今描きだした処、まだまだですが、その内、UPしますネ。

コットンさまの紫陽花、楽しみにしております。
また、お伺いさせていただきます、ありがとうございました~♪

No title

こんばんは〜 ♪
長旅ご苦労様でしたね…。
お元気なお義母に逢えるなら 楽しい旅なのに…。

でも お嫁ちゃんからの嬉しいプレゼント!良かったですね!
しかし コットンさんが プレゼントしたいお義母様は
入院中なのですね〜心中お察し致します…。

ご家族の優しい気持ちに触れられ お花の絵も優しく
気高く描かれていて とても素敵ですね〜 ♪

No title

コットンさん
こんばんは。

お話が出来て良かったですね。
先日の私は半分は割り切り 半分は切なく
何とも言いようのない日々を過ごしましたが
終わって見ると母が長生きしてくれた事に
ただただ素直に感謝する日々です。

お嫁さんの心遣いは嬉しいですね。
お義母様はきっと乗り越えて元気になられますよう
私も陰ながらお祈り申し上げております。

ayaさんへ

> お義母さま、大変ですネ。お大事になさって下さいネ。
> お嫁さまも優しい方ですネ。お花は本当に和み、嬉しい贈り物!
> 「ユリの花の絵」素敵です!うっすらとピンクの色も可愛い~です。
> お優しいコットンさまの気持ちが表れているようです*^^*

ayaさん ありがとうございます。
お花を見ると穏やかな気持ちになりますね。


> 紫陽花、そろそろですネ。
> 私も今描きだした処、まだまだですが、その内、UPしますネ。

ayaさんの優しい絵
紫陽花を描いているのですね、upを楽しみにしています。

> コットンさまの紫陽花、楽しみにしております。
> また、お伺いさせていただきます、ありがとうございました~♪
ご訪問をありがとうございました。
紫陽花 描けたらupします。

No title

お義母様 心配ですね
600kは遠いです  大変でしたね
私の母は近くの病院ですが、94歳です
なんとなく、感じが分かります

私にはお嫁さんがいませんので、花は来ないのです 
別口で、クッキーが来ました
でも独身の子供なんて、大きな大人なのに自分の事で
精一杯なところがあります
フルのお仕事ですから、仕方ないかな~ なんて。。。

コットンさんは毎年いただいているのですね
お花をもらうって、嬉しいですよね  いいな~
だから私はこの季節は、庭の花でアレンジを作り
機会がある時に、人にあげるようにしています
喜んでくださる顔を見ると、嬉しいです

優さんへ

> こんばんは〜 ♪
> 長旅ご苦労様でしたね…。
> お元気なお義母に逢えるなら 楽しい旅なのに…。

優さん ありがとう
私の両親と義父はだいぶ前に・・・
今は母だけなので・・・

>
> でも お嫁ちゃんからの嬉しいプレゼント!良かったですね!
> しかし コットンさんが プレゼントしたいお義母様は
> 入院中なのですね〜心中お察し致します…。
>
> ご家族の優しい気持ちに触れられ お花の絵も優しく
> 気高く描かれていて とても素敵ですね〜 ♪

優さんからそう言って貰えるととっても嬉しいです。
励みになりますよ。
紫陽花も絵に残したいと思っています。

No title

コットンさん、こんばんは~
遠くまでのお見舞いお疲れ様でした。
でもお母様とお話できて良かったですね。

留守の間に届いていたお嫁ちゃんからの心の和む母の日のプレゼント…
やはり有難いですね(^^)
また今度コットンさんが画く紫陽花の絵を楽しみにしていますね~

チカさんへ

> コットンさん
> こんばんは。
>
> お話が出来て良かったですね。
> 先日の私は半分は割り切り 半分は切なく
> 何とも言いようのない日々を過ごしましたが
> 終わって見ると母が長生きしてくれた事に
> ただただ素直に感謝する日々です。

チカさんは本当に偉かったですよ。
多くの時間を一緒に過ごせたから切ない中でも割り切れたのですね。
いつもにこやかにしているお母様が側にいますね。

> お嫁さんの心遣いは嬉しいですね。
> お義母様はきっと乗り越えて元気になられますよう
> 私も陰ながらお祈り申し上げております。

ありがとう。
義母は嫁の私を大事にしてくれました。
とても感謝しています。

さくらさんへ

> お義母様 心配ですね
> 600kは遠いです  大変でしたね
> 私の母は近くの病院ですが、94歳です
> なんとなく、感じが分かります

さくらさんも同じ思いなのですね。
穏やかなお顔を見られたのが救いです。
交通の便が悪いので車で行きますから早くて8時間はかかります。

> 私にはお嫁さんがいませんので、花は来ないのです 
> 別口で、クッキーが来ました
> でも独身の子供なんて、大きな大人なのに自分の事で
> 精一杯なところがあります
> フルのお仕事ですから、仕方ないかな~ なんて。。。

さくらさん、先日車の洗車してもらったではないですか
感謝しているのですよ、口には出せなくても・・。
息子が独身の時は何もなかったですよ。

> コットンさんは毎年いただいているのですね
> お花をもらうって、嬉しいですよね  いいな~
> だから私はこの季節は、庭の花でアレンジを作り
> 機会がある時に、人にあげるようにしています
> 喜んでくださる顔を見ると、嬉しいです

心遣いが嬉しいです。
お花は心が穏やかになり和みます。
凄い力を持っていますね。

さくらさんのお気持ちが皆さんに伝わっていると思います。
笑顔を見ると嬉しいですね。

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 遠くまでのお見舞いお疲れ様でした。
> でもお母様とお話できて良かったですね。

neneさん いつもありがとう
会話にはならなかったですが分かったようでした。

> 留守の間に届いていたお嫁ちゃんからの心の和む母の日のプレゼント…
> やはり有難いですね(^^)
> また今度コットンさんが画く紫陽花の絵を楽しみにしていますね~

お花のお蔭で疲れが飛びました。

何回も留守宅へ届けてもらい
時間外で連絡できなかったのに夜9時半ごろ再び届けてくれて
宅配便のお兄さんに申し訳ないくらいでした。
はい!描けたらupします。

こんにちは~

お義母様、お大事になさってください…
コットンさまや旦那様も、お疲れのないように…
お嫁さまからも素敵な贈り物が届けられて、嬉しいですね♪

ユリのお花、可愛くてにっこりとほほ笑んでいるように感じます*^^*
紫陽花の画の完成も楽しみにしています*^^*

No title

こんにちは~~

母の日に素敵なピンク色の百合の花の絵、
それにちょっとジ~~ンときてしまう義母さんのお話!

今は亡き、私の母との思いでが甦ってきました。
母の日に、ステキな絵と心あたたまるお話
ありがとうございます^^

慌ただしい毎日、こんな機会がないと
亡くなった人、とじっくり話し合うことってないですからね^^

由莉さんへ

> お義母様、お大事になさってください…
> コットンさまや旦那様も、お疲れのないように…
> お嫁さまからも素敵な贈り物が届けられて、嬉しいですね♪

由莉さん いつもコメントをありがとうございます。
お花は元気をくれますね。
ありがたい存在です。

> ユリのお花、可愛くてにっこりとほほ笑んでいるように感じます*^^*
お花の一番きれいな時を描きました。
うしろの花を切り、手前は描いた後 すぐに切り落とし
様子を見ながらその繰り返しで20個以上の蕾が全て開花してくれました。
世話をしてあげるとしっかり答えてくれるので可愛いです。

> 紫陽花の画の完成も楽しみにしています*^^*
描けたらupしますね。

ごくしげさんへ

> こんにちは~~
>
> 母の日に素敵なピンク色の百合の花の絵、
> それにちょっとジ~~ンときてしまう義母さんのお話!

> 今は亡き、私の母との思いでが甦ってきました。
> 母の日に、ステキな絵と心あたたまるお話
> ありがとうございます^^

ごくしげさん コメントをありがとうございます。
母が高齢なので心配です。
主人はいつもと変わりなく普段どうりですが複雑な思いがあるでしょう。

> 慌ただしい毎日、こんな機会がないと
> 亡くなった人、とじっくり話し合うことってないですからね^^

先日帰りながら私の両親のお墓参りもしてきました。
今は亡き人を時々思い出すことが今できる親孝行ですね。

こんばんは

コットンさん 遠い所、お疲れ様でした。
義母様と少しだけ会話をかわさえたようですが、心配ですね。
どうか元気になられますように!

お見舞で疲れている時、嬉しいプレゼントに心が和みますね。
優しいお嫁ちゃん。
母を思う気持ちは、有難いものです。
紫陽花の花、絵に描いて下さいね。楽しみにしています。




まこさんへ

> コットンさん 遠い所、お疲れ様でした。
> 義母様と少しだけ会話をかわさえたようですが、心配ですね。
> どうか元気になられますように!

まこさん ありがとう
高齢なので心配です。

> お見舞で疲れている時、嬉しいプレゼントに心が和みますね。
> 優しいお嫁ちゃん。
> 母を思う気持ちは、有難いものです。
> 紫陽花の花、絵に描いて下さいね。楽しみにしています。

まこさんが母の日に受け取った紫陽花と色違いでした。

お花を見ると気持ちが落ち着きますね。
優しい心遣いが本当に嬉しいです。
紫陽花が描けたらupしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母を思う

コットンさま、こんにちは。
義母様が気になりますね!!遠くに居られるので尚更です。
百合の花、心を込めて描かれた母を思う気持ちは必ず届きます。

そんな中で、お嫁さんの優しさに触れるのは心も和み嬉しいですね。
是非、紫陽花を描いてあげてください。

心配な毎日ですがコットンさまも、お身体に気を付けてください。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 義母様が気になりますね!!遠くに居られるので尚更です。
> 百合の花、心を込めて描かれた母を思う気持ちは必ず届きます。
>
mnsuisaiさま いつも見ていただきありがとうございます。
母は高齢なのでかなり心配です。

> そんな中で、お嫁さんの優しさに触れるのは心も和み嬉しいですね。
> 是非、紫陽花を描いてあげてください。

本当に紫陽花を見たときに疲れが飛びました。
優しい心遣いとお花の癒しはビタミン剤より効きますね。

> 心配な毎日ですがコットンさまも、お身体に気を付けてください。

優しいお言葉をありがとうございます。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line