休日の楽しみ

休日、愛犬と公園でお散歩の途中

”ちょっと一息させて・・”

”早く行こうよ!”と

おとうさんとワンコの会話が聞こえてきそうです。

おとうさん お疲れなんですね。
毎日 お仕事ご苦労様です。

時にはゆったり のんびりしてくださいね♪


いつもご訪問をありがとうございます。感謝♪
パソ画を始めて数か月後に描いた作品です。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは〜 ♪
タッチが ペン画みたいで素敵ね〜 ♪
コットンさんの レパートリーが広くて
感心してしまいます

我が家の愛犬も14歳になりました
以前は朝早く起こされ 寝不足気味でしたが
最近は 人間がワンコを起こしに行っていますよ〜(笑)

こんばんは^^

日常のワンシーン♪
本当に会話が聴こえてきそうです♪
お父さんの表情とベンチの角に座っているのも、
催促されているけれどちょっと一息させて…が伝わって来ますね^^

No title

コットンさん
こんばんは~
お父さんのやれやれという感じと
ワンちゃんのもっともっととはしゃぐ表情がよく伝わります。
優しく幸せな家族像が見えました。いいですね~

優さんへ

> こんにちは〜 ♪
> タッチが ペン画みたいで素敵ね〜 ♪
> コットンさんの レパートリーが広くて
> 感心してしまいます

優さん いつもありがとう♪
私は独学なので描きたいように自由に描いています^^;

> 我が家の愛犬も14歳になりました
> 以前は朝早く起こされ 寝不足気味でしたが
> 最近は 人間がワンコを起こしに行っていますよ〜(笑)

ワンコは散歩が大好きなんですね。
最初は元気なのに長く歩くとトボトボと・・・
老犬なので20~30分の散歩がちょうど良いみたいで
早朝と夕方に歩いています。

由莉さんへ

> 日常のワンシーン♪
> 本当に会話が聴こえてきそうです♪
> お父さんの表情とベンチの角に座っているのも、
> 催促されているけれどちょっと一息させて…が伝わって来ますね^^

そうですね。
そんな雰囲気を感じました。

周りにベンチがもう一つあり、そこにも男性が座り
すぐ後ろに植え込みや木が沢山ありましたが
構図を考えてこのモデルさん(確認済み)だけにしました。

由莉さん いつもありがとうございます♪

チカさんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> お父さんのやれやれという感じと
> ワンちゃんのもっともっととはしゃぐ表情がよく伝わります。
> 優しく幸せな家族像が見えました。いいですね~

チカさん いつもありがとうございます♪

日頃のお父さんのお疲れが見えますね。
でも幸せなひと時なのでしょう。

お父さん頑張れ!!

コットンさま、こんにちは。お父さんの登場・・・初めてですね!!

お父さんへ「お疲れのところご苦労さんです!!」
「のんびりしてください!!」って優しい奥さんですね!!

この絵を見る限り、まだお若そうですが、
まだまだ若い描き手さんの気持ちも強く入っていますか(笑)

コットンさんはデッサンが上手い。クロッキーされていましたか?
プロポーションや手先までデッサンが出来ていて!!
線の強弱と淡彩で仕上げられて雰囲気良く感じます。

こんにちわ~

パパさんとレオンちゃんとのツーショット、初めまして~
良い感んじですネ。
捉えられたパパさんとレオンちゃんの表情も、お見事ですネ^^
とっても綺麗ですネ。

うちの主人もきっとこんな感じで散歩しているんだなぁ~って^^*

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。お父さんの登場・・・初めてですね!!

mnsuisaiさま いつもありがとうございます。
世の中の”おとうさん”という意味で描いたのですが・・・
アハハ・・びっくりです。そう思われたんですね、勘が鋭いですね。

> お父さんへ「お疲れのところご苦労さんです!!」
> 「のんびりしてください!!」って優しい奥さんですね!!

私は、今 リタイアしてのんびりしていられるので
ご苦労様の気持ちが強いです。


> この絵を見る限り、まだお若そうですが、
> まだまだ若い描き手さんの気持ちも強く入っていますか(笑)

絵ってありがたいことに・・・
希望的観測がかなり入っています^^;

> コットンさんはデッサンが上手い。クロッキーされていましたか?
> プロポーションや手先までデッサンが出来ていて!!
> 線の強弱と淡彩で仕上げられて雰囲気良く感じます。

淡彩画に近づけられるように試行錯誤しています。

嬉しいお言葉をたくさんいただき描く励みになります。
ありがとうございます。

ayaさんへ

> パパさんとレオンちゃんとのツーショット、初めまして~
> 良い感んじですネ。
> 捉えられたパパさんとレオンちゃんの表情も、お見事ですネ^^
> とっても綺麗ですネ。

ayaさんも直感でそう思われたのですか
モデルは身近でないと描けないですね。
世のお父様方のこのようなお姿を時々目にします。
お疲れなのね、お疲れ様~と思います。

>
> うちの主人もきっとこんな感じで散歩しているんだなぁ~って^^*

そうですか でも
反対にハツラツとしているかもしれませんね。

気持ちは少しも変わっていないのに年々疲れを感じているようです。
私も含めてですが・・^^;

いいですねぇ

コットンさん~生活館のある絵もいいですね。
お父さん、ちょっとお疲れ感出ているのでしょうか?
愛犬と仲良しで、雰囲気いいですね!
全体の色合いが、私は好きです。
我が家の愛犬は18才と16才で、人間に直せば80代の高齢犬なんですよ。

こちらもパソコンで描かれたのですか!
時間をかけて丁寧に描いた水彩のように見えます(^^)

公園のベンチにはいろいろな力がありそうですね。
外の空気を吸ってちょっとひと休み。
飼い主さんとワンちゃんの面立ちも少し似ているような♪
心情の伝わる素敵な切り取りですね(^^)

まこさんへ

> コットンさん~生活館のある絵もいいですね。
> お父さん、ちょっとお疲れ感出ているのでしょうか?
> 愛犬と仲良しで、雰囲気いいですね!
> 全体の色合いが、私は好きです。
> 我が家の愛犬は18才と16才で、人間に直せば80代の高齢犬なんですよ。

まこさん いつもありがとう♪
気持ちは若くても体には疲れが溜まるようです。
まこさんの愛犬はかなり高齢で長い散歩は疲れるでしょうね。
散歩にわんちゃんの相棒がいると心強いし、楽しいですね。

絵は淡彩画風に描いてまとめてみました。

月夜さんへ

> こちらもパソコンで描かれたのですか!
> 時間をかけて丁寧に描いた水彩のように見えます(^^)

月夜さん ありがとうございます。
パソ画でも水彩画風になるように試行錯誤しています。

> 公園のベンチにはいろいろな力がありそうですね。

流石 月夜さんの目の付け所が・・・色付きの文字
ベンチは色んな人の声を聴いているでしょうね^^;

> 外の空気を吸ってちょっとひと休み。
> 飼い主さんとワンちゃんの面立ちも少し似ているような♪
> 心情の伝わる素敵な切り取りですね(^^)

ワンちゃんも飼い主に似てくるのでしょうか
世話をして、癒しをいっぱい貰っています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line