プレゼント2

よいしょ! よいしょ!
運ぶの重いなぁ・・・

ウサポンパパ: 「人参 どうぞ♪」
           「お願いがあるんだけど・・・
          ちょこっと手伝って貰えますか?」

鉢ポット    : 「すみません、手伝いたいけど
             ちょっと忙しくて・・・。」
鉢ポットは動けません。

ウサポンパパは家族の喜ぶ顔が見たくてたまりません。
ひとりで運ぶことにしました。



孫へのプレゼント、絵本を作っています。
これからもウサギのシーンが
時々 続きますが懲りずに見て下さいね♪


少しだけ笑顔になって頂けたでしょうか


↓の絵は水彩画です
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村

いつもご訪問を感謝します♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い

コットンさん~うさぎさんシリーズぜひお願いします。
ピーターラビットじゃないけど、うだぎさん好きなんです。

それにしても・・・・
こんな素敵な手作り絵本が届いたら、お孫ちゃん喜ぶでしょうね!
コットンさんの得意な絵に、メッセージを添えて
きっと愛情満載で、お孫ちゃんの宝物になりますよ(^v^)
頑張って、いっぱい描いて下さいね。

こんにちは^^

お孫さんにプレゼントで、うさぎさんシリーズの手作り絵本♪
なんと素敵なことでしょう~♪

こちらでも拝見出来るのですね~楽しみです♪
がんばってくださいね*^^*

まこさんへ

> コットンさん~うさぎさんシリーズぜひお願いします。
> ピーターラビットじゃないけど、うだぎさん好きなんです。

まこさん いつもありがとう♪です
ウサギは可愛いので
絵本にはぴったりですね。

> それにしても・・・・
> こんな素敵な手作り絵本が届いたら、お孫ちゃん喜ぶでしょうね!
> コットンさんの得意な絵に、メッセージを添えて
> きっと愛情満載で、お孫ちゃんの宝物になりますよ(^v^)
> 頑張って、いっぱい描いて下さいね。

ありがとう♪
電彩アートの先生(山田先生)にも奨められていて(英文で作ってみてと)
描き始めたら楽しくなって続けています。
ここでは動く画像になりますが、
手作り絵本なので簡単なものですが・・。

由莉さんへ

> お孫さんにプレゼントで、うさぎさんシリーズの手作り絵本♪
> なんと素敵なことでしょう~♪
>
> こちらでも拝見出来るのですね~楽しみです♪
> がんばってくださいね*^^*

由莉さん ありがとう♪
描きながら楽しんでいます。

いろんな場面を思いついたら即 メモしながら・・。
時間があっという間に過ぎてしまうほど楽しいです。
また見てくださいね♪

お孫さん以上に私も楽しみ

コットンさま、こんにちは。
お孫さんへ絵本をプレゼントですか~。いいな~こんなプレゼント。
貰うと、きっと友達にも見せて自慢できる宝物ですね!!

紙の絵本又は動画?文字は英文ですか~?
うさちゃんが主人公で人参泥棒と間違えられた所から始まるのですか?

描き終えたら改めて連続でUPして見せてくださいね!!
お孫さん以上に私も楽しみで、質問ばかりして申し訳ないです。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> お孫さんへ絵本をプレゼントですか~。いいな~こんなプレゼント。
> 貰うと、きっと友達にも見せて自慢できる宝物ですね!!

いつもありがとうございます。
子供たちは動物が好きなので喜んでくれると思っています。

> 紙の絵本又は動画?文字は英文ですか~?
> うさちゃんが主人公で人参泥棒と間違えられた所から始まるのですか?

この画はそうですね、人参をプレゼントされたところからです。
子供向けなので簡単な英文です。(難しいのは書ません(笑)

内容が違っても全てウサギが主人公になりますが・・・
直ぐに完結する簡単な物語ですが見ていただけたら嬉しいです。
ネタ切れになったらどうしましょう(笑)

> 描き終えたら改めて連続でUPして見せてくださいね!!
> お孫さん以上に私も楽しみで、質問ばかりして申し訳ないです。

時々のUPですのでウサギが出てきたらそう思ってくださいね。
動画も入れて たぶん4コマ漫画くらいで続けていきたいと思っています。
楽しみにして頂ける方がいると本当に励みになりますね~。
温かいお言葉を感謝します。

No title

さすがコットンさん!知恵を絞って?(笑)
素晴らしいプレゼントですね ♪
最近の子供達は 英語の導入が早くなったんですか?
此れなら楽しみながら 英語に慣れ親しむ感じですね ♪

私もお勉強させて頂きますわ(笑)

優さんへ

> さすがコットンさん!知恵を絞って?(笑)
> 素晴らしいプレゼントですね ♪
> 最近の子供達は 英語の導入が早くなったんですか?
> 此れなら楽しみながら 英語に慣れ親しむ感じですね ♪
>
> 私もお勉強させて頂きますわ(笑)

優さん いつもありがとう♪
だいぶ前から考えていたことを少しずつ形にしています。
英語を忘れないためにも良いですからね。
楽しみながら描いてます。

手作り絵本、素敵ですね~♪
世界に1つしかないプレゼント、お孫さんとーっても喜ばれると思います(^^)
ピーターラビットやディズニーの洋書を少し持っていますが、シンプルな言葉で書かれた英字の絵本は雰囲気があってコットンさんのセンスを感じます♪♪
これからも楽しみにしています(^^)

月夜さんへ

> 手作り絵本、素敵ですね~♪
> 世界に1つしかないプレゼント、お孫さんとーっても喜ばれると思います(^^)
> ピーターラビットやディズニーの洋書を少し持っていますが、シンプルな言葉で書かれた英字の絵本は雰囲気があってコットンさんのセンスを感じます♪♪

月夜さん いつもありがとうございます。
長い文より短い方が解りやすいですし
飽きずに見てもらえるように考えています。
センスがあるなんて言って頂き励みになります。

> これからも楽しみにしています(^^)

また見ていただけたら嬉しいです。

No title

コットンさん、こんばんは~
お孫さんにこんな素敵な、それも手作りのプレゼント良いですね(^^)
きっとお孫さんも喜んだでしょうね~♪

でも作りながらコットンさんも楽しんでいるのでは?!
これからもうさぎシリーズ私も楽しみにしていますねぇ~(´∀`*)

No title

コットンさん
いや~少しどころかいっぱい笑顔になりましたよ~
ウサギパパのモフモフ感 いいですね~
ポットさんは忙しいと言いながら
可愛らしい笑顔で これまた見ていて楽しげです。
絵本は英語で作られているんですか?
す、すばらしい!
皆さん 仰っているように
コットンさんのセンスが光っています。

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> お孫さんにこんな素敵な、それも手作りのプレゼント良いですね(^^)
> きっとお孫さんも喜んだでしょうね~♪

neneさん いつもありがとうございます。
何をあげても喜んでくれるのでそう思います。

> でも作りながらコットンさんも楽しんでいるのでは?!
> これからもうさぎシリーズ私も楽しみにしていますねぇ~(´∀`*)

楽しみながら描けるので子供向けの絵本は良いですね~
是非 また見てくださいね♪

チカさんへ

> コットンさん
> いや~少しどころかいっぱい笑顔になりましたよ~

チカさんにそういって貰えると嬉しい~♪

> ウサギパパのモフモフ感 いいですね~
> ポットさんは忙しいと言いながら
> 可愛らしい笑顔で これまた見ていて楽しげです。
> 絵本は英語で作られているんですか?
> す、すばらしい!
> 皆さん 仰っているように
> コットンさんのセンスが光っています。

ポットは動けないですものね、手伝いたくても出来ないので
笑顔で返しています。
簡単な英語と日本語で作ります。

センス・・・
そういって貰えると本当に嬉しく励みになりますよ。
チカさん いつもありがとう♪

No title

先日はコメントありがとうございました。

手作りのこんな愛情あるステキな絵本を
もらえるお孫さんは幸せですね^^

きっと良い教育にもなるのでは^^
ところ、で言葉は英文なんでしょうか?
ちょっと気になりました。

ごくしげさんへ

> 先日はコメントありがとうございました。
>
> 手作りのこんな愛情あるステキな絵本を
> もらえるお孫さんは幸せですね^^

ごくしげさん ありがとうございます。
愛情たっぷりの手作りが 良いでしょう(笑)

> きっと良い教育にもなるのでは^^
> ところ、で言葉は英文なんでしょうか?
> ちょっと気になりました。

リタイア後、使っていないので忘れないためにも
簡単な英語を使ってみようと思っています。
文法に気をつけていますが間違っていたらご教授くださいね。

はじめまして

お越し頂きありがとうございました。

優しい絵ですね。
素敵なプレゼントですね!

前の百合の絵もとても優しく素敵です。
いつか、お借りして
ブログ内で紹介させて頂いても宜しいですか?

パンプキン母さんへ

> お越し頂きありがとうございました。
>
> 優しい絵ですね。
> 素敵なプレゼントですね!

初めまして♪
お越しいただき、書き込みをありがとうございます。

> 前の百合の絵もとても優しく素敵です。
> いつか、お借りして
> ブログ内で紹介させて頂いても宜しいですか?

ユリの絵ですか
はい、使って頂いても大丈夫ですよ。

また お越しくださいね。


No title

こんにちは
バタバタしていて、訪問していませんでいた
うさぎさん 可愛いです  ビアトリクス ポター の絵みたいで素敵です
この鉢にある植物は、ミセバヤかしら ^^

次のUPを楽しみにしていますね
ブログを少し縮小して、絵も描きたいな~ なんて
思います
でもガーデニング友達も最近、近くに出来て
ますます忙しくなりました  それはそれで嬉しい事です

さくらさんへ

> こんにちは
> バタバタしていて、訪問していませんでいた
> うさぎさん 可愛いです  ビアトリクス ポター の絵みたいで素敵です
> この鉢にある植物は、ミセバヤかしら ^^

さくらさん いつもありがとうございます。
流石ですね、ミセバヤです。

> 次のUPを楽しみにしていますね
> ブログを少し縮小して、絵も描きたいな~ なんて
> 思います
> でもガーデニング友達も最近、近くに出来て
> ますます忙しくなりました  それはそれで嬉しい事です

同じ趣味のお友達が増えると楽しいでしょう。
絵を描ける時間がとれると良いですね。
描き始めたら時間を忘れるくらいになりますよ。
描いたらブログへupしてくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line