迷子のウサポン

困ったウサポンは風鈴草に訊きました。

「ここはどこ・・」

「どっちへ行ったらいいの?」
「お家に帰りたいの・・」

遊び過ぎて家から遠く離れてしまいました。
涙がいっぱいこぼれて・・・
風鈴草が心配そうです。
無事に帰ることができるでしょうか


孫へプレゼントする絵本の一枚です。
見ていただきありがとうございました。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昔飼ってた ウサギのポポを思い出しました
手に乗る位のミニうさポンだったの
それが アレヨアレヨとデカくなっちゃって〜( ̄O ̄;)
うさポンの為に サンルーム迄 作ったのよ(笑)

こんな可愛いうさポンでした!(笑)

風鈴草って 蛍袋とは 違うのね?
風鈴草! ネーミングが素敵! 👏🏻
絵本には ネーミングも重要ですね〜

優さんへ

> 昔飼ってた ウサギのポポを思い出しました
> 手に乗る位のミニうさポンだったの
> それが アレヨアレヨとデカくなっちゃって〜( ̄O ̄;)
> うさポンの為に サンルーム迄 作ったのよ(笑)

優さんいつもありがとうございます。
ウサギの種類は多く
今 ペットとして飼われる方も多くなったようですね。


> こんな可愛いうさポンでした!(笑)
>
> 風鈴草って 蛍袋とは 違うのね?
> 風鈴草! ネーミングが素敵! 👏🏻
> 絵本には ネーミングも重要ですね〜

私もホタルブクロだと思っていたのですが、
風鈴草 またはツリガネソウと云うみたいです。
昨日 農家さんの直売所で買ってきたばかりで
蕾も開き満開になっていますよ。
とっても可愛いお花です。

こんばんは^^

可愛いウサポンちゃん♪
あ~ん涙が…

名前も姿も綺麗な風鈴草がウサポンちゃんに耳を傾けて
「うんうん」とお話を聞いて上げてる様子が伝わって来ます♪

No title

あぁ~~! 目と口が動く!
と思ったら、手もちょっと動くんですね^^(笑)

子供の頃、我が小学校でうさぎを飼っていましたよ。
クラスの生徒が順番でうさぎ当番でした。
餌をやったり、裏の野原に連れだし遊ばせたり
楽しかったでしたね。

でもあのうさぎ、最後はどうなったのか
まるで記憶にないんです(笑)




由莉さんへ

> 可愛いウサポンちゃん♪
> あ~ん涙が…

由莉さん いつもコメントをありがとうございます。
お目めいっぱいの涙が・・・
小さい子供が迷子になると悲しいですね。
迷子の呼び出しなど聴くと泣いているのかな・・なんて思います。

> 名前も姿も綺麗な風鈴草がウサポンちゃんに耳を傾けて
> 「うんうん」とお話を聞いて上げてる様子が伝わって来ます♪

風鈴草、可愛いお花です。
由莉さんにそこまで感じてもらえるととっても嬉しいです。
これはいつか続きを描きたいと思っています。

ごくしげさんへ

> あぁ~~! 目と口が動く!
> と思ったら、手もちょっと動くんですね^^(笑)

ごくしげさん いつもありがとうございます。
手に涙の粒が落ち、動くように見えたんですね。(笑)

> 子供の頃、我が小学校でうさぎを飼っていましたよ。
> クラスの生徒が順番でうさぎ当番でした。
> 餌をやったり、裏の野原に連れだし遊ばせたり
> 楽しかったでしたね。
>
> でもあのうさぎ、最後はどうなったのか
> まるで記憶にないんです(笑)

ウサギの飼育も生徒がしていたのでしょうね。
弱いものを労わる教育なんでしょうか

どうなったのでしょうね。

No title

大粒の涙がポロリ、ウサポンちゃんが可愛くて連れて帰りたくなります。
暖かくて柔らかい風鈴草はきっとコットンさんですね(^^)
心配そうに見ていますね。

ウサポン帰れたかしら…私も心配…(・・;)

月夜さんへ

> 大粒の涙がポロリ、ウサポンちゃんが可愛くて連れて帰りたくなります。
> 暖かくて柔らかい風鈴草はきっとコットンさんですね(^^)
> 心配そうに見ていますね。

月夜さん いつもありがとうございます。
心配する気持ちは風鈴草です。(笑)


> ウサポン帰れたかしら…私も心配…(・・;)

月夜さん、気持ちのお付き合いをして頂き嬉しいです。
子供向けなので
ハッピーエンドで終わらせないといけないなぁと思っています。
何方にも もう見えている次回作になりそうです。^^;

No title

コットンさん
こんにちは。
大粒の涙 はらはらです。
お子さんの健診でもちょっとママが見えなくなり
不安になったお子さんの表情に似ています。
うさちゃんの微妙なニュアンス 風鈴草のいかにも心配気な感じ
さすが上手いなと思いました。

引き込まれる一枚です

コットンさま、こんにちは。いろいろ思わせる一枚ですね。
風鈴草に訪ねるウサポンの口の動きが可愛さを増し、
その可愛いウサポンの不安な涙目を見て、
柔らかなタッチで描かれた風鈴草が優しく見守る姿・・・
読者は一緒になって心配する気持ちになり、絵本に引き込まれます。
圧巻はウサポンの涙が地面にまで落ちましたか!!
今日も色々私の勝手な思いで楽しませて頂きました。

チカさんへ

> コットンさん
> こんにちは。
> 大粒の涙 はらはらです。
> お子さんの健診でもちょっとママが見えなくなり
> 不安になったお子さんの表情に似ています。
> うさちゃんの微妙なニュアンス 風鈴草のいかにも心配気な感じ
> さすが上手いなと思いました。

チカさん いつもありがとうございます。

不安になると子供は大きい目から大粒の涙がこぼれますね。
描きながらいろんなことが浮かんできて・・・
楽しみながら描いていますよ。

今日も日差しが強そうですね。
チカさんはどんな休日を過ごしますか^^;

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。いろいろ思わせる一枚ですね。

いつも見ていただきありがとうございます。
mnsuisaiさまも もうじき待望のお孫ちゃんが誕生しますから
あれこれと思いを馳せているのでしょうね。 


> 風鈴草に訪ねるウサポンの口の動きが可愛さを増し、
> その可愛いウサポンの不安な涙目を見て、
> 柔らかなタッチで描かれた風鈴草が優しく見守る姿・・・
> 読者は一緒になって心配する気持ちになり、絵本に引き込まれます。
> 圧巻はウサポンの涙が地面にまで落ちましたか!!
> 今日も色々私の勝手な思いで楽しませて頂きました。

部屋の中に紫とピンクの風鈴草が咲いていますが
優しいピンクに愛情を感じますね。

純粋な幼児の涙を大きく表してみました。
幼児向けの絵なのに色んな方向から見て
また 感じて頂き本当に嬉しいです。

No title

あっという間にたくさんのコメントですね
人気のわけがよく分かります

今日のウサポンの花、風鈴草と言うのですね
カムパネラなんとか? だろうとあまり気に留めたことが無いけれど
けっこう好きな花でした  
ピッタリの名前になるほど~ なんて。
ホタルブクロも面白いけれど。。。
そう言えば改良種のホタルブクロ 破れホタルブクロで蛍は丸見え。 ^^
そのうちUPしてみますね

No title

コットンさん、こんばんは~

とても可愛いウサポンちゃん。
見てるだけで楽しいです(^^)

それにお目目の動きに惹きつけられます。
きっと無事帰ることができますよねぇ~~

さくらさんへ

> あっという間にたくさんのコメントですね
> 人気のわけがよく分かります

さくらさん いつもありがとうございます。
皆さんに見ていただけるので嬉しいです♪

> 今日のウサポンの花、風鈴草と言うのですね
> カムパネラなんとか? だろうとあまり気に留めたことが無いけれど
> けっこう好きな花でした  
> ピッタリの名前になるほど~ なんて。

カンパニュラともいうようですよ。
でも風鈴草の名前が可愛い花にぴったりでしょ。
ホタルブクロの仲間なんですね。

> ホタルブクロも面白いけれど。。。
> そう言えば改良種のホタルブクロ 破れホタルブクロで蛍は丸見え。 ^^
> そのうちUPしてみますね

山で見かけるホタルブクロはツリガネのように下がっていて
弱々しく優しい感じですね。それも好きです。
見た目もしっかりした花に改良されてしまうのでしょうね。

さくらさんの山庭のホタルブクロですか
UPを楽しみにしています。

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
>
> とても可愛いウサポンちゃん。
> 見てるだけで楽しいです(^^)

neneさん いつもありがとうございます。
可愛い動物を描くのは楽しいです。

> それにお目目の動きに惹きつけられます。
目にいっぱいの涙が零れ落ちました。

> きっと無事帰ることができますよねぇ~~
はい!帰れますよ。
幼児向けなので心配させる内容は気をつけないと・・・^^;


お見事ですね

ウサポンちゃん~無事に帰れたらいいのにねぇ~
目と鼻の動きやが上手です。
涙が落ちるタイミングなど、動きがバッチリですね!
英語の会話も、おしゃれです。
ただ絵を描くだけでなく、動きあり英会話ありの作品はコットンの良さでしょう~
またおき手紙に戻って来ればいいのに?

まこさんへ

> ウサポンちゃん~無事に帰れたらいいのにねぇ~

まこさん いつもありがとうございます。
はい! ハッピーエンドで終わることにしています^^;

> 目と鼻の動きやが上手です。
> 涙が落ちるタイミングなど、動きがバッチリですね!
> 英語の会話も、おしゃれです。
> ただ絵を描くだけでなく、動きあり英会話ありの作品はコットンの良さでしょう~

今 小学校から英語教育が導入されるので簡単な英語は必要かなと思いますね。
習っていたころの英文日記を読み直しながらストーリーを考えようかと・・・。
私自身が覚えた英語を忘れないためにも使うことにしました。

> またおき手紙に戻って来ればいいのに?

いつも置手紙を拝見していますよ。
素敵な作品ばかりで楽しんでいます。
脳のアンチエイジングになりますね。
時間の余裕ができたのでまたお仲間に
入れてもらいたいと最近思っていたところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line